猛虎100連勝 アルギンGIN☆ミ

阪神優勝への記録?

アルギンGIN☆ミ

◆大海戦だよー

イスパ・フラ・オスマンvsポル・ネデ
裏っこ海事71だからソブリンG3乗れへんやん・・・
たぶん穀物とカナリアだったはず

今週は海事系スキル(剣術、防御、突撃、戦術、銃撃、砲術、弾道学、水平射撃、速射、貫通、機雷敷設のスキルランクが+1)されてるんで、
砲術でも稼ぎのスペックに近づけるけどやっぱ稼ぎ1たくだな・・w

敬虔、緑、愚者、ブーツ、弓、海事のお守りで
20-20-19か、白兵防御捨てれば操舵20になるなw
貫通15ならスカワ黒・エグ杖にすれば操舵-1で凌げる
副官貫通にしちゃってたら敬虔で淡水かな、これだと操舵-2

砲術は経験、緑、愚者、サバトン、カッツ、淡水で
20-20-20かな、エグ杖使わないで済むけど白兵防御下がるから稼ぎの方が完全に良いな

そういやスカワ黒ないんだった。。誰かがくれたら稼ぎだけど無かったら砲術でもいいかぁw

-名匠きゃのん12もん
10門って確か1584に出来ないよねSS板に上がってた希ガスうろ覚えだけど
鍛錬具50個あったけど12門の5基maxは・・・無理そうだなw
1基か2基だけ造って混ぜるかぁ、誰か鍛錬具余ってたらうってくださいみぴょこぴょこ

-とくゆうセらふィム
これって一番砲艦改装とマッチしてるんじゃねという感が
たぶん貫通ヌキのダメが5%upだから貫通値がキャノンの次にあって射程がカロより微妙に長いしよくね
弾強化の分の貫通値増加に砲艦改装がかからなかったらオワってるが、



◆しっぽなびびるど

修正無しw
なんかめっちゃ長くなったけど間違ってても知らなーい^q^

緊急造船ぽいぽい使ってたけどフラガレって大して熟練入らないし、
緊急5M程度するからG3にした方が良いかもな~・・・w
G2+G3の確率確認してくるか・・・

設計図は大型が部分1枚400k弱するから解体で集める作業は完全に無駄として
(G3でスキル継承をするなら別かもだけど現状装甲艦改装が強すぎてそういうケースは無いw
超セレブの技術系上げとかなら?って感じか、スキル3個以上で熟練増えるかは知らんけどもw)
小型は手間のがでかいからショップで原価+50kくらいのならまぁ買っちゃってもいいかも
中型からは微妙だな計算は面倒なので誰かしてください



まず戦闘艦G3を造るときに大型キャラックG2にフラガレG0を入れるのが良いかどうか
戦闘艦を5回入れると高速戦闘艦に、6回目で戦闘艦になるので、
大型キャラックでG2を造って、G0戦闘艦を5回入れて、以降はG2戦闘艦を入れてG3を狙えば良い訳だけど

大型キャラックG0(探検船) 1.8M,リビルド費用 3.6M
フランダースガレーG0(戦闘艦) 2.46M,リビルド費用 4.1M

G0*G0 32%
フランダースガレーG1 2.46M+(2.46M+4.1M)*3.125=22.96M
G1*G1 25%
フランダースガレーG2 22.96M+(22.96M+4.1M)*4.0=131.2M
G2*G2 18%
フランダースガレーG3 131.2M+(131.2M+4.1M)*5.5=875.35M

G0*G0 32%
大型キャラックG1(探検船) 1.8M+(1.8M+3.6M)*3.125=18.675M
G1*G1 25%
大型キャラックG2(探検船) 18.675M+(18.675M+3.6M)*4.0=107.775M
G2*G0(フラガレ) 5回
大型キャラックG2(高速戦闘艦) 107.775M+(2.46M+3.6M)*5=138.075
G2*G2(フラガレ) 18%
大型キャラックG3(戦闘艦) 138.075+(131.2M+3.6M)*5.5=879.475M

だいぶ近い金額にはなったけど、大型キャラックを利用して戦闘艦の強化を行っても安くはならないw
但しGrade経験0で計算してるのでもしかしたらその誤差で5Mくらいなら変わるかもだけど…
違う船使ったりすることを考えるとフラガレでいいな。


設計図に関しては最も?費用が高いと思われる一番効率が良さそうなソブリンで
wikiによるとG2+G3(0/5?強化回数が書いてないなくそがw)を経験0で45%、強化船経験maxで66%?
G2+G2でやったときは5/5にすると6%から12%になったので同じ6%伸びるとすると
G2+G3(5/5)を経験0で51%、強化船経験maxで72%、強化1回あたり緊急造船+FS部品代を6Mとすると

ソブリンG2+フラガレG3(5/5) 51%
(41.25M+875M+6M*5)*1.96=1.855G

ソブリンG2(経験max)+フラガレG3(5/5) 72%
x*45+(41.25M+875M+6M*5)*1.38=1.306G+x*45

1.855-1.306=549M
549M/45枚=12.2M
となって12.2M以下なら買いじゃねーかw
よし今からリスで10Mで買占めてくる魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!””$!”$$!”#”#!$!%!!%$”#!%#”$&”#

けど自分の分の大型船くらいなら他鯖交換したら必要な分集まるな
・・・

ソブリンで計算したけど素材船自体が安くなる訳じゃないから大クリとかでも10M以下なら買いかw
とここまで書いて素材船G3が金かかりすぎるから、
素材G2のままで設計図を強化船に入れて確率上げた方が安上がりなんじゃないかという感が


ソブリンG2+フラガレG2(5/5) 12%
(41.25M+131.2M+6M*5)*8.3=1.680G
あれ緊急造船代入れてもG2のがやすいじゃwんw

ソブリンG2(経験max)+フラガレG2(5/5) 34%
x*45+(41.25M+131.2M+6M+5)*2.94=595.2M
あれだいぶマシになってないかww

1.680-0.595=1.085G
1.085G/45枚=24.1M

手間を考えると25M以下なら買っても損じゃないなwww
うは設計図強すぎわろちゅwwwwwww
けど今はイベントで配布してるからいいけど解体で集める意味は全く無いことも判明したなw
というわけで今はあえて船を造らず設計図を10Mで買い叩きまくって20M超えるまで粘るのが正解かww


そういやアムスは銀行と造船所遠すぎてキレそうになれるので
FS部品はそこまで量要らないから、アントワープがよさげでしたw
木材か強化ロープか鉄材かは手持ちのと相談で


◆大クリ南蛮

カリカ→泉州→リスボンが驚きの1時間切り、速いw
リスケープカリカ定期船+臨時券で回せばかなり良いなー
すぐ飽きるけどさ
交換率どれくらいか調べたいし一応メモるか
麝香1870→工芸品R6,湖筆1335
リスショップ最低70kなんで69800で並べるとして
1000コで70M
1200コで84M
1400コで98M
1600コで112M
1800コで126M
これ-麝香4k*1800+C4代120k*30+ショップ出展で-5%くらいが利益だから-15Mくらいか
悪くても時間50Mくらいは出せそうな感じだな、
2キャラ南蛮いけたら定期船の待ち時間とか有効に使えそうだけど…
まぁすぐ飽きるな
高級鎧レシピとか50Mで結構売れてた記憶あるけどまだ売れるかなぁw


◆底

装甲艦改装つけてたら64門でも前より落ちにくくなってるなw
とりあえず全員G1装甲艦改装をつけるべきw200Mありゃつけれるタブン

少し余裕あればG3も設計書さえ他鯖交換で集めてしまえば1.1G弱でたぶん出来る
とりあえず装甲艦改装だけ海戦までに全員つけろw(2回目)





ヽ(。ゝω・。)ノ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR