猛虎100連勝 ラブひな

阪神優勝への記録?

ラブひな

なるちゃんかわいい(照

http://www.j-comi.jp/book/comic/1


◆おふね

さてさて週末は海戦らしいんだけど船をどうしようかなーと。
将官キャラベルは惣菜の関係で作り直せば若干良くなるんだけど、面倒な方が大きいか・・

ゴールデンハインドは耐久がわからんと何とも言えないけど、轟音とか浸水よりキツいだろーし
サーヴェイの1250と同じくらいでも戦えるかもなぁ、回避はないけど切り込みはあるし。

とりま海戦に限ればノルスケは終了したなー、完全にソブリンの劣化版
迎撃は個人的には死にスキル。
つきつめたら鍛錬具でコリュス・金マレ・スファジ51ずつ強化すればおしまい。
大砲鍛錬具より武器防具の方が手に入りにくいのにOKってのはどうかと思うけどね・・
個人的にはガナドールとかよりこっちを禁止すべきと思うけどもw
逆にこれがOKなら改良カロだけ禁止して、
残りの最大門数の大砲は強化OKとかの方がバランスとれると思うなぁ。

そんなこんなで耐砲撃のみで1つ舫の耐久+240旋回+2で10が一番いいと思うな。
倉庫は420付近でいいと思う。
耐砲撃つけると加工鉄材も合わせて装甲+13、横で65クリで13カット
一等より基本装甲が2高いのもあわせて、貫通19カロで横290というところかなー。
特優板有りになると装甲+9で横245しか出ないのを考えると、大砲鍛錬具だけ開放がちょうどいいかもねw

旋回強化がOPつけでではなく舫綱になるから、
耐久大成功の旋回振り禁止のルールから、耐久も旋回も大成功はNGかな。
大成功を狙うなら耐久で当たりを複数回引いて司令塔か迎撃かー、
いやでも耐砲撃だけでいいと思うけどなぁ。
帆数値が一等よりだいぶ下がってしまうのが残念。
とここまで書いたけど、一等でも意識次第で横削りはあんま起きくて
結局削れるのは中距離の流れなんだよなあ。

ラクローンは倉庫がだいぶ小さいけど帆数値旋回がいいから、装甲的な乗り回しになるのかな
切り込みで旋回14?の耐久1342(うろ覚え)、
底で強そうだな。。装甲値が一等より若干低い-3なのがちょい痛いか。
強化機雷はそもそも機雷踏みまくる相手は弱いし、意味がない。
修理支援強力だけど工作室・修理道具一式というクソ部品っぷりがヤバイ。
1342から1302まで落ちるから耐久大成功4回引けばあるいは・・・(爆)

ゼーアドラーは連携ポンプこれしかないなー、
帆は4スロだけど帆数値はソブリンよりカスカスで旋回も7-1しかない。
連携つけて10だから速度落とさない立ち回りが必要な感じかなー、しかも装甲が一等より-6と厳しい。
連携つけても76、ポンプで77か。その分最大耐久が高いけどどうなんだろなぁ、
そこは立ち回りでカバーするしかないんだろうけども、耐久大成功*2悪くても1回は欲しいw
でもボクとしてはこの3つの中だと一番アツい気がする、うん。
ラクローンで修理支援つけないならこっちで舫1、あるいは+ポンプ切りのがいいかもなぁ。
さすがにラクローンで切り込み切るのは名倉がこわい感じがする。

どのみち3隻は一応作っておきたいけれど、その前に海事上げか・・・
73の途中までいってるから後少しっちゃ少しだけどなぁ、
やっぱり装甲で回避の類を全て捨てるのが最強だと悟ってしまうか・・・><


◆海戦

69さんが
貫通1008ワロス。
実質、MAX貫通2016ですYO!弾速低いけど弾防御考えたら100%抜けちゃうYO!
とか訳のわからない事言っててついに壊れちゃったか・・・とか思ってたら
弾強化スキルがとうとう本気を出したようでした。
今までなんとなく若干強くはなるが貫通スキルを使った方がマシ、
という意識だったけどよくよく効率wiki確認したら、

ぶどう弾強化:クリティカルでなくても敵の行動力を減らす場合がある。
鎖弾強化:鎖弾による砲撃の威力を増加させる。
火炎弾強化:火災被害の確率を上げる。また火災を発生させた場合に敵の水を消耗させる場合がある。
煙幕弾強化:煙幕被害の確率を上げる。また煙幕を発生させた場合に敵の食料を消耗させる場合がある。

ってかいてた。何これそれぞれ違うYO!ていうか煙幕の食料消耗ってマジ初耳ミクですわ!
そしてこの鎖弾強化の威力増加はナントナントボルドーナント、貫通2倍らしいw
うはっ1584キャノンを大幅に上回るチート砲爆誕wwと思ったけど微妙そう、
なぜなら弾速カロ10、キャノン9でこの1の差ですら命中率3%かわるわけで、
3%違うだけでキャノンは散々安定しないだとか言われてきたわけで
(そりゃ連弾防御によるカット率が27-31%で変動するとかキャノンの方が最大ダメが高いから当然ブレやすいとか割と変わらないとか色々あるけど)
このセラフィム砲は弾速がたぶん2か3か4くらいなんだろうけど(曖昧)、
それって4だとしてもカロ比較で18%落ちるからどうなんだろなぁ、
しかも連弾は両立できるけど妨害や通常防御は確実に捨てないといけないし。
弾が独特すぎて撃ってたら即バレるしマークもされやすいだろなあ。
貫通は完全に要らないから、仕官や砲術、フィリとかでもいいのかも。
実際使ってみないとわからん部分もあるけど、リスでテイシキや煙幕1120の売りシャウトも見たし、
たぶん使ってくるやつ居るんだろうなw
強化自体は10コ弱ほどで最大値になるし、
幸い壊れた大砲以外に修理道具一式くらいしかパーツ集めなくても作れるし、
副官は1枠食うけど連弾つきで砲術+1こそ海事35要求だけども、75目指すのと合わせれば多少はマシだろうし
と思って奇襲副官捨てて雇ったけど・・w
裏はニーナしか切れる副官いないぁ、意外と大した事ない性能である事を祈ろうorz

まあ海事上げも面倒だしノルスケをバザ売りする所からだろうな、そこからだろうなw
結構曖昧にしか確認してないからチョコチョコ間違ってるかもだし参考程度でw
テラノバの沸きどれくらい増えたか誰か教えてくださいね!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR