猛虎100連勝 無法化

阪神優勝への記録?

無法化

なんとなくケープに向かってたらちょうどカリブの安全化解除&南大西洋が危険に傾いてるやないですか。
というわけで旗つきちょこっと狩って、港から出た人拿捕してみたら

無法化

無法化しました⊂二二二( ^ω^)二⊃

安全化は少しおいておいて、無法化に関してはこんな感じでとらえてるんだけど
通常~危険に傾いてきたメッセ~自動無法化ライン
通常状態の役人が何も喋ってないときから無法化に近づくと危険~ってメッセを役人が喋るようになる
しかしこの段階では、どっかが安全or無法解除されたときに、ただちにその海域が無法化するわけではない
だけども、自動無法化ライン、どの程度かはわからないけどかなり無法に近づいていれば、
どこかが安全or無法が終わってすぐに無法化する
すぐにっていうのがどのくらいかと言うと、その無法化への近づき具合によってかわると思う
そんで、危険に傾いてきたメッセは出てるけど、めちゃくちゃ無法化はしてないよ~ってとき、
半ば無理矢理無法化させる方法が、その海域で海賊被害を出すことかなぁと思ってる
他の所より無法化に近づいていなくても、それがきっかけというか、それを拍子に無法化したことが何度かある
今回のもそうだし、過去にはケープで海戦イベがあったときなんかもぼくが海賊被害を出したタイミングで無法化した
このときにヴェネ茶で無法化させてやったwwって言って以来あまり呼ばれなくなったけどww
シエラ海戦イベがあったとき、日本安全解除からぱんたと2.3時間で狩りまくって無法化させたりした事もあったけど、あれはどっちかというとあまり無法化には近づいてなかったが、他の海域もあまり安全or無法化に近づいてなかったから、他のとこの安全解除からかなり時間をおいて無法化した感じ?
ついでに言っておくと、自演はあんまり無法化に近づかないような・・・
少し前にD様が頑張ってたけどw
中華粘着とか、1-1よりも1-5の方が無法化に近づきやすい感じ?
同じ相手連続で襲うとあまり無法化してないとか、だったら白ネ5人集めて自演すればいいのかと言われると微妙だけども。
ちなみに安全化も1回n狩ったタイミングで安全化した事あるから、似たような感じなんだろうね
いつか東南アジアのジャワ、バンダ、シャム、セレベスに色ネ10人ずつくらい配置して無法化させてみたいなw
んまぁイベか何かで人が集まらないと厳しいだろうけどね、日本実装当初のときみたいに・・


昨日はピン模擬やってました。最近模擬してなかったからナマってた
ロワでうまくいかなかったから途中から装甲に乗り換えたんだけど、
装甲でと○じさん拿捕れちゃいました。とき○さん柔らかい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
船尾2積んでたからこんぱくで3ターン拿捕だったんだけどね。外科が薄かったみたい
時間遅くなってからは人数減ったので3-3してたけども、やはりフィリカロはごみ・・・
機雷うまく混ぜれても落とせなさそうw
チート服(水平+2操舵+1)と弓背負ったらいくぶんマシになったけど、これなら砲術でいいよね、うん






阪神広島相手に連敗><
中日が上がってきてて0.5ゲーム差?
明日の先発予想は新人の秋山、なんとか勝ってもらわねば
能見が9月中旬に1軍復帰できるかも、って感じらしい

「いちびる」って関西でしか使わないのかな、結構いちびるって何?って言われる。。

ではアカデミーいってきます(`・ω・´)
スポンサーサイト
コメント
No title
久し振りにお邪魔させていただきました!
2週間前にPCが(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌。。。。
新PCが到着するまで古い子で活動していたもので、ブログ散策できませんでした^^;

海域危険度を自分で(?)変えられると海賊家業も面白くなっちゃうんでしょう(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
無法はぁ。。。案外安全だったりしますよ(*´艸)(艸`*)ネー
上納きかないから見つかったときは最悪ぅ><;;ですけどwww
2010/09/05(日) 13:19 | URL | 海栗(。・ω・)ゞデシ #-[ 編集]
No title
海栗さん
自分も古いやつ使ってるので新しいやつほしいなぁ
無法は実装直後の日本ですら人おらんかったし、
安全になる枠が1つ潰れるだけって事にしかすぎないねw
無法で1回で大儲け、より上納でもいいから数まわす方が好きだし

↑の記事で微妙に名前消し忘れたけど・・・もう直すのめんどくs
2010/09/05(日) 17:20 | URL | きっど #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR