猛虎100連勝 日本刀ウマーくないw

阪神優勝への記録?

日本刀ウマーくないw

野球。。順位表があまり見たくない感じになり固まりつつありますねw


理想(りそう)
実際には実現出来ないとしても、理念としては追求し続けるところの、物事の最も望ましい状態。⇔現実

現実(げんじつ)
現在当面していて、それを無視することが出来ない事柄。⇔理想



フレとテラノヴァいったら宝箱30分で出て1発で造船ブースト引けました^^
勢いで輸送用大クリ作っろうかしらと言ってたらフレからD帆もらえました^^
作ってみたら旋回も波も大成功出ました^^
旋回20、たいは30です^^
その勢いでアーバンちゃんの大会の商品として造船ブースト寄付^^オレイケメン^^


きっど:ロックさん宝箱とりにいこうぜww
ろっく・ざ・きらー:wwwパコパコいわせたる^^wwww
きっど:中々レア沸かないなぁ;;
ろっく・ざ・きらー:上陸地点の前で毎回レア食ってやがるやつがうぜぇな・・イカしちまうか?www
きっど:いや今熟練犬歯やし対人の準備してないしキツいで^^;ロックさん白いし。。
ろっく・ざ・きらー:そうか!そしたらレア沸いたら横取りしようww
きっど:wwwそうしようww
きっど:wwwレア沸いたwwwクリック勝負余裕でしたww
ろっく・ざ・きらー:拿捕拿捕^^
きっど:あと1匹やし甲板しってみっかぁ
ろっく・ざ・きらー:うむw




050411 043137


きっど:ちょwロックさん裸w
ろっく:粘着するから剣術ブースト外してたw
きっど:あたしも盾だし回復薬登録し忘れwww
ろっく:おれ回復薬あるでw任せとけw

なんとか力を合せれば・・・


050411 043328


「^^;」


さてここで問題です。①、②のどちらが理想でどちらが現実でしょうか?^^

答えは①が現実②が理想でした!^^

・・・



さてここ2日ドバ模擬出てきましたw
初心者風の人中心だけど固定のエース級の人がいたり?w
の割には模擬はじめての人がいたり・・
という訳で初心者でもそんな人らに対抗できる方法
というか模擬準備編みたいなのをメモがてらw

5艦隊もできてたしリス底3艦隊だし
またこの模擬やるだろうから、それまでに準備できればいいな的な感じで。

※注
これはそこそこの外周が書いています。
全てを鵜呑みにすると外周にとって都合の良いユニットになってしまう可能性があります。
ネットとキッドの情報だけは鵜呑みにしちゃいけないってあわびさんが言ってた。
あくまで初心者向けなので上手な人には都合悪い事もあるかもw
一応底想定!

人物情報から

仕官おすすめ。自信のあるひとは稼ぎ
フィリと砲術は過去の産物。初心者にはおすすめできない!
戦術家→機雷&造船上げおつかれさまです。
船大工→マニラへどうぞ。
斥候→カリブへどうぞ。

称号
模擬で使えるのはマレシャルとカサドール
事前にBCとPKKでとっておこう!
カサドールはあんまりイラナイけどマレシャルはあった方がいい

レベル
海事lvは上げると乗れる船が増えるだけじゃなくて、白兵値のステと、
砲撃受けた時の混乱の確率が確かかわるはず。できるだけ上げておこう
行動力も上がる!これが意外に効いてくるんだなぁ

お金
多めに持ちましょう*
ケチると戦闘の合間にケンカから大量名倉伐採が起こりますw

スキル
最低でも砲撃系10はないと何もできまセーン
回避は先に上げきろう
接舷と機雷発見はチームプレーの観点から言えば水平弾道貫通よりも必須です!

装備品
頭はウニかカサクラ
スキピオ、ロロ兜、クロスヘルム、剣闘士を装備の方はご乱心ですか

服はコマンダ・カサドール・カサジュスト・マレシャル・ジュミラルほか
間違っても鎧系とかドレスとかはだめよ・・ドーバはありかも^

手はアイアングローブとかなんでもおっけ
ダメ分散で

靴は余裕がある人は100靴、あるいは操舵の履
鉄靴でもおっけ

武器はカッツか弓か
鉄砲の回避+2のでもカッツの代用可
間違ってもゲイ♂ボルグとか100槍はだめよ!?
貫通弓と南蛮筒は初心者には扱いがムズいよ!

アクセは淡水超優秀なので頑張ってとってこよう
yさん初心者模擬でエグ杖はご遠慮ください><

所持品
船部品は後で触れるとして
桶、美酒、予備帆、予備舵、マグステあたりはきちっと揃えよう
軍人なら共有に999つっこむくらいで。
あと援軍紙とヨイサマシ
白兵アイテムは偽造通信文、白煙弾、鐘
余裕あれば、火炎壷、破壊の大錐、仕込み、轟音、悪酔いの酒樽、神秘の羽根扇子、ねずみのえさ、異臭の香、ラ・ピュセルの軍旗・・・
最後の方がちょっとオカシイとか言わないw

副官
えるなん を やといましょう。
ランスロイゴールアリシアは、居なければ回避のみか操舵のみの副官でもおっけ。
ジャファル連れといてカロ多いときに入替えれるならなおよし


780以下は使い手を選ぶ、
750以下はゴミ船、
700以下は動く粗大ゴミと思ってOKww
650以下はコイキング、
600以下は動く紋章

船ぶひん
補助帆
ゲルン!ケチって店売り帆でもおっけ
船首像
ファフ!船首がどれくらい効果あるかはイマイチわからん。。
紋章
あってもなくても。そこそこレアのやつつけてるとカッコイイよねw
あたしは国紋章だけどな・・
メデューサくらいしかとったことない;w;
兵装
大型コーヴァス!ぼくも最近はスパンカつけてまてん。。。
大船尾楼は69さんだけで満腹です><
装甲
鉄板、硬化して硬化鉄板、圧延でじゅうぶん
大砲
はじめてやるならキャノン。キャノン。キャノン。
間違ってもハイペはry
船首砲もちゃんとつけよう。船首メテオーラね。
船首カロは紋章並に飾りどころか、フルファイヤ人数くうので付けない方がいいかもねw

積荷
いつも水500資材400弾150つんでる、底では大体たりてるます

あとはあれだ、メモリアルはめんどいだけだし。。
模擬許可ちゃんとonにしとこうくらい。

んで実際模擬したらだけど・・
kr接舷で白兵!以上!

だって書いてて面倒になってきた・んだもん・・・

あれだ、ノーキンなりバトルアナライザーなり見て
強そうと思った人にどう動けばいいです!?
って言えば適当に教えてくれるんじゃないかと
スキルの発動回数見たら大体誰がうまいかはわかるっ
あと機雷発見ね。これはほんと絞れるw
ドバ模擬出た人見てたら試してみるといいかもね(´・ω・`)

と言いつつ。。
味方に強そうな人がいたら白兵に積極的に。
抜けパスは素撤退で出す、間違っても@で鐘使っちゃダメ。
突撃されてビビって鐘にかえたらダメ。それくらいかなぁ
後は回数こなして覚えるベシw

そういや模擬用語わからんから解説しろやと言われてたんだった。。
k・・・回避入ってますよ
r・・・2連弾防御入ってますよ
t・・・通常弾防御はいってますよ
kr・・・回避と連弾入ってるからキャノンに多少撃たれても平気よ
kt・・・おなじ

sss・・・修理叩けやてめぇらサボンナww
ggg・・・外科しないとボクちん拿捕されちゃうぅ
ttt・・・統率しないと安宅ちゃんにからまれちゃうよぉ
fff・・・はよフォローこないとキッドがケツで準備しとるだろうがww
これぐらいしか思いつかなかった。。
ので模擬用語でggrksしてみた

さ・・・さきで抜けますアタシ
@・・・あとで抜けますアタシ
素・・・素撤退なのでさきで抜けますちょっと外科してね
維持・・・優勢だしこいつ物騒な動きするから止めときますわww←偽造通信文つかったり
けむり・・・白煙弾まいときます!
1・・・抜けこれそうなので白兵1ターンまちますね
2・・・2ターン、

後はKIAI、沈んだ数だけうまくなる!
コメント
昨日は
ありがとうございます!

非常に為になりました。
意外と聞くに聞けないことや間違って理解してたことなどが多くて、大変参考になる日記でした( ´ ▽ ` )

これからもお願いします(^-^)/
2011/05/04(水) 12:58 | URL | 加代 #JalddpaA[ 編集]
No title
オモシロス!
2011/05/04(水) 16:18 | URL | ガイア #-[ 編集]
No title
@でたまに鐘を使ってた僕ガイル^^^^^
これはいい記事!あといろいろとふいた
これからも模擬でよろす~
2011/05/04(水) 19:26 | URL | なまず #-[ 編集]
No title
ご乱心ですか にちょと笑っちゃったジャン!くそっ!

カサクラの後に「お好きな仮面」も入れてあげればいいと思う!
2011/05/05(木) 00:00 | URL | あまこ #x8jNLja6[ 編集]
No title
加代さん
あれだ、抜けクリセンス抜群だとおもった!
BTLのYAYOIと呼ばれる日も近い!
適当に書いてるのでさらっと読み飛ばしてね!
勝手にリンクしといた!

ガイアさん
オモシロス!

なまずさん
それはポケモンでいう所の、
相手の体力が1なのにでんこうせっかを使わず、
相手に先に攻撃されてやられるくらい勿体ないッ!

あまんださん
dolの話しても大概スルーか、
30分後によくわからない~という反応しか帰ってこないうちの商茶に、
ガナニーネタ投下したら30秒で祭りになってた!
2011/05/05(木) 01:48 | URL | きっど #-[ 編集]
No title
安宅vs装甲で、うちが装甲の時は鐘で@でもいいですよね・・・?
2011/05/05(木) 02:39 | URL | fraise #9L.cY0cg[ 編集]
No title
フレイズさん
と思いがちだけど、その場合でも素撤退が有効よ
相手がコバはさんでたら別だろうけど・・
@は確実に相手に1発攻撃もらうし、素は@より抜けやすい上に、
最初に抜け判定があるので、長い目で見ると
全部素で抜けた方がいいのかもしれません。データとった訳じゃないけど。
攻撃400越えてるようなやつは、白煙叩いて素抜けでパス、これでいいんじゃないかな

まぁ抜けの当てやすさが全然違うしね
抜けにさきなら間に合わないけど、@なら間に合うとか、
外科が全く飛んでこないとか、ケースバイケースだけどね
2011/05/05(木) 14:07 | URL | きっど #-[ 編集]
2日間ありがとうございました!
初の模擬でいろんな経験、勉強させてもらいました!!記事に書いてることも頭に入れて次回はもっといろいろ考えながらできたらいいなと思います!
2011/05/06(金) 09:45 | URL | 英国の紳士 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR