猛虎100連勝 アメリカ開拓記念祭り(延期)

阪神優勝への記録?



アメリカ開拓記念祭り(延期)

こそっと公式更新されてた
サービス開始6周年 記念イベントを開催
「アメリカ開拓記念祭り!」、開催を延期します
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/110315.htm

もちろん延期だけど
おつかい臭がするし、あまり面白そうなやつではないなw



ゴロンタ先生とこ見てきたら
あまんださんの事が尼子経久(あまご つねひさ)ってかかれてて
微妙にツボったw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E5%AD%90%E7%B5%8C%E4%B9%85

逸話のとこを見ると、天性無欲正直の人とか書かれててあまんださんにはちょっと勿体ない気がした
が、
一方で、見方を変えれば恩賞や物で家臣との関係を保たなければならない、当時の尼子氏の基盤の弱さも伺える。
とも書いてあってちょっと納得した
おっと口がすべったようだ・・・
ついでに言っとくと、あまんださんのブログって見てると突然文字が消える事がよくあるんよね
更新とかスクロールして戻ると復活してるんだけど。1つの記事見てる途中に何回もなる時もあるので。。
自分だけかなー?w嫌われてるのかな(´・ω・`)

でw
何が言いたいかっつうと、これ見て太閤立志伝ちょいとやろうかとw
一応5入れてるからすぐできるし
こっちをしてる人だと、尼子春久、山中鹿助とかの方が馴染みがあるね
ゲームだと関ヶ原以前の真田家と良い勝負をする、なかなかのドMプレイキャラってとこですな
あの織田、上杉、北条、武田に挟まれていつ滅ぶかわからん絶妙なとこから、
なんとか城きりとって城主になるまでが楽しいんよねーw
誰か共感できる人はいないのか・・・w



太閤立志伝とか知るかボケ、模擬やらせろおおおおおって人↓
http://circle.zoome.jp/hokanko/media/167
http://zoome.jp/gattaca/diary/24

シベさんとガタカさんとこから拝借させてもらいました
ちょうど1年前の3onの決勝です、3チームで2連勝したとこが優勝って感じ
先☆落ち担当のキッドさんが見たい方はどうぞ。よそ様のだけど

まだ装甲☆3&14門、
朝鮮アプデ前で波・装甲・旋回のFSパーツ修正前、
弓淡水なしと今とは全然違う状況
戦列は確かプレイバイブが出てなかったので、ポンプが実装されてたものの判明してなかった
こう見るとエルオリ以降戦闘バランスが一気にかわった事がわかるねぇ。。
戦列やロワが一番輝いてたのがこの時かなぁ。
戦列はこのときから旋回14&耐久1208だったしね
ロワも動画のイスパの赤い人見てもらえばわかるけど、1229w
装甲は切り込みと耐砲撃つけると1165だっけな?
旋回は確か投網+副官室で10が主流だった
強化も初期は失敗しても1回とかだったもんなぁw

っとこないだの記事消えたのはこんな事をかいてましたよっと
それ書いてた時は、平凡ライナーさんの2onあるからって事でかいてたんだけど。
1週間お休みになっちゃったもんだから、アーバンさん忙しそうだから中止かな?
http://blog.goo.ne.jp/a-ban4423

と思ったら延期みたい。誰か一緒に出ませんか?w
南蛮のはそのうち直しておきます・・・
修正しましたー暇人は見てけろ、2つか3つくらい前のやつね
コメント
滅亡と隣り合わせ
太閤立志伝はやったことないんですが、三国志・信長の野望は相当なシリーズやりましたね~三国志は金旋、信長は畠山とか河野とかでいつもプレイします^^

お気持ちはよく分かりますw
2011/03/16(水) 02:20 | URL | ペイン #-[ 編集]
No title
ナンダテ!!

歴史上の人物なのか!!
ゴロが「あまこけーきゅー!!」っていうから全く意味わかんなくて勉強になったわよ!!天性無欲正直!!あまさんにぴったしだわ!!


きっとそれパソコン古いのよ!
あたし会社から自分の見るとなんかそんなカンジで消えるわ!!
m9(^Д^)プギャー


2011/03/16(水) 02:32 | URL | あまこ #x8jNLja6[ 編集]
No title
ペインさん
ぼくは逆に、三国志とか信長はほとんどした事ないなぁ
でも気持ちわかってもらえて嬉しいw

尼子経久さん
重船尾追加受け付け中です(`・ω・´)ゞ
土日だったかな?
商会メンが300Mで売れたとか言ってて驚いたよ・・w
2011/03/16(水) 09:09 | URL | きっど #-[ 編集]
No title
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


アレソレれんちゃんも300M×2個売れたゆってた・・そのひとどんだけ買ったんだってかどうしても船作りたかったんだな・・・
2011/03/16(水) 13:06 | URL | あまこ #x8jNLja6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
