猛虎100連勝 海戦れしぴ

阪神優勝への記録?

海戦れしぴ

ぼくのかんがえた最強の大海戦 船
ざっと書いてるから参考ていど
ぶっちゃけ今のままの船でもええんじゃないの

戦闘用記念スループ-阻止、装甲艦改装、ポンプ(継承)、耐砲撃(専用艦) 公用惣菜初期化
強化ロープ3
特殊船倉
司令塔 マストトップ
装甲15+5
耐久366?+145=511?(max) 旋回+2 装甲+5 名倉63+2

将官用重キャラベル-ポンプ、装甲艦改装、耐砲撃(継承)、阻止(専用艦) 船体50 1 @95
修理道具一式 特殊船倉
特殊船倉*2
副官室*7
公用ローマ
耐久815+145=960(max) 旋回+15(max) 装甲+15(max) 名倉132+2


小型はガンボ、ボムケッチ、ボンバルダ、後衛ボンバ、記念スループから選択
耐久はガンボ<<ボムケッチ<ボンバ<後衛ボンバ,記念スループ

必須なのは装甲艦改装,直撃阻止,排水ポンプ
あと1つは耐砲撃,強化砲門,機雷探査,機雷除去あたりから選択、
修理支援や重量が欲しいが被ると腐るのでこれは2隻目造るヤツ向け
耐砲撃と切り込みは付く船が無い、耐砲撃をつけるなら専用艦

砲室はフル強化でボムケッチ,ボンバ,後衛ボンバ42<<<ガンボ52<<記念スループ
前の3隻を使うなら巧匠キャノン必須、リスで買いシャウトしたけどもう4年くらい前の品だし
当然売りもないな、くそがっ
ガンボは14門を2基以上混ぜれば船首も積めるが当然FFは厳しくなる
スループは前後を追加で付けることもできるがわざわざ付ける程ではない、
船首エンジェルで止めてる暇があれば横向いて煙幕飛ばせばおちるやん。

耐久だけ考えればスループと後衛ボンバの2タクだが
スループは強化回数が少なく帆と旋回、名倉が伸ばせないのが欠点
後衛ボンバは阻止が強化でつかないので耐砲撃を諦めることになる、装甲改装+阻止+ポンプ+轟音になるかな、
轟音とかまいてもどうせろくに拿捕は出来ない、勝敗の8割はシューティングで決まる
ボンバはこれまた阻止がつかない、こいつの利点は機雷探査
機雷探査+装甲改装+ポンプ+阻止かな、旗まわりで動く人は機雷からの事故を防げるし、ポンプなしの人には有り難い、削りやコンボの機雷も発見できるし、インでは阻止+回避+連弾or水平で動く事が多く機雷発見まで手を回すのは厳しいので除去より良いかもしれない
ボムケッチは特殊機雷がつくがどうせ皆ポンプついてんだよ、アイーンだよ。
阻止+機雷探査or特殊機雷+改装+耐砲撃かな、ポンプ切るならこの船かな
ガンボは耐久こそ一番低いがぶっぱならどうせ沈むと思えばなんとでもなるし、害周大好き強化砲門がつく、
射程増加とかはウンコで装填早くなるのがデカい、当たれば死ぬんや。
白兵耐性はその分高い、いや多少FF割ったくらいなら普通に沈めれるけどね
阻止+装甲改装+ポンプor砲門or連携+耐砲撃

強化砲門は他の船に移植するのはたぶん微妙、砲艦改装はバレたら横キャノで即死できる希ガス る
しんなもん無くても沈めれる野郎

ちなみに排水ポンプは機動ガンボで特殊船倉+修理道具一式の模様


中型は将官重キャラベル1タク、コルベは艦隊に1人まで、3人以上いたらただのお荷物
アタッカーで動きたいなら耐砲撃を切って強化砲門でOK
コバが1枚しか貼れないので切り込みの素撤退が強力な気がする、
パサーやるならポンプか耐砲撃を切る感じかな。


◆大クリ加速12

出だしくそはやいw
G2+G2(5/5)12%でソブリンに続いて2回目で出来ちゃったし運が良いなあ・・・w

探検用バルシャでの実験だけど
探検用バルシャ(探検船)に戦闘用バルシャ(戦闘艦)を
7回入れると高速戦闘艦に、7回目で戦闘艦になるのを確認
大型キャラックで同様なら、フラガレでG2を造るより、
大型キャラックG2にフラガレG0を7回入れて戦闘艦にした方が安上がりになりそう

小型ではG0船にはG1、G1船にはG2、G2船にはG3
中型ではG0船にはG1、G1船にはG2(5/5)、G2船にはG3(5/5)
を入れるのが一番安くなりそう、ちゃんと計算はしてないけど
G2船フル強化だと緊急造船+FS部品代が結構かさむはず
大型ではG0船にはG1、G1船にはG2(5/5)、G2船にはG2(5/5)でたぶんOK
設計図は大型のG2+G2でも全体5Mくらいなら採算がとれそうだけど10M以上だと逆に高くつきそう
どちかというと多垢で造船所前にいる時間を減らしたい人向けかもなー


小型と中型は2個スキルつけてる事が多いだけに改装つけるにも別のスキル付けるにも作り直しなのがだるいな
金額はそこまでかからないからまだましか…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR