猛虎100連勝 シップリビルド

阪神優勝への記録?

シップリビルド

Chapter 3で、上級者向けの新たな機能“シップリビルド”が登場します。
この機能を利用すれば、フリースタイル造船で作り上げた船をさらに強化できます(笑)。

きwたwwwwwwwwwwwwwwwww
ラッキーソブリン(笑)。
それ再来週からゴミ船だから^^

と思ったけどあんまり変わらないかもしれないw


◆Chapter3

http://www.gamecity.ne.jp/dol/2nd_age/chapter3.htm

ワールドクロックどうのこうのは、ちゃんと16cにも戻って
まぁそのうち緑服が取れますよって事だしどうでもいいとして・・

シップリビルドこれはやばいな。
親方ではなく、船大工に[シップリビルド][船解体]が追加。

ようは、例えば一等を造るなら、そこに戦列やらジベやらクリパやらを投げ入れていく感じか。
画像では、インディアマンにクリパを投入して、成功率23%と出てる。
Grade0→1と2→3のときにグレードボーナスを選択できる。

成功率とかがあるって事は、船種によってもちろん違ってくるんだろうけど、
失敗が無駄になる訳ではなく、失敗するとGrade経験値が溜まってく感じなので
おそらく店売りの上げたい強化性能の船型式のものを何度も入れるか、
あるいは強化数値が成功率に反映されるなら、簡単な強化だけして入れることになるんかな。

リビルドをすると強化性能が初期化されるので、
公用船体とかの船体耐久値なんかは飛ぶだろうから、
リビルドでのメリットが耐久70分を超えないとゴミだろうけど、おそらく超えるのかな?w

つまり、リビルドできるのは0→1,1→2,2→3の合計3回。
成功率23%と出てるのと、失敗しても次は成功しやすくなるということだから、
おそらく10隻程度店売り船を突っ込めば3までは上がるんでしょう。

結局は3まで強化することになるので、どの船型式のを入れると耐久や帆の上限値を上げられるか?
というとこになるのかなw
グレードボーナスは、今回新しく追加されるもの

耐久力強化 : 船の耐久力強化値が上昇する
旋回性能強化 : 船の旋回性能強化値が上昇する
倉庫容量強化 : 船の倉庫容量強化値が上昇する
加速強化1 : 船の加速力を上昇させる
スキル枠追加1 : 付与できるオプションスキルの数を3枠にする
スキル継承 : リビルドに使用した船のオプションスキルを付与する

残りは説明がないやつ

倉庫強化:容量増加?w
舷側砲追加:小型3中型4大型5まで足りてない船には足せるのか?大型6なら悲惨そうだけど、ばらうちキーも足りなくなるし、バランスの観点からさすがになさそうか。。
艦尾砲追加:インディアマンにはなく、輸送用ガレーにはあるところを見るに、当然1スロまでかな
砲艦改装:砲撃威力うpくさい?謎だな
装甲艦改装:装甲うp?
白兵艦改装:なにこれ白兵能力うp?かな・・・

(同じものを複数回は不可、というか2回しかチャンスはないけど)

に加えて、その船に前からついてたOPスキルから選択か。
阻止と回避は引き継げないらしいけど。

強化回数自体は増えないのと、グレードボーナスをわざわざ船体分の耐久を捨ててまで拾う必要があるか謎。
戦列や装甲では取り入れても、一等やソブリンだと船体の耐久値を捨ててOPつけたり、
耐久強化の上限値を上げても強化しきれないように思える。
まあ、なんとも言えないけどw


おそらくシャム船や重ガレオン、頑張っても戦列あたりまでが火を吹き返すアプデになる予感。
max模擬のバランスはほぼ変わらず、底模擬がカオスに、
大海戦は低いレベル趣味船が輝く感じになるんではなかろうか。

あとグレードボーナスのスキル?はOPと同じ回数としてカウントするかどうかみたいなとこかな。

船解体はGrade1以上の船でしか出来ないからあんまり要らない子なんじゃなかろーか・・・。


まとめると
船体の耐久値を捨てて、グレードボーナススキルor耐久+250以上の強化で見返りをとれない場合は
現状のままの強化で、
見返りがとれるなら、OPを引き継ぎたいやつがある場合はOPだけ付けて、
性能を上げたい船型式の船を投入しまくるor船型式だけ変えて大型船部分設計図で強化、
説明を見てる限り多少お金はかかるけど確実につけたい物はつけられるから、
Grade3にしてから本来の強化を、
Gradeup時に付けた2つのOPスキルorグレードボーナススキルを考慮してやるって感じかな、
初期化したらおそらくGradeも0からな感じでお金はかかるだろうなー、
でもこの強化を利用する船に関しては、新しく船体から造ることはしなくて良くなった分楽かもしれない。


オマケで今日から4/2のChp3までの間、緊急造船6Mヴェール1.5Mが店売りに。
Nは1000枚以上ヴェールあるし、Bも100枚弱はあるからBで少し買い足す程度かな。。
緊急造船は紳士で大量に出て5Mが相場だしわざわざ買うほどではない感じがw
シップリビルド自体には緊急造船は不要だし、
造船支援は売けれるから無理して上げるほどではないなーたぶん。。


◆たまごいべ

アクラクション10種は色違いケーキハットwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
R30も強化フルとか時間かかりすぎでゴミだし最悪の地雷イベントだったな・・・
R35のリスで桜の花咲いてるのもE鯖だけぽいし、誰もしてないんだろうなw



◆月末の海戦イベ

レアアイテム獲得イベなんだけど・・
あれかな以前の海事のお守りみたく、回避+2アクセで耐久高いパターンこないかなww
まあおそらく大ストームっぽいな、SRで使えそうな部品とかも特にないだろーし!


◆宮廷顧問

フレが2人もww

・フラ某甲板がーるS氏
宮帝工作員→開錠、罠、機雷敷設補正
開錠+1,罠+2,機雷+1
底模擬用の裏キャラで機雷+引いてもちょっと・・・

・ヴェネ鬼畜女子2垢M氏
宮廷侍医→医薬品取引,応急,外科補正
応急+1,外科+2
飾りにしかならんw

顧問につける1-9位で6G~3Gくらい、頑張れば普通になれる範囲だね。
候補によってなれる役職に制限があるらしく、
今回は水平+の職は誰もなれなかったとのことでした。ザンネン。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR