猛虎100連勝 秋山完封!

阪神優勝への記録?

秋山完封!

中日に2連敗でオワると思ったけどなんとか持ちこたえたでござる
ナゴヤで中日戦が残ってるからそこで勝負が決まるかな
巨人戦も結構残ってるので、うまい具合に叩き落としてヤクルトが勝てば4位にできるかもしれない






海戦はアルギンで決定したようで
おそらくヴェネイングvsフラポルオスマン?
海域はカナリアと穀物なので例によって
穀物を無法化させてしまおう・・・・としたけど
30分で飽きました/(^o^)\

中型と大型はあるけど小型が昔のやつしかなかったので製作
小型といったらガンボート、ボンバルダ、ボムケッチ、戦闘用キャラベルの4つから選択かな
急加速つく系のn狩り船、焼き討ち特殊衝角直撃阻止のフェルッカ、
名倉MAX強化専用艦先制軽ガレーのネタ船は省略w
一番万能なのはガンボート、素で名倉60人乗りでOPは直撃阻止と仕込み、強化砲門から
ボンバルダとボムケッチは名倉49と少ないけど機雷が強力でそれぞれ轟音と浸水機雷
これを使うなら名倉強化必須、ボンバルダは白兵する人向け
戦闘用キャラベルは耐久が他の船より150程度少ないかわりに脅威の小型3スロ、
MAX38門か40門くらいなので微妙な門数の大砲作る必要あり。
ちなみに16門砲がくると砲門数的に戦闘用キャラベルの価値は下がります。
ガンボで2スロ28門→32門、戦キャラ40門→40門

んでどれ作ろうかっていうとイング投資してないガンボは無理w
ボムケッチは結構乗ってたけど大浸水がかなり微妙な感じなのでスルー
裏の砲術のとき用にも戦キャラとボンバルダ作ることに


戦闘用キャラベル OPなし
☆1 汎用小型船体 汎用小ラティーンセイル 汎用小型砲門 娯楽室 娯楽室 
☆2 汎用小ラティーンセイル 汎用小型砲門 強化ロープ 強化ロープ
☆3 汎用小ラティーンセイル 汎用小型砲門 強化ロープ 救命艇
☆4 汎用小スクウェアセイル 汎用小型砲門 汎用小型拡張船室 汎用小型拡張船室
☆5 汎用小スクウェアセイル 汎用小型砲門 舫綱 鉄張り装材

☆1作ってから気付いたけど小型は店売りの名倉増やすやつがあるんだった・・・50kなのにw




ボンバルダ OP轟音機雷、機雷探索
☆1 平甲板型小型船体 汎用小ラティーンセイル 汎用小型砲門 強化ロープ 強化ロープ
☆2 汎用小ラティーンセイル 汎用小型砲門 轟音機雷 強化ロープ
☆3 汎用小ラティーンセイル 汎用小型砲門 掃海艇 強化ロープ
☆4 汎用小スクウェアセイル 汎用小型砲門 汎用小型拡張船室 汎用小型拡張船室
☆5 汎用小スクウェアセイル 汎用小型砲門 汎用小型拡張船室 汎用小型拡張船室




不要になったボムケッチ使う人居たらあげます!
たぶん-19 OP浸水機雷、機雷探索 専用艦耐砲撃
耐久336+130縦119+50横23+45旋回13+3波6+1装甲17+3砲門20+16
コメントかtellくらさい



おまけ
2010.9.10やまtt


造船中なのでできたらssあげます。
コメント
No title
あら^^
キッドさん造船もなさるのです(*´艸)(艸`*)ネー
なんでもできるって楽しそうですぅ~^^

納得のお船できましたかぁ~?(o^-^o) ウフッ
2010/09/15(水) 16:23 | URL | 海栗(。・ω・)ゞデシ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR