猛虎100連勝 そぶり~ん

阪神優勝への記録?



そぶり~ん

はいできたー
ゲルン3錬成3

そぶr

耐久削れてるけどMAX1385底825

レシピ↓
ラテ2スク2
強化ロープ4
修理道具一式 加工鉄材
舫綱 特殊船倉

戦闘艦で
G1-装甲艦改装
G3-装甲値+10

既存の船使ってるからこれの中間値より装甲-1になってるけど面倒だったので・・
海戦用にガチ船造るなら、ロープ2船倉4で装甲もMAX、旋回8で足りないならDGSでどうぞw

レシピ通りで錬成3なら装甲104、巧匠鋼板3で110
旋回捨てれば錬成3で装甲107、巧匠鋼板3で113w



◆SRのやり方

海事船の場合、戦闘艦で耐久+40装甲+4名倉+2しか選択肢はない
店売り戦闘艦で一番安いのはアラガレ2.4Mだけど売り場がウンコさん
なのでアムスor風呂人間のフラガレ2.46Mをチョイス。
リスの場合、移動船用の探検船なら一番安い大型キャラックが売ってるけど、
戦闘艦だと重キャラックしかなくて高すぎ

船枠は素材船3枠+強化船の4枠が必須
適当に強化回数を増やす必要があるので、
戦闘艦が売ってあってかつ鉄材からレシピ加工鉄材を造れるアムスが最強
他の街の場合、強化ロープor加工木材をショップ買いでレシピから造るか、
オポルト等のロープを量産で
そこまで量は要らないからレシピ・生産キャラが居なければ首都店売り帆+砲門の3Mでもいける

-G0→1
フラガレG0を買って合成してG1を作成
G1をソブリンに突っ込めばOK

-G1→G2
フラガレG0を買って合成してG1を2隻作成
合成したG1を2隻合成させてG2を作成
G2に加工鉄材2*5をつっこんでからソブリンに突っ込めばOK

-G2→G3
同じ用にG2フル強化を作成してからソブリン突っ込めばOK


1時間程作業を続けると1.4Gほど飛んだところでG3ができました^^^^
お金のかかり方に幅はあるものの、数値は固定なのでそれ前提でFSを造る感じかな
材料枠とかはあんま食わないから単垢でもやりやすいし
旋回+1引くまでやるとかに比べたら余裕じゃね?w

設計図は使う必要が無い、部品集めるのが面倒な強襲甲板や名前忘れたけど浸水防ぐやつとかを付けるなら
アリかもしれんけどなぁ、特殊機雷とかならG1の時点で付けてしまえばさほど苦でもない。
まぁ継承してまで付けたい物なんて無いしこれは不要w
20Mとかで買ってるやつ意味あんのか?w

250+上限上昇15-船体70-戦闘艦40=155
これがFSによって強化すべき数値
グレードボーナスで+200を選ぶと大きく溢れるけど選択肢には残る程度


◆グレードボーナス

-耐久力強化
+200、上に書いたように強化は155で良いので若干溢れる
-縦帆強化、横帆強化
各+75だけどいらねw
-漕ぎ力強化
+10、移動用ガレーなら・・・
-旋回性能強化
+7
-耐波性能強化
+7
-装甲強化
+10
-名倉強化
+10
-砲室強化
+30だけど砲室必要なパターンってな い
-倉庫強化
+30、交易船で2000いってないなら良いかも

FS性能を強化するなら
耐久155>装甲10>旋回7
けどもFSで耐久部品入れたら装甲のが良くなるかも


-加速強化1,2
大クリに1つけたけど若干速くなってるけど

海事船につけるほどかどうかは微妙なライン
-船側,船尾,船首砲追加
小型で強い2スロ船って無かったよなぁ・・
中型4スロに船首船尾はつけれるのは悪くなさそう
-スキル枠追加1,2
1つなら未だしも2つも追加して性能捨ててまだ欲しいスキルがあるかというと微妙
-スキル継承
切り込み,ポンプ,耐砲撃,除去,急加速とかも何にでもつくっぽいけど他のとった方がよくねー?

加速強化がどのくらい使えるか謎い、微妙ならスキル継承で切り込みなり除去なり入れるのが良いか


-砲艦改装
洋上戦で砲撃の威力が増すが、砲撃で受ける被害と白兵戦での船員被害も増加する。
max与ダメ横3%up,クリ5%up,被ダメ横4%up,クリ9%up?
被ダメが増えすぎてバレて対策されたら詰むが海戦害周ならアリアリ
白兵値は変わらないらしいのでおそらく死神みたいな効果かな?
-装甲艦改装
洋上戦で耐久への被害を軽減するが、最大速度と旋回速度も低下する。
max被ダメ5%down?
旋回速度はそこまで落ちてるようには見受けられなかったのでかなりアリアリだと思われる
-白兵艦改装
白兵戦での船員被害を軽減し、敵の船員被害が増加するが、砲撃で受ける被害も増加する。自分と敵の白兵戦の撤退確率を低下させる。
謎だけど効果は似た感じだろう、突撃厨にしか需要は無いハズ
-探査艦改装
洋上で得られる経験値が増加する。サルベージでの引き上げ率が上昇し、(引き上げの際の?)耐久被害なども減少する。
ご み

これらはOP枠食うのでそれとの兼ね合いもあるけど装甲艦改装は必須臭いな
装甲艦改装+素性能強化orOP枠拡張してFSで2つ付けるのが具合良さそう

来週海戦が来てしまったので全員これと同じか
装甲10諦めて耐砲撃・除去・ポンプor装甲10・耐砲撃・除去で造るんや
でも除去かポンプの継承って船用意するのめんどくさそうだな・・・



◆もぎ

禁止じゃ大海戦とあまりにも性能が違い過ぎてやってられんわw
底もMAXもG3までOKにさっさとすべき^^wwwwwwwwwwwww
旋回+1とか耐久+20とか造ってるやつばっかりだったのに、この程度でお金がかかるとか有り得ないわw
なんせ確実にできるんだしFSの強化値で多少失敗引いてても誤差にできるんだからなw
FSで大成功引いてる連中は禁止にしたがる気持ちもわかるけどもw
底は64門でも火力足りなさそうだがw

とは言ったもののmaxは確実に落ちなくなーるー
まぁもう少し様子見てからかw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
