猛虎100連勝 タマぼうぎょ

阪神優勝への記録?



タマぼうぎょ

◆構築君の模擬講座^^

最近気づいたというか教えてもらったというか、
装備もう少しかえる余地があるんじゃないかなーと
主に以下の2つ

1.命中率

操船術1の効果がどうやら10%、2が15%らしい
最近は専ら操船術2砲34船首先制とSSいつもこれでしてたのだけど、
本当なら操船術1を入れない手はないなと、だって回避r5の分がデフォでついてくるんだぜ・・
確かに最近操船術1を入れてると思わしき相手と、入れてないと思わしき相手で
ダメが微妙に入りづらいなーという気はしてた。かもしれない。

検証はしてないし命中率100%の検証ならまだしも中途半端なとこは面倒なので、鵜呑みにすると
SSどれかを削って操船1を入れることになるんだけど、まぁ捨てるなら砲3しかないよねw
というわけで砲術でのスキル構成はこうなるんだけど(稼ぎ?知らんナァ)
水平18弾道19貫通16回避17
ここで回避r5の分固くなってるなら、回避ブースト捨てて砲撃に更に振る余地があるかなと。

砲撃ブーストがつくは服、武器、アクセのみ
金マレ・弓・エグ杖のどれかをかえるわけだけど、
弓は動かすのは難しい、南蛮筒では命中率が落ちすぎだろうし、+2ではまた中途半端である
貫通弓を入れても水平2を失うのは痛い、候補としては
金マレ→パイキュ(回避-2応急-1操舵-1、貫通+1弾道+1(+2))
エグ杖→淡水(回避-2、水平+1弾道+1(+2))or貫通本(回避-2、貫通+1)

おそらく淡水を入れるのがド安定かなぁ。
弾道は一緒で貫通1か水平1のどちらかという選択だけど、
水平が+2%(1350なら27)で貫通がmaxで+10(1350と1360)というのを考えると、水平だわな
相手がほぼmax耐久だったら知らんけども・・・1350切れば完全に水平有利、
操舵と応急の分もそうだし、水平弾道のみで撃った時なんかも水平高い方がいいよね

2つ以上砲撃振りにするのも考えたけど、キワモノ感がヤバいのでとりあえずはエグ杖→淡水かなぁ。
よほどの策士でない限り操船術1は必須だわな
これでもまだ6%分固い(r15で81、r17で81.6、r19で82.5)ので、
1333の一等でもいいかなーと・・w
これでもまだ(全弾被弾しないのが前提で)50以上は以前より固いということになる、計算上では。


2.弾防御

今までの認識では、連弾防御を使うと最大ダメが3割程度カットされて(その値は毎回固定)、
カロでの最大ダメより若干高く出る程度だと思ってた。
r19で1370だがキャノンだと1390程度かな?というふうに
がしかし、弾防御スキルを使うと、100%被弾でも最大ダメが毎回変わる模様w
実際に通弾防御を使ったmy装甲ちゃん(装甲値77・耐砲撃なし)に、
100%被弾すると思われる状況でNカロ貫通19で撃つと、そのダメは
193,196,201,205のどれかから抽選であって一定ではなかったし、思ったよりダメが出ているw
よって通弾防御をたいても、全弾被弾さえすれば装甲は一撃で死ぬし、
一等でさえ耐砲撃をつけても装甲値が81ではちょうど一撃死するハズ(205*4=820、820-14=806)
だけど現実的に底では、通弾防御を入れてると戦列は時々爆発してるのを目にするけど、
一等はおろか装甲ですら生き残ってるのが多くて、良いトコギリ700が出る程度だけども

ちなみに連弾で装甲81相手にも撃ってみたけど、
215,223,225,227,229,230,233,234,236,237,239,241,244
といった具合にカロより複雑だった
回数それほど試してないのと、横風点滅なしで撃ってしまったのも混じってるから参考程度でw
こっちは操船術2もたぶん消さずにやったし・・・w
ま、別にこれはそれほど考えることでもないかw

お前わけわかんねーよバーカという人は↓を見てくださいww

参考ブログ様
http://blog.livedoor.jp/portion_com/

http://tyojyuhei.blog20.fc2.com/blog-entry-501.html


とにかく装備は少し試行錯誤して良さそうなのを見つけてみようと思いますw


◆Recなんとか

-詩の紙片
何こいつ中々でないんだけどw
ダンジョンでは出ないようなので断片とは少し性質が違うっぽいなぁ。
冒険クエしてる人は割りとでてるみたいね、wiki的には
どっちみちまだ使えないらしいけどさ。。

-レコンキスタ ~ナスルの亡霊~
巧匠鋼板ヤバすぎww
+16/-11、1枚巧匠圧延に混ぜるだけで錬成3枚貼ってる状態にw
もらえるかどうかが運のようなんだけど、3枚貼れれば耐久+9分だしむちゃくちゃ横には固くなるわな、
出る事を祈りながらイベントをしましょうか!2キャラとも出なかったら涙目だw
トレード不可は良いのやら悪いのやらw


どうでもいい追記)
底で↑の構成でしてみたけど凄く微妙なきがしました。でも気のせいだと思うことにします。
チョコボールのグレープソーダ味ははずれでした。

オマケ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4240510.html

http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1762307.html

2つ目は35で腹かかえて笑いました・・・。
コメント
No title
連弾防御については恐らく3割カットで合ってると思うんですが、数値にばらつきがあるのは①連弾防御のダメ軽減率にはある程度のばらつきがある②キャノンの弾速がカロより低いから着弾率に差がある③その両方 のどれかだと思うんですけど、全弾着弾を確認してるなら恐らく①で間違いないでしょう。

カロでも通弾貫くって件に関してはあくまで理論値であって、ダメの選択率が4種のうちから一つ。しかもそのうちの最大値を4基全てで出さないといけない、となるとやっぱり現実的には机上の空論の域を出ないと思いましたw 連携持ちが増えてる底なら一隻でMAXダメ狙って通弾貫くかもしれない状況よりもコンボダメが1.2倍だったと思うので630×1.2・・・は756だから631ダメ以上出せる状況でのコンボ狙いが現実的かと。

砲術家の装備はまたキッドさんの装備とダメ見てから考えるんでとりあえずまたいい装備決まったらよろっす^^
2012/07/20(金) 02:15 | URL | さっしゅ #-[ 編集]
No title
あなたの誕生日、誰もわからなかったみたいですね。
まだ10代なのに可哀想ですね。
可哀想だから6日遅れで言ってあげよう。
誕生日おめでとうw
2012/07/20(金) 09:51 | URL | はんたろこ #-[ 編集]
Re: No title
砲術家より稼ぎがいいですよ!!

たろうさん最近なんでいないのww寂しいです><。
2012/07/20(金) 19:08 | URL | とらきちきっど #-[ 編集]
No title
FEZ上手くなったかい?w
上手くなったならしにいこう!!!
大航海は誰もいないからつまらんwww
2012/07/21(土) 09:47 | URL | はんたろこ #-[ 編集]
No title
ライサラは20kちょいちょい出せるようになったww
今タイケンしてるけど、前に出るタイミングが難しいねw
たぶん周りの空気読んだりはできるようになったはず!
2012/07/21(土) 18:16 | URL | きっど #-[ 編集]
No title
ほお!
じゃ次はaionだな!!!
2012/07/23(月) 10:49 | URL | はんたろこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
