猛虎100連勝 エルナンに始まりエルナンに終わる

阪神優勝への記録?

エルナンに始まりエルナンに終わる

◆エルナン「通弾防御覚えちゃいました^^テヘペロ」

ヴェネ固定レシピ れんきん10
副官能力育成法5 墨100 羊皮紙100 > 船長の秘伝書

副官能力育成法→ガナドール一部、殿online、ダンジョン一部、サルベージぐらいか
1つ目入手以降はお友達みんなで殿オンライン!
50/50でcc連発!芋だ芋!
※今更だけど所持枠50→アイテムいっぱいと言われたらcc画面いって戻れば副官能力育成法以外の受け取り拒否が可能

ss板に先生が張っておられるようにエルナンに通常弾防御、拘束などなんでもござれ状態、
どう見てもバランス崩壊ですありがとうございました


◆はよ修正wwwwwwwwww

システム→ゲームマスターサポート→要望の報告をする


1/8アップデートで実装された船長の秘伝書に関して、対人戦闘でのバランスを大幅に破壊する可能性のある副官スキルを付与可能となっています。よって、対人戦闘における船長の秘伝書によって付与した副官スキルの無効化、あるいは船長の秘伝書によって付与できる副官スキルは補助スキルのみに変更するなどの対応を望みます。
ついでに僕に彼女ができない不具合も修正してください。(んw

おいはやく全垢で要望出す作業に!!!
僕も一応送っておきました。

まぁ修正されなかったらかなり厳しいなぁ、
萎えてやめる人も居るだろーし、続けてもしばらくは試行錯誤の状態でしょう・・

甲板拒否不可並にぶっ壊れてるよねコレw
あ、実戦では今でもありましたっけww


◆もしも修正されなかったら

ジャファルが死亡、エルナンに加えてジークフリード(弾道貫通・連弾、煙幕、鎖弾)が急浮上、
次点で拘束副官にそれぞれ通弾防御をつけたパターンか。

大砲の貫通値は、
1584(キャノン)>>>>>1104(カロ)>>1040(ハイペ、シュミネ、アンフェ)
強化前提なら
1400強(鎖強化)>>>1232(改良カロ、特優アンフェ)>>>1136(特優シュミネ、特優ハイペ、特優カロ)>1120(鄭式、10門以上の各砲強化)
のはず、たぶん。

エルナンの弱点は鎖とシュミネ、
ジークの弱点が妨害と火炎弾、
大海戦だとどちらかを採用する事になるけど結構悩ましい。
まぁジークの鎖防御が海事40なのがアレだけども。
適切にスキルを使えるかって問題もあるので改良カロが死ぬ訳ではないし、
ぶち抜きを考えると当然貫通値の高い大砲が依然として優位、
面倒ならキャノンで全弾被弾させてしまえば結局最強だしね。
そこまでしてやる意欲が沸くかは別として・・

模擬は今後のルール次第、修正が入れば良いけどもこればっかりはワカランし、
できる事ならみんなで修正送っていきたいし、WCや各模擬で呼びかけていければいいけどさ。
可能ならこの船長の秘伝書を禁止してしまえばいいけど、
模擬onlyの人は良いけど実戦/海戦と1キャラで掛け持ちしてる場合、
エルナンを海戦で劣化した状態で使うか、その時だけ付ける(外せるのかは知らんけど)、ジークとかを他で雇って使うということになってくるわけで、
副官船長みたいなのとは違ってアイテム的に簡単に取り外しできないから、
模擬する人はみんな付けるなってのは無理があるし、逆に付けてもいいけど
スキルは使用禁止と言っても、火炎弾防御をミスって使う人がたくさん居る訳で、
当然横に表示されるであろう通常弾防御をミスって選択してしまう事も出てくるので非常に難しい、
カススロから使用派はミスって使う事はないかもしれんけどね。

というわけでみんなさすがに要望送った方がいいでww
これが修正できないなら上納廃止して色ネの援軍と逃走解禁しろやww


てか割と既に模擬は方向性出てたワッ
N→ピン模擬と肉においてNALの発表出るまでは船長の秘伝書禁止
B→※協議中の仮案※副官の補助スキルで任意発動型のスキル(弾防御スキル等)の付与は可、ただしCLでは付与したスキルの発動禁止(2013.1.10)

Bのルールじゃ絶対誤発動負け出るし、実戦用に拘束つけた日にはコバ外さないと参加不可ww
完全に禁止して、大海戦or実戦はその時だけ必要なら付けて外すしかないだろうなー。
修正してくれれば何も考えなくていいんだけどww

自分で確認したのではなくそこらんから拾ってきてるから間違ってるトコあったらスイマソンw

しばらくは様子見しつつfezでもしますかwKネツ村に全員集合ねww
コメント
No title
要望コピーして送っておきましたw
2013/01/10(木) 10:53 | URL | Ryoji #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR