猛虎100連勝 スファジは存在していたッ・・・!

阪神優勝への記録?

スファジは存在していたッ・・・!

◆歓喜の瞬間

いやーここの地図同じ場所で☆6は何度も引いてたんだけど、
毎回交易船でたまに回航船出たと思っても、樽でした乙www
が続いてたからどうせ交易船だろと思ってあげたら、樽じゃない交易船じゃないときましたよ!

せっかく船名固定にしたのに点滅のおかげで船の名前でてねえ・・

すふぁじ


そして(`・ω・´)

すふぁーじ


チョヒョンイ・ビガップときてもう交易品しか出ないんじゃないかとあせったねw
まぁ5つ出るまでやるから宝箱1つ残して破棄してあげたけど^^
しかしまあ当分はスローペースでかな、1日強化ロープ10冊はもうごめんだわ・・・


◆スファジまでの道

昔あったクマまでの道的な感じで

まず準備作業として累計沈没船引上げ数を25まで稼ぐ
リス近辺の3~5枚地図をあけまくるのが正解
どれくらい遠目のを破棄するかによるけど、200枚程度で達成可能

で25から東アジア船が出るんだけど、この時点で20枚地図の☆6交易船が3連発したので、
もしかしたら21枚地図じゃないと引けないのかなぁと思って、引上げ数27まで増やしました
もしかしたら20枚地図でも出るかも、交易船3連発なんて後から考えたら普通でした・・・
後は破棄オンライン


まず21枚地図が出るまで破棄、1/10くらい

そして21枚地図が出たら断片連打、東アジア船が出るのは1/5程度
このときに地中海の考古学地図が死ぬほど連発したから、26・27隻目で潰しておくのはありかも

そして東アジア船が出たら☆6か☆7を確認、ここはまあ1/2くらいかな
勿体ない症候群の方は☆7も引上げで、操舵手等それなりに金目の物が出ます

☆6が出たら引上げに、ここで東アジア交易船が出ると交易品しか出ませんww1/2程度
稀に梅瓶が出るけどスファジが欲しい層はそんなものゴミなわけで
梅瓶埋めたいフレがいるなら、断片貯めて引上げ一緒にやるのはアリかもしれない
引上げも楽になるし、うん

☆6回航船が出ても船が朝鮮の船じゃないといけないんですよね
私の体感だと8割方樽です、ははっわろす
という訳でここが一番の鬼門かな・・・
設定から船名固定にしとけば判別はつきます

ちなみに21枚地図では幽霊船、カリブ・ペルシャのドック船らしき物も引ける模様
宝箱1つ残しで破棄すれば累計引上げ数は増えないので、貧乏性の方は引上げをおすすめ
わたしですか、軽く30隻は破棄しました^^

こんな感じで5000枚ほど断片使ったらでましたね
とはいえ1日2時間レアハントできる方なら集められる数なので、やる気があれば誰でもいけるんじゃないかな
引上げ60越えた状態のキッドで無駄に1000枚くらい使っちゃったのが勿体なかった
調整キャラでは開始から4500枚くらいかな
練鉄手甲4つ+フレからもらったの1つ出たのをはじめとして、ゴミはむちゃくちゃ引いたのでリスバザで叩き売りまくりました
あと黄色淡水も3つ出たかな、高そうなやつはフレに全部あげちゃったけどね
なんか沈没船から出るやつで欲しいの言っておいてもらえれば出次第渡します・・!

但しスファジはお断りしますが^^
某模擬主催者のRさんが6000枚使っても出なかったそうなので、私もそこを越えるまでは最低続けようかなっとw
コメント
まだまだつづくよ!
キッドたん スファジGETおめでとう!!!

やったね!やったね!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そういえば前の記事に艦隊全員分出すまでがんばるって書いてありましたけどぉ。
なんか間違っちゃいないかしら?^w^
艦隊全員分+2足ですよねー♪

楽しみに待ってまぁ~す(ノ´∀`*)v-343
2012/02/11(土) 14:38 | URL | ラプア #-[ 編集]
No title
ぬおおおΣ(゚Д゚)
おめでとはかせwwww
やっとか・・・
2012/02/11(土) 16:35 | URL | 戸羅湖 #lEPD.dko[ 編集]
No title
おめ!こ
2012/02/11(土) 17:27 | URL | サッシュ #-[ 編集]
No title
俺のブログ見て下さってるみたいでありがとうございますw

羨ましい、おめでとうございますw
2012/02/12(日) 02:33 | URL | Ryoji #-[ 編集]
No title
らぷあさん
ピンクが毒毒しすぎるw

とらこさん
300枚で出したフレがいてキレそうになったよ!

さっしゅさん
アリ!コ

りょじさん
あの女の人は好きにはなれませんでしたがw
りょうじさんの生やす草が大好物です><b
2012/02/13(月) 11:42 | URL | きっど #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR