猛虎100連勝 歪んだ入港許可証

阪神優勝への記録?

歪んだ入港許可証

◆東地中海

ゆがんだ

上陸地点表示の関係で横に伸びた感が。


◆lvキャップ解放

*冒険
確か5種類の発見物がいるんでしたっけ・・・

*交易
特別生産大生産、もしくは工房にいいね!の交易品を入れてフィレンツェにいくだけ

いいね!の交易品が何かwikiにあまり書いてないんだけど、
適当に1個入れたら工房職人が○○のレシピをうんとかと言うので、
それのレシピに必要な交易品をwikiで見て入れたらいい感じ

*海事
ローマにいった。防御2ケタだった。一瞬でやられた
ごくあくフレに寄生したらランニングしてるだけで勝ってた

交易は新船出るまでは、副官に経験値入れたいなら解放しない方が多少多く入る
というドケチな考え方も


◆新SS

-効率機雷
効率資材でええやん
仕込み有りなら話はかわるかもしれないけども

-回航許可証うんとか
リス~テラノヴァ北岸、アフリカ南南西岸が1発
白鉱石掘りがらくちんに

リス~アフリカ南南西岸~タマタブ~スマトラ島南西岸~堺or泉州
南蛮も多少手数はいるものの自動で。

単位稼ぎとしては1200のやつがなんとか使えるかなくらい
3枚~というやつですが、回航許可証返還を付けている場合、
3枚の街へ移動すると3-1=2となって20ページが書かれない、残念
委任航行を選択した時点でページは埋まりますので即街クリックでok
サルベのやつには勝てないが、回航許可証が貯まっているなら単位緊急補填としては使えるかも?

-食文化学
料理の効果倍増キタコレ!
・・・50上限でした残念


◆メメクーポン

一見ゴミ宅配サービスかと思ったけど、自分で受け取り品を選択可能
wikiの一覧表を見るに略奪命令書or海軍紙or勲記あたりがマシかな
リボンもあるからダンジョン帰りも安心


◆新服

*ライザ服
高級塗料50消費のツワモノ
水平+2砲術+3とコマンダーより砲術が1大きい
Nコマンダが8/42、こっちは5/35
高防御逸品引くのが難しいけど使いようによっちゃアリといえばアリかな、

斥候でカロキャノがふつーの装填ターンになる砲15にするには、
今まで砲34副官コマンダという感じだったわけで、砲3を外せるのは大きいね
後は稼ぎキャノで砲20を目指す時に同じ感じになるかな
結局貯め撃ちしちゃえばいいんですがね

*バルなんとか
貫通+2服もついでに、今まで光の鎧か何かがあったけど持ってる人がいるはずもなく
仕官と砲術だと金マレだよね
斥候ならアリ・・・なのか?
そういえばフィリバスタという職があったような
まぁ着た所でどうにもならんでしょうね/(^o^)\


◆新船

装甲一等戦列艦的なものは次の大型アプデで入ってくるんでしょうか
そして戦闘用記念キャラベルなる者が登場、初級学校クリアで
詳しくスペックはわからないけど砲門が42積める模様
戦闘用キャラベルは40門で鄭式28+ハイペ12が主流だったのだろうけども、
これが鄭式42積めるということに
フルファイヤの関係で色々難しいなここは。。

ただ強化回数が少なめに設定されてるようなのでゴミかもしれない
中級だと戦闘用記念スループ3スロ初期名倉42らしいが、どうせ強化回数少ないんでしょうね
再強化回数とかはわからんのでそれ次第かな、
DGS投入してしまえば名倉強化も余裕だろうし

もし海戦がスループ*10になったら、ちょっと怖いなw
大砲強化は門数が減れば減るほどマゾい仕様だし、しんどいな・・

さて自分でゲットしてきましょうかね、凄くめんどくさそうですがw


◆定期便を利用した南蛮ルート

1ヵ月はレア品も売れずらそうなので南蛮も多少やるべきか
速度40%upならワインorサフランつみで、物はショップに並べれば2時間で回せそう

定期船からめるならリス→ケープ→カリカの都合いいやつ定期船もう片方は券、
カリカで麝香つんでってやればいいかな

アルカプルコからのコースは定期船使えないなー、リマジャカルタとかそろそろきませんかね
5回以上は近距離のレート落ちるしやるならリスからチケットダンジョンかなぁ
カリカ麝香→交換→ケープあたりで投下→券でカリカ
も考えたけどケープあたりで高値で売れるもんが特にないかな・・・

無駄に長文でした(´・ω・`)
コメント
No title
公用戦スル、再強化いれて3回
耐久511 船員71人 3スロ になるのかな

これにMAXシュミネ*3はありうると思う?
2012/02/23(木) 11:21 | URL | 団扇 #-[ 編集]
No title
3スロなら火力あるから、
通弾防御抜けるシュミネもありなんじゃないかなー
回避すら入れてないやつ連弾のやつも多いから、
普通に改良カロor鄭式でもいいような気はするけど
-20で旋回15かな?
DGS入れなくても曲りそうだけど帆数値は貧弱になるね
2012/02/23(木) 19:50 | URL | きっど #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR