猛虎100連勝 ガナドール2

阪神優勝への記録?

ガナドール2

昨日から+1戦しかしてないけど大体わかったからまとめw

作戦の種類は9種類
初期状態だと7種で、黄色適当にしてたら→オレンジ登場、オレンジクリア→赤登場で出揃う
他人が立てた作戦だといきなり入るのかな・・たぶん

報酬は難易度に応じて1~9M?、
壊れた帆・壊れた大砲・壊れた装甲、
勲記と名工、
惣菜、大砲鍛錬具、服、失禁花火

壊れた系は生産でアイテムになって、
メインフルリグドセイル×1破れた帆×5特殊加工ロープ×1
→特優フルリグドセイル耐久90縦+20横+28旋回-1
メインローヤルステイスル1 破れた帆5 特殊加工ロープ1
→特優ローヤルステイスル 耐久度80/80 縦帆性能+24 横帆性能+15
メイントップローヤルスル1 破れた帆5 特殊加工ロープ1
→特優トップローヤルスル 耐久度80/80 縦帆性能+18 横帆性能+25

強化鋼の板金1 割れた装甲5 修理道具1
→特優鋼板 耐久100 装甲+14航行速度-14
特優鋼板1 強化鋼の板金3 割れた装甲2
→特優圧延鋼板 耐久100 装甲+15航行速度-16
特優鋼板1 強化鋼の板金3 割れた装甲2
→特優硬化鋼板 耐久90 装甲+16航行速度-18

特優カロ→強化してmax1136で射程375装填が3
キャノ→1536射程300
ハイペ→1120射程620弾速8
ヴォルガン→1232射程480弾速7装填5
シュミネ→1136射程560弾速8装填5

帆は名匠帆には及ばないもののゲルンを大幅に超えた性能に、
強化フルが若干霞むところかな
板はどう考えても特優硬化1択、硬化より圧延のが柔らかいのは謎だけど、
多少帆数値落ちようが-1だか2ずつ減るだけなので明らかにこれ1択、
こないだのイベントの板があればそっちが上位互換だけど。
大砲は貫通値以外もいじられててびみょ~なことに、
生産maxがわからんけど模擬が強化禁止だなら使い道は大海戦に限られるけど、
カロは改良のがいいけど無ければ次点、キャノは射程微増されてるから若干遠めでも・・・いらんわな、
ハイペも射程が・・いらん、
ヴォルガンはなぜか1232まで強化されたので射程の分は改良カロより有利、
しかし弾速で命中率-9%とバレ次第エルナン様の火炎弾防御で無力と化すのが難点、混ぜならあるいは
シュミネは弾速が7から8に上がってるかな?たぶん、射程もハイペ並みだしツウダン殺しなら多少は。

結局改良カロか1584キャノでええやん。
鍛錬具が多めに手に入るなら門数少ないキャノ強化で名倉を稼ぐ方向がよろしいかと。
模擬でOKなら帆と板は泣く泣く集めるハメになるのは避けられないな。
大海戦用としてはパッケ系のがないなら穴を埋める感じで使う事はできるかんじ。

惣菜は公用惣菜に加えて新しい惣菜もNPCによって10種ほど登場、
帆数値と耐久はおそらく公用系と同等で、強化数値で+10~+30がつくので上位互換
初期化しても船体船の強化値がない船(サーセンぐらいか・・・)なら同じ様に使えるけど、
強化の途中で組み込む場合、中間値である+20が効くのでもはや公用惣菜はゴミ化

花火は洋上スキル効果延長とあるけど戦闘スキルが延長かどうかは不明、
2週間効果があるからもし効果あるならあればいいかな~程度だけどたぶんないな。

どれがどの程度の割合で手に入るかは謎なのでもうちょいやってみます(・w・
どれが効率よく稼げるとかはまだワカラン、
ロイフリでもラインでペチれば余裕だなぁ、枠キツいしゲルンけちっていこうか、ファフもいらんな・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR