猛虎100連勝 スファジぃ・・・

阪神優勝への記録?

スファジぃ・・・

◆断片7000枚消化して

今だ2つ
紳士イベで断片出るの期待してたけども、
道具屋店売りって形になっちゃったし。。
1人のダンジョンじゃ限界があるし、
塗料との交換ももう相手みつからないし

10000までなら頑張れる、そこまででもう2つくらいを期待w
フレが名匠帆エグ杖、100愚者あたりとの交換希望を出してるのを
うまくすくって艦隊の底上げに当てたいんだけども、うまくはいかんねw

あと初めて台湾南のポイントで朝鮮系の物が出た、
でも2回引上げて2回ともスファジ引いた釜山前とはテーブルが違う感じだった
回数が少ないしここでも出るかどうかは微妙だなぁ


◆戦闘用記念スループ

色々な強化をしておられる方がいますが、来週が海戦かな?
ちなみにこの船は小型2で耐久の天井が+130

ぶっちゃけ強化ロープ4名倉2+阻止
これしか有り得ない。これで良いと思う。これが良いんじゃないかなぁ。こういう案もあります・・・

どーしても大成功待ちが嫌か、拿捕されないのに自信があって少しでも固くしたいなら、
ロープ4司令搭マストトップだっけ?で阻止つけて+耐砲撃

フレに公用惣菜作ってもらった試したんだけども、
10回いかないくらいで+70引けましたよと
喜んでたら、続けて砲門入れ忘れて強化して、初期化するハメになったけど^^
まあ、+2回でもっかい+70引けたからいいんだw

造船10で移動のついでに適当に入れてるだけで出来たから、割と簡単にできるのやもしれない
砲門は2回目3回目忘れずに入れれば48いけます
無駄に2回目でも+70引いて+140になっちゃったぐらいだし・・・

特殊船倉中心の強化は有り得ない
装甲値1は横ダメに対して1スロ当たり1ダメ、クリは1スロ当たり0.2ダメ軽減   のはず
ので耐砲撃をつけると横ダメ-30かな

阻止ナシはバランスの壊れた小型では危うすぎるし、
装甲値を上げたいなら専用艦で耐砲撃の方向で
一応63人だと突撃厨のボンバルダがmax65人なので、先行はとれる

krなしでの単発キャノ横は確かに微妙なラインだけども、
良い位置でコンボもらうと装甲上げてよーが何しようが即沈だろうし、
書いててあんまり自信なくなってきたけどw
連戦で名倉削られると、火力過多なのはわかってても腹たつので名倉強化で良いのではないでしょうか・・・w

曖昧な感じになっちゃったww

まあ+120で妥協してもたいして変わらないと思うし、公用も微々たる帆数値と耐久3なので自己満足
DGS1GSS2で強化フルとか貼られると速度差は多少できるのかなぁ
装甲値をどう見るかは人次第だけど、上の2つから好きな方選べばいいんじゃないかな、うん
帆はなんとなく横3つ入れてみたけどうーむ。

舫綱入れちゃう子は地雷
と、サーセンに舫綱4名倉5中マストで海戦出てた外周が申しております

フルファイヤは55くらいじゃないの(適当


◆商大クリと商ロンスク

結局のところどっちが速いんや・・・
あーでも増量だとロンスクはつめないからだめか
船枠的にも商大クリ1隻やなぁ、増量大クリ+福船だと2000つめるんでしょうかね、まだまだ遠い><


◆東南アジア無法化

さぼりましたごめんなさい><
無法だと、白ネの商大クリで仕掛けて略奪紙叩くのが正解だよね・・・
魚バリアされたら終わるしケチくさ戦法すぎるけどさっ



おまけ(´ε` )

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3311652.html
コメント
No title
自分はグアムの北あたりのポイントでスファジを引きました
☆6回航船地図ならば場所は関係なく、出る可能性があるんじゃないかなと思います
2012/03/11(日) 12:29 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR