猛虎100連勝 新年早々幽霊船クエを小型船でクリアしてみた

阪神優勝への記録?

新年早々幽霊船クエを小型船でクリアしてみた

あけましておめでとうございます。

元旦から副官が抜群の数値を引いてきたのでとりあえず

010112 205620

はい。

という訳でここを見てる皆さんは若干狂ってるやつを期待してるんでしょう、やってきましたよ!w

安宅おじさんは一等でも無理だったと言うけど、、やり方があるんですよねw

適当なルール
・ハイペ・カロ+機雷のチキン戦法禁止
・チート砲禁止
・チートアイテム禁止(砲弾全回避のやつとか)
・中型船と大型船禁止
・煙幕弾防御は甘え
で幽霊船クエを全滅勝利目指す(;´Д`)

使った船はこちら

010212 192246

大成功引いたやつもらったのでそれを強化したやつ
前のはポンプとかつけてたけど、これやるのと海戦用にと思って耐砲撃つき

実際にやってみた。1戦目

010212 193017

横で削ってクリで落とす、ラインからは絶対に離れない
どこまでも一緒よん><

しかも順調に相手を減らすも

010212 194819

大砲破壊()
ケチって中古の使ってました・・・

010212 194943

回避切ってゴリ押そうとしたけどあえなく撃沈^^

2戦目

010212 194738

出だしは良かったが囲まれてる時に船首像ぶっこわれ横コンボで即死
船首像やっぱ効果あるのわかったわー、急でssとってなかった・・・

キャノンとファフ補充して3戦目

010212 201414

序盤相手がデレず、後少しで残られまくり

010212 203642

30日頃になってようやく相手@4に
しかし新品のキャノンがまたもや崩壊ww
ちょっと無理して横砲撃だいぶ受けてたから壊れる気はしてたけども
というわけで機雷+横砲撃ゴリ押しにシフト

010212 204028

ここまでくると飽きてきたので、一応阻止入れて安全にw

010212 204206

相手の修理が薄くて普通に落とせるw
残すは旗のみ・・・!

010212 204353

男なら拿捕でしょ?耐久300切ったのを見て接舷して壷連打へしかし・・・
壷1回目、相手の耐久が減らない
あれ、壷失敗ってあったっけなぁと思いつつもう1度壷
壷2回目、また耐久が減らない・・・
ここで幽霊船には壷効かなかったんじゃねと思い出すw
名倉40減ってたけど1発抜けできてよかったわぁw

そして横砲撃で

010212 204431

010212 204435


ぶっちゃけ簡単なんで誰でもできますわw
回避20+砲弾回避8+操船術1+操船術2のおかげか相手のダメ追い風でも10ちょいしか出ないw
逆にどれか1つでも切らしてコンボもらったら即終了デシタ



簡単な解説とか
解説下手なので読み飛ばしておkですw

まず、交戦したら北へUターン
機雷まきたい人は適当に、気休め程度にしかなりませんが
ラインギリギリで回避入れて止まって待つ
回避上げのような状態で相手が大体止まったら、風向きの関係でライン沿いを西向きへ
このとき自分の進行方向と同じ向きで止まってるやつが居たらチャンス
4スロ以上なら近くで停船して横撃ちするだけで落とせます
砲撃する時でも絶対に回避を切らないのがポイント
1隻落とせたら後は相手のはぶれたやつをライン沿いの移動で探して、横撃ちしてあげるだけ

小型船の2スロでやるキチガイの場合
まず横砲撃では何隻か落として相手の修理ゆるくしないと無理
600切ったあたりで修理連打で回復されてしまうため
まず横砲撃で700程度まで削った後、
船首をラインに向けて止まってるやつ利用します
自分はライン沿いを移動して、船首クリを狙うようなで形で動きます
すると相手は船首クリをもらわないように旋回しますが、
ライン沿いでNPCが旋回する場合、必ず中央方向に一定の距離移動する仕様になってるので、
真っ直ぐ中央に向かってる時はケツクリとり放題なので、ここで水道菅で落としてしまうか
これを相手の修理が間に合わない短いスパンで繰り帰すで安定して落とせます

わかりにくいと思いますけど、回避上げしてる時にNPCの動き見てる人はわかると思うんだw

これにて禁じられた海域・艦隊のゆくえ・災いの根源がソロ小型船でもクリアできる事を実証したのである、まる

※バルシャではやりませんo(*^-^*)o



今後のmax模擬
1/3(火)ロン模擬
1/6(金)ピン模擬
1/8(日)肉模擬

底も変態たちがオールでやっておりますので良かったらどうぞ


今年もよろしくお願い致します!
コメント
すげー
まるてる&ぴんきー組でだめで途中からリリパさん参加でなんとか終えれたよー、小型とか絶対に無理だからーorz
2012/01/02(月) 23:56 | URL | まるてる #-[ 編集]
No title
相変わらずのドMっぷり!!
が、ガンボートが優秀なんだからねっ!!きっどたんの腕がいいんじゃないんだからねっ!!!
2012/01/03(火) 00:08 | URL | なまず #gtl6WZWY[ 編集]
No title
小型で幽霊船クリアは凄いと思う。その根性と手腕に乾杯w
2012/01/03(火) 12:27 | URL | testarossa #-[ 編集]
No title
まあきっど子へんたいだし そのエルナンもALL100に育て上げるんでしょもちろん^^
2012/01/04(水) 13:16 | URL | あまこ #x8jNLja6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR