猛虎100連勝 1.5級の奇跡

阪神優勝への記録?

1.5級の奇跡

大海戦でも模擬でも1.5級なキッドさん
ならばレアハントで1級を目指そうというわけです

1.5きゅー

土曜の180ちょいいった時のやつでメールが
MVPは250ぐらいだし、うちの艦隊に220の人もいたんですが、それらの人が飛び抜けてたんでしょうね

まあそういうのはどうでもよくて(´・ω・`)

こないだスループのssあげたわけですが、
フレから機雷除去ついたssはってるブログを教えてもらいまして
小型除去なんて旗でもいらなさそうですが・・

でついでに特殊船塗料がアジア以外でもとれたと、そういうブログも教えてもらいましてね!
気になったのでさっそく調べてまいりましたww

他人が見つけたの必死に探してるあたり1.5級だろうとか言わないでねヽ(。ゝω・。)ノ




で。さくっと見つけたけど情報は隠します^^
教えて欲しかったら♀キャラでtellするか金つんで下さいね^^
とか言っていちいち隠すやつにはもううんざりなのでw
シヴァとラーさっさと情報でないかな・・・w


教えてもらったブログによると、

アジアのNPCではない
戦術(若しくは戦術効果のアイテム)を使う
積荷強奪で金貨4000㌦
海事をしていると知らずのうちに狩ってしまう
名前を消してる部分の長さからいって4文字、はみでているとこをみると語尾はA
奇襲ではない
沸きまでの所要時間は1時間程度
アジアの賞金首よりドロップ率が高い
少なくともssには陸がうつっていない

こんなところでした

調べられてなさそうなのは、アメリカの北っ側か太平洋、日本の東ぐらいかと推測
で、まず最初に調べたのはこいつ

征服者

グアヤキル湾の征服者です
情報くれた人がここではないかというので
少しやってみたところ、

征服者-重ガレオン・戦闘用ガレオン2
3200㌦
ビール 牛肉
圧延 フラムベルグ

征服者-重ガレオン・戦闘用ガレオン・重ガレオン・戦闘用ガレオン
3200㌦
ビール 牛肉
圧延 フラルベルグ

征服者-重ガレオン・戦闘用ガレオン・重ガレオン・戦闘用ガレオン
4000㌦
ビール 牛肉
圧延 フラルベルグ

征服者-戦列艦3
8000㌦?
ビール 牛肉
圧延 赤チャブチャ

が居る事を確認、おそらく戦列艦3で赤チャブチャではなく重層を落とすのもいるはず
重ガレオン1戦ガレ2で4000㌦の構成もいそうだったのでしばらく狩れど現れず、
よく考えたらこんなとこで海事するのは一部の物好きだなぁと思ったので断念

次に向かったのはガラパゴス、様子みにいっただけだけども
NPCの名前がながすぎてどう考えてもssには入り切りそうになかったので断念

そいで2ちゃんに書かれてたアカプルコ沖のアイアンNPC?
もいってみたけど余裕で釣られました、いるわけがなかった

そんでアジア以外で海事っていったらテラノヴァくらいしかないよなーと思っていったらこれがあたりw

さっさとss出せやksと言われそうなので

沿岸海賊

歓喜の瞬間はwiki見てて見逃したけどなっ

まずここのNPC沸きがややこしいんですが、
団扇大先生がN沸きmapを作ってくれたのでご紹介しておこう

http://losgranescapitanes.blog17.fc2.com/blog-entry-231.html

http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/l/o/s/losgranescapitanes/teramap.gif

今回沸いたのはEのとこかな?

wikiの一覧は戦利金と積荷強奪の金額がごっちゃになってるのであまりアテにはできない
沿岸海賊、海賊偽装艦隊、物資略奪船、偽装巡視船がこの海域にわくのですが、
4文字なのは沿岸海賊だけだったので重点的に狩ってみる事に
そして4000㌦なのも彼だけでした、他のでもレア沸きが4000㌦という可能性はあったが。

しかし狩れども狩れどもソーマと高級毛皮しか出ず、
出る交易品はタバコ、クランベリー、たまにナタルインディゴ

勘の良い人はすぐ気付くんでしょうけど、
鈍い私は沿岸海賊以外のNPCは普通にナタルインディゴも落とすので全く気がついていませんでしたorz

フレと合流してラなんとかドル海に、
アプデ情報にあった新しい海賊NPCを追加ってやつが沸いてないか
うろーうろしたり。
で諦めて適当にその辺の拿捕してるかーってやってたらssのがポロりと/(^o^)\

たぶんこんな感じなんでしょうね

沿岸海賊-一等戦列艦・イベリアンガレオン・スパニッシュガレオン・三層甲板ガレオン
4000㌦
タバコ クランベリー
ソーマ 高級毛皮

沿岸海賊-一等戦列艦・イベリアンガレオン・スパニッシュガレオン・三層甲板ガレオン
4000㌦
タバコ クランベリー ナタルインディゴ
ソーマ 特殊船塗料

※レアの方よくよくログ確認したらタバコは落とさず、クランベリー・ナタルインディゴでした・・・訂正

まだ1つしか取ってないし交易品はちゃんと確かめたわけじゃないので憶測ですがorz
上のがwikiに載ってるやつで、稀に下のが沸いてるようです
mapを見ていただければわかるんですが、かなり沖の方にもうじゃうじゃ沸きます
私が確認したのは島の東って側の陸沿いですが、他のとこでもたぶんとれるんでしょう
見た目じゃ判断つかないので、クランベリー・ナタルインディゴ・毛皮・塗料の
いずれかが出るまで強奪粘着してって事でしょうね

見た目も収奪金も同じじゃ、わざわざ砲撃がうっとおしく、
略奪紙すら落とさない沿岸海賊を拿捕して回ってる人は少なかったんでしょうか
8割方上のが沸いてるし、見分けが凄く面倒なので、あいてるなら素直にアジアの賞金首でよさそうですがww


券やらお守りやらでお金いる時期なので、黙って塗料販売しまくろうとも思いましたが
我慢できずにかいちゃったてへぺろ^^www




おまけ
全身、

スポンサーサイト
コメント
No title
こ、こ、こ・・・
こいつは、すげー情報じゃないですか!w
今度やってみる!絶対やってみるよーww
2012/02/27(月) 09:24 | URL | ヌルスケ #z.Ek.Ivo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR