猛虎100連勝 べんかじ

阪神優勝への記録?



べんかじ

情熱の♪赤い薔薇~♪
ネタ切れです。

◆海戦

週末の海戦はベンカジの模様ですねたぶん。
イオニアと東地中海のはずなので、ベンガシとアレクが要塞かな
今回ちょっと要塞工作でどれくらい稼げるかしてみようと思ったのに、イング側の要塞があらへんがな・・

そして120%MVPとれる方法思いついたった、だらだら書いてみる
まず要塞が大量にありかつ両陣に要塞がある海戦を待つ、遠目の場所ならなおぐっど。
理由は全てのパラメータがMAXになっていると、納品しても戦功が入らないから。
少し前にあったインドの海戦とかだと金曜は構築全てしきれてない感じだったハズ
つまり6時間フルに納品できる状況にあれば、1往復に5分かかったとしても1時間12P、6時間では72P確保可能。
そして海戦が始まったらフレとかと2人で行動、要塞工作で往復しつつ都合がよければ構築も同時進行、
ここであらかじめ天馬の羽根を貯めておく、コロッセウムの宝箱から量産可能。
港から出て要塞構築NPCと話した瞬間ワープ、1往復3分とすれば1時間で20往復可能、
工作は1回2P入るらしいので3時間で120P、あわせて192Pだ、アレ・・・ちょっと厳しいやんwwwww

NPC狩りや対人つまみぐい、構築と工作いっぺんにするとかすればもう少し効率化できるかな
天馬が大量にあれば構築の段階から連打すればもっといけるはず、50枚は欲しいなー・・・w
これを思いついた後にコロッセウムに行こうとした訳ですが、
コインいっぱいくれるハゲの沸く期間が終了した事に気づいて絶望しました。

工作はビャクエンや轟音でOKらしいけど何個ずつ入れるのかが不明、wikiがてきとうやねんしっかりしてくれ。
構築は14門砲*5、もしくは鉄材125or木材167、あるいは鉄板*5で戦功1入るみたいですどうやら。
14門砲は開拓地で売ってるらしいので裏キャラ配置すればOK、鉄板もOK
つまりMVPとりたいキャラで工業品取引とカテ2、天馬とそこそこの実力さえあればいけるんやないかと
思ったけどそう都合よくはいかないだろうね、MVP近かったら全力で仕掛けられるんだろうなw
てか天馬連打でMVPとったところで笑われるだけかー、でもそれでもMVPがほしいっびくんびくん

以上妄想でした。


◆底模擬

何やら怖いおじさんたちがラモールに乗っているでござる、
ノリスケさんで出たら帆完全破壊祭りでござるよ、
装甲なら1本マスト砕けても普通に速いけどノリスケさんは完全に亀になるでござんす。
怖いおじさんたちに限ってOZさん(OさんとZさん)ってか、いやーまいったまいった

え?全然うまくない?



◆ろくがつのよてい

今月中に商会員3倍にしちゃうぞー☆とか言って頑張って8人→12人になりました、
@12人とかどう頑張っても集まらんで。
なんでリーフデをマカオにしてしまったんや・・・
淡水あたりが便利だよねー、と思ってwiki見たけどどうやら変更するには商会崩すしかなさそう、
なんてこったいタイタイタイ。
名匠鍛冶がもらえない理由は貢献度が少ないからというのはわかった、鍛冶はいいから仕立てをYOKOSE

そして今月中になんとか冒険62になりそうなので、来月中に大クリには乗れそうだー
月2レベルずつだと73になるのは11月かよ、ペース上げないとキツいな。。
経験値のお守りでも買いあさろうかなぁ、ここ見てる人で誰か売ってやるよとかないのかしら、
おじさんの臨時券と交換しようZE!フレにだいぶ配ったけどまだ余裕で1000はあるな・・・
リスから1人でチケットダンジョンやると寂しくなるので一緒に潜る子も募集でしゅ。

そして最近マイブームは陸戦装備を考えること、もう少し投擲上げたらデフォで攻撃500いけそうだ
煮詰まったらまただらだら書こうと思います、それではデハ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【べんかじ】

情熱の♪赤い薔薇~♪ネタ切れです。◆海戦週末の海戦はベンカジの模様ですねたぶん。イオニアと東地中海のはずなので、ベンガシとアレクが要塞かな今回ちょっと要塞工作でどれくらい稼げるかしてみようと思ったのに、イング側の要塞があらへんがな・・そして120%MVPとれ...
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
