猛虎100連勝 人口300突破~

阪神優勝への記録?



人口300突破~

030111 024200

300は越えた
明日にはうちも350超え
早いとこは400いくのかな?
400で何らかのアクションありそうやね
早くも大盛況維持が面倒になってきたキッドさんとぱん太郎さん

食料品4種と、亜鉛鉱石・丸太が今のとこの産出
カテ1は値上がりしてるみたいですね
うちは結構貯めてた分があったので連打してるけど、
食料品の単価が安すぎて、500k分店から買うと状況が1個上がるらしく
カテ1枚じゃ15k分弱くらいしか買えないので、状況1個上向けるだけで40枚くらいカテが飛ぶw
早いとこ単価が高い交易品出てほしいですなぁ

施設の方は@1枠に牧場作ったら、一通り設置できる感じ
乾草30作るのに草600いるのでただいま採集中



ふねのおはなし
だいぶ前に作った装甲±0が、ドックに眠ってたので引っ張り出して強化してみた
1255で旋回13、1235で旋回15と2隻
まーどっちも数値割れてるので微妙ですが。。とりあえず耐久高い方を底、旋回高い方はMAXかな
作り直すのめんどっちい
でも害周用ロリゲ作るからそのときに一緒に作るかな

再強化1回くると仮定したロリゲさん
OPは指令塔、強化砲門、専用艦で修理支援
1/5 改良大型砲門 火薬庫 提督居室
2/5 提督居室 指令塔
3/5 汎用名倉*2
4/5 強化ロープ*2
5/5 強化ロープ*2
再) 強化ロープ*2

帆と砲門は省略
耐久が930+250=1180、名倉112+8=120、旋回12+6=18
強化フル3つはって桧+3なら、装甲60、旋回15で縦350横450越え
ロワが居たら泣く。安宅も泣く。突撃してくる一等も泣く。
1180なら連弾でギリ運用できるかと思ったけどどうだろ

通弾防御でいくなら、
ロープ2本削って名倉2つ入れてみるとか
1120で128、これなら名倉の余裕が20人居るから、少しだけなら耐えれるかもしれない

稼ぎとか、兵長ランスロも考えたけど、やるならジャファル砲術で機雷13かな・・・
頭:機雷♀のやつ
服:コマンダーorバッカニアジュスト
手:愚者
靴:100ブーツ
手:弓
装:機雷の置物
カロで強化砲門がある場合、砲術18以上で装填1ターン上がる
砲術20のとき、交戦直後or白兵後の0から装填する場合、装填が早まるかは検証してない
早まるならコマンダーかなぁ、カサジュストは回避足しても意味ない気がしたので・・
砲術20(18)、水平20、弾道17、貫通15、回避10、機雷13


砲撃に全部振った場合
頭:カサクラ
服:カサコート
手:愚者
靴:100ブーツ
手:弓
装:淡水
砲術19、水平20、弾道19、貫通15、回避13
回避は飾りだけど気持ち強化してみた。気持ち

頭:クロス
服:コマンダー
手:愚者
靴:100ブーツ
手:貫通の弓
装:淡水
砲術20、水平19、弾道19、貫通16、回避11
貫通上げるならやはり稼ぎには適わないかw


やっぱり1120の128がいいかな?
重量抜きで修理支援にしたのは、少しでも艦隊の負担を減らすのと
追っ手は帆数値でぶっちぎるくらいで行かないとダメかと思ったので
ロリゲ乗った時点で(ry

艦隊で機雷いるかどうかで使い分ける感じでしょうかね
カサコートは無駄に防御60↑の持ってるので組み込んでみたかったのよ。
愚者30ちょいのしか持ってないのがつらいな
それ以前にスキルもlvも足りてませんがねw

やる気のあるうちに作っておこうかと思ったけど、強化鋼ないし自力じゃ船体つくれんし
そもそも再強化こなかったら、それはただの夢
まー模擬で使えなくても実戦で遊べたらいいや



カリブの方は危険化出たまま
海事ちょこちょこいるけど掃除しまくりんぐ
水曜に東南アジアと勝負
負けても土日には確実に無法化しそうでございます



コメント
No title
多分1180は一発であぼーん^q^カナー

士官キャノンが貫通入れて耐砲撃付き装甲kr入りに1130~1210位までわりと安定したダメ出してるの結構見るからナァ。

横風だったら生き残れるかもね!

2011/03/03(木) 01:24 | URL | あまこ #x8jNLja6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
