猛虎100連勝 たなばた

阪神優勝への記録?



たなばた

さて七夕という事でテンプレいじってみましたが如何でしょうかw
凄く似合わない気がするので、そのうち戻すか何か漁ってきます・・w

最近脱退ブーム?wなのかちょろちょろと商会から抜けてる人が多いみたいですね
うちも自分が数日インしてなかった間に流れがかわってた・・w
いや前からなんやかんやで微妙に減ったりしてたんですけどね
自分も裏で何かしてみようかと思ったけど、フラだとリスに作れないし、、w
そもそも作ったところで誘うフレも居ませんしね。。w
他移るのもなんか気が進まないしなぁ、割と今までと違ったメンツで色々してみたいとかは思うんですけどね!

短冊に阪神優勝!って書いておでこに貼っておきます。
ナゴヤドームはやらしいわぁ・・・



というわけでネタがないので検索ワードを引っ張ってくる
まぁブログタイトルとかキッドとかで探してるのはよくあるとして
前からなんだけど、何故か安宅が多いw
そういやオーナメントと合成する前の段階の船体持ってたような
安宅あんまり好きじゃないなぁ、乗った事ないけどw

「キッド 猛虎100連勝 抜けクリ 2秒」
はい待ってましたw
2秒が出てくるのはカロの場合ですね
白兵が1ターン目の場合は、白兵戦開始!!の文字が消えてから2秒
2ターン目以降の場合は、後攻の名倉-が消えてから2秒
1度ドンピシャで撃ってるのが前提で、後攻の名倉-なんかが横撃ちとか修理で見にくい場合は、
下の大砲ゲージが装填完了してから2秒でもドンピシャですよと
たぶん抜けの説明としてはこれが一番ハマってるんじゃないかなぁとw
キャノンだと微妙に違ってきますが文字が消えてから2秒のタイミングで撃てば良いってのは一緒です

「水平17弾道16回避20機雷11操舵16」
なんだこりゃっ
機雷♀+金マレ+適当な手+履+カッツ+海事、で仕官副官ランスロエルナンかな?
ちょうど全部あうね、うふw
模擬なんもわからん人が少しでも戦力になろうとしたら、これでキャノンにぎっとけば、みたいな?w
最近は除去ばっかりだから、カサクラ100マレでも似たような事にはなるんじゃないのかな
とはいえ機雷頭はもうちょっと増えても良い気がする!
そういや♀用しかないのに萎えて引退した人が居た気がw

定番の「ジェネラルマント」
人知1のあれですね
ドロップのNPCとか結構ややこしいからなぁ
全部揃えてNPCもまとめて紹介してる人も居るしググれば見つかるはず!

「ラ・ピュセルの軍旗」
先月の見てたらこれが結構多いw
これでググったら上から6番目に出てた
効果は士気上昇なんだけど一応は効いてるんじゃないのかなぁ
ただムチャクチャに変わる訳ではないんであったら良い程度で
仕込み連打とかなら若干かわるかも?
レアハントで紙叩きまくる人はあった方がいいだろうね

もうあんまり珍しい物なかったなぁ。。
「模擬 機雷除去」
機雷を除去した時のキランがカコイイよw
軍旗叩いた時のキランと同じくらい!
「泉州 麝香」
麝香は湖筆等価バンバン狙える!
修正入る前に羅漢果まわさんとな、、
「台湾船 強化」
5スロ急加速おもしろす
冒険lvが大クリ越えてる時点でry


そんなこんなで続いて船大工スレから都市伝説をパクってきたw
1強化ロープよりも救命艇の方が中間値が出やすい
2操船熟練度0で強化するよりもMAXで強化した方が中間値が出やすい
3ペナが付かないギリギリ限界まで増減した船よりも、増減なしのときの方が中間値が出やすい
4魔術師ONの状態で強化すると大成功を引きやすい
5緊急造船を使うと中間値をわりやすい
6造船日数の倍浮くと大成功がでやすい
7親方から受け取るときに数値が決まるのでブーストして受け取った方がいい
8発注するときに裸で正座すると大成功がでやすい
9船の素材は安いやつほど良い数値が出やすい
10店売りの汎用品より生産品の方が良い数値が出やすい

FS初期の舫綱は明らかに良い数値出てたけどそれに並ぶようなモンはないですねw
投網+副官室で旋回+3が主流だった頃に、投網+舫いで+4引いてたフレがいて羨ましかったなぁ
投網だけだとまず+1で旋回7+1のとこを+2引いてた電話も凄かったけどw
今も某人が投網だけで+3引いたっぽいの乗ってるしなぁ
やはり上手な人は船も良いの乗ってるね
糞みたいな船乗ってる自分は下手なんだろうね。

おしまいw
コメント
なんか…
違うブログに飛んできたのかとおもった!w

でもなんか夏っぽくていいんぢゃないですか!?♪( ´▽`)
2011/07/07(木) 21:40 | URL | 加代 #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
初コメ失礼しますw
たなばた仕様、いいですね^^
抜けクリのタイミング、すごく分かりやすくて、参考になります。
今度、やってみます^^ノ
2011/07/07(木) 23:52 | URL | ヌルスケ #z.Ek.Ivo[ 編集]
NoTitle
なんかかわいくなってるぅぅ

>8発注するときに裸で正座すると大成功がでやすい
ワロタww

>2操船熟練度0で強化するよりもMAXで強化した方が中間値が出やすい
一度やったことあるけどなんせ☆1OPなしの船だったんで
熟練アゲマジえぐすぎてもう2度と試さねーって思った。
そこにするまでに通常の2倍時間かかった記憶。。。
2011/07/08(金) 01:07 | URL | あまこ #x8jNLja6[ 編集]
NoTitle
加代さん
前のがイマイチぱっとしなかったし、夏の間はこのままでもいい?かな?w

ヌルスケさん
サッ○ュさんやケイ○チさんもこれ言ったら、すぐ当たるようになった!
って感じでしたし、
少し練習すればすぐ当たるようになると思いますよ!

あまんださん
かわいいでしょかわいいでしょ!?
☆1の熟練上げは管理も上がらないしマゾマゾですね/(^o^)\
2011/07/08(金) 02:26 | URL | きっど #-[ 編集]
NoTitle
商会セビリアに作ろうぜ

個人的な造船ジンクスは
・イゴールは船医だけど、主計100の副官を必ず主計配置にする
・Rだけでなく船固有の難易度設定があり、サーセンは高く大福とアイアンは低い

かなw
2011/07/08(金) 11:00 | URL | うちわ #-[ 編集]
NoTitle
うちわさん
セビリアか!
でもノーキンのくせにイスパキャラ居ないんです/(^o^)\
船固有の難易度ってのは確かにある気がする
造船R順とはちょっと違う感じがしますねw
2011/07/08(金) 20:44 | URL | きっど #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
