猛虎100連勝 幽霊船ソロ

阪神優勝への記録?

幽霊船ソロ

幽霊船ソロいってきた
幽霊船ソロなんて余裕!って人は読んでもつまらないかもw



クエ受けはサンドミ、情報は船乗りから1回
アゾレスで船乗り換え、船は装甲でキャノンおすすめ
装甲も圧延くらいの硬いやつの方がいい
装備は耐久1300と高いうえ砲撃痛いのできっちりした方がいいかも

アゾレスから南へ、交戦したらUターンでラインへ
幽霊船2


ライン際で敵が集まってきたら一旦ラインに沿って離れる
幽霊船3


少し離れたとこに居ると(砲撃が痛くない程度の距離)
数隻がこんな感じで群れからはぐれるので、このまま直進して船首クリを狙いに行くような感じで進む
幽霊船4


船首付近まで近づくとNPC独特の動きで、Uしていこうとするので、ケツにどーんっと
幽霊船5


こんな感じで砲撃をあまり受けないように1隻ずつ沈めていけば勝てる
幽霊船6


と思ってたら2.3隻沈めたとこで集中放火くらって沈みました。ありがとうございましt


今回砲術でやったけど、回避水平弾道いれっぱで、相手の砲撃が痛くて回避が切れないから仕官の方がオススメ
副官にホルフィーナorオズバルド等煙幕防御がある人はかなり楽になると思う
流石に裸にNキャノではキツかったww一撃で1300はなかなか出ないし


という訳でオール名匠キャノ&フル装備で海軍よんだら余裕でした。
幽霊船7


このライン際でnpcがラインに向かって停船してるときに、ライン際からnpcの船首をとるように動くと
npcが一旦ライン側からうち側に戻ろうとする動きを利用すれば、
修理さえしっかりできればどんなnpcにもクリがとれるはず。
npcはライン際までいくと停船して撃ってくるけど、ライン際だとメリゴするとラインわっちゃうためか、
船首orケツをとりにいこうとすると、一旦ラインの内側に戻ってからメリゴで避けようとする仕様みたいだ

ちなみにこれ使って艦隊のゆくえ、災いの根源もクリアしたけど、その2つは幽霊船と比べて耐久が低いのでキャノなら余裕で一撃で沈めれます。
艦隊のゆくえはアイテムで大砲1個壊されるけど、戦列952なのでキャノなら4スロでも一撃でイケます。
フィリで火力うp装備なしでクリアしたはずなので普通の模擬職なら余裕
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR