猛虎100連勝 大海戦準備物チェックシート

阪神優勝への記録?

大海戦準備物チェックシート

ついに我が盆地にも雪が積った!
しかしそんな事には目もくれず大海戦。
今回のはベテランさんはあんまり見ても仕方ないかもしれません

海域はインド西岸と南岸

インド西岸

見にくくてすいませんw
美しいのを見たい人は交易MAPとかをどうぞ

カリカがイスパ・フラ側
セイロンがイング・ヴェネ・オスマン側集合らしい
赤のコチン前がたぶん激戦区、その次がゴア前くらいかと
ピンクのとこはおそらくNがかなり沸きます
島が結構ありますが、基本的にNはいつもNが沸いてるとこに沸くので、あまり期待できないと思います
PFは一番登録してる人が多いと思うので、補給には使いやすいそうですが、
北端のギリ海域入ってるトコに、NPCが沸くかは凄く微妙です/(^o^)\
今回はN狩りちょっと大変そうですな。
上陸地点もあるので2nd等置いて物資補給に使う人はどうぞ、でも補給は基本的に名倉補充なのであまり意味はないw

お忘れ物のないようにご注意下さい↓
転職
称号変更
スキル取得(逃走はいいとして接舷持ってないとかいう悪い子はぁ、
もうカリカまで移動しちゃった場合、痴呆海賊あたりに転職すれば取れます
装備(特に変態愚者ご使用の方は仕立てを
副官(通弾防御使う人はそれも。担当変更も忘れず

船3種用意
船部品(特に変態大砲等ご使用の方は(ry
転用物資(機雷糞ほどまく人・倉庫小さい人

入港許可ない人はまさか居ませんよね。
クエ受け(勅命とか受けたままだとカオスになりうるww 幸い受けるのは集合地点でOK

カススロ方々はほとんどの人が埋めっぱなしだろうけど、
海戦のときはもう片方を↓
012611 214426
のような変態仕様に
特に旗の人・追従切りするは速度うp
kr(t)も大切、旗以外の人で、副官ジャファ・エルで相手によって担当かえる人は
速度うp消してrt両方入れておく
アイテム枠に余裕のある人は、バッグにも名工を入れる
共有と合せて、全部で600は持っておきたいね

白煙弾、鐘、予備帆、桶とか白兵系アイテムの確認


アテクシが当日する事
裏亡命していちおー2キャラとも移動させる
かわいいチワワのような目をして拾ってくれる艦隊を探す
虎皮を積んでいってアピールをする
転用用の砲弾を積んでいってバザる
大砲強化したいけど諦める
鄭式と玄字5基ずつ集めたけどアパの飾り化してます、。
安全海域だし、海戦終わった後に模擬しませんか^^的な発言を自重する
チークロリゲで海戦に出るのも自重する
代わりに中型の旋回全振り船は自重しないww
船部品は基本的に予備あるので、何かあったら声かけてくださいw


艦隊ですること
↑の準備物の確認
旗の人が速度20%なかったらあげる
技能書ない人いたらあげる
船部品キツい人いたら銀タロあげる
船首砲はメテオーラじゃなくてエンジェル積め的な演説
名倉キツい船乗るやつは積まないのもありかも。でもやっぱり無いと不便だし、いつもと違うとやり肉い
人の副官を覗く。クエストは艦隊メンバー分も確認
余裕があれば職業と装備の防御値、船強化具合も覗く
それでも余裕がある人は、メモリアルアルバムから動物を型取った船首像→虎の像があるかを見るwww

N狩りなら、天馬使うのもセコくて良いw難破なら安上がり
2.3人でやるなら、対人多いとこを通るときに追従切っておくと、
対人艦隊がノーカンを恐れて仕掛けにくい。かもしれない
解散は多少沈められてもしない方がおとく

艦隊を組んだら、旗の人の副官が連弾か通弾か、把握しておく
強化大砲と名匠帆改大スパはデフォ、的な艦隊と戦うかガン逃げかを決める
一番後ろのアカッターの人は追従切って仕掛けた!と思ったらノーカン/(^o^)\になってしまっても泣かない
小型の砲弾は120~30あたりを越えると仕込み一撃で死ぬかも、自分の耐久と機雷のまき具合と相談


戦術的なところに触れると終わりなさそうなので、とりあえずこんだけ。
要はKIAIがあればァ、
現仕様での海戦はこれで最後だし、心のこもった美しい害周をやりましょうw
大砲鍛練具100個くらい空からふってこないかな・・
コメント
No title
海戦後模擬ワロタ

チワワがいたら優しく拾う!




そして段ボール箱に入れて「誰か拾ってください^^」の張り紙する^^
うひょひょhy
2011/02/11(金) 14:38 | URL | あまこ #x8jNLja6[ 編集]
No title
>安全海域だし、海戦終わった後に模擬しませんか^^的な発言を自重する

あぁー、この発言、僕しちゃったわorz


2011/02/11(金) 17:03 | URL | じゃっく #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR