猛虎100連勝 サーセンは本物の地雷だった?

阪神優勝への記録?



サーセンは本物の地雷だった?

マル模擬25戦14勝9敗2分
与10被3クリ36-9
最近こっちの模擬お邪魔してなかったけど、
全体的にレベル上がったような気がした、
皆決定力あるし、と思ったら64門仕様だったでござる
余裕かましてたら流れでシボンヌ2回と、接舷しようとしてドボン1回
抜け狙われたり、囲まれたりからパパっと抜け出すのは自信あるんだけど、
ゴミカスな沈みなくさないとなぁ・・

終わった後に装甲が+5でlv69必要になってきて、lv上げ&スキル上げしないとって話がでてた
また69さんが喜びそう。。それはいいとして
稼ぎやってるけど貫通15のまま、って人は多いんじゃないでしょうか
水平すら13で模擬やってる人間としてはなんとも肩身の狭い話でありますw
そのくせ特殊砲混ぜてるとかいっぺん死んでみるか?><
大砲揃ってなかったのでそのまま56門でしたけど、よく落とせたな・・・
要は明日東アジアの安全がとけるので、
アプデに向けて資金稼ぎやスキル上げする人が多いだろうと
ちょっくら張り込みにいきますかね


きっどの方で動いてるときだけど、
貫通13という中途半端っぷりのおかげで何の職でやるか凄く迷う訳ね
模擬は仕官安定でいいとして
ソロで動いてるときはもちろんフィリが良いんだけど、
問題はPKKとやるとき
技能書叩かないならフィリは火力ないし、
ガレーとか乗る気も害周やめる気もないので仕官しかないかなぁ

イゴールエルナン
水平は専門で上げきってないので15、剣術14
技能書の野郎、専門のやつは16まで上げてくれたっていいだろぉ
実戦はジャファル連れてる時も多いから多少前後するけど
今回の装備的に機雷13突撃16剣術15はいっしょ

よく使ってる回避低めで砲撃にふった弓と淡水とられたら泣けますパターン
フィリ 
カサクラ・カサジュスト・篭手・70靴・弓・淡水
[技能書あり]操舵17回避18水平18弾道20貫通13応急15 防御145程度
カサクラ・バッカニアジュスト・篭手・70靴・弓・淡水
[技能書あり]操舵18回避17水平20弾道18貫通13応急15 防御145程度
仕官 
カサクラ・マレシャル・篭手・70靴・弓・淡水
[技能書あり]操舵16回避18水平19弾道20貫通13応急15 防御185程度
[技能書なし]操舵13回避18水平19弾道20貫通10応急12 防御185程度
よく使ってる回避低めで砲撃にふった弓と淡水とられたら泣けますパターンここまで↑
カサクラ・マレシャル・篭手・70靴・カッツ・淡水
[技能書あり]操舵16回避20水平17弾道18貫通13応急15 防御185程度
[技能書なし]操舵13回避20水平17弾道18貫通10応急12 防御185程度
カサクラ・マレシャル・篭手・70靴・南蛮・淡水
[技能書あり]操舵16回避20水平17弾道18貫通13応急15 防御185程度
[技能書なし]操舵13回避18水平17弾道18貫通13応急15 防御185程度
カサクラ・バッカニアジュスト・篭手・70靴・カッツ・淡水
[技能書あり]操舵15回避19水平19弾道18貫通13応急13 防御145程度
[技能書なし]操舵12回避19水平19弾道18貫通10応急10 防御145程度
カサクラ・バッカニアジュスト・篭手・70靴・南蛮筒・淡水
[技能書あり]操舵15回避17水平19弾道18貫通15応急13 防御145程度
[技能書なし]操舵12回避17水平19弾道18貫通12応急10 防御145程度
カサクラ・カサジュスト・篭手・70靴・カッツ・淡水
[技能書あり]操舵14回避20水平17弾道20貫通13応急13 防御145程度
[技能書なし]操舵11回避20水平17弾道20貫通10応急10 防御145程度
カサクラ・カサジュスト・篭手・70靴・南蛮筒・淡水
[技能書あり]操舵14回避18水平17弾道18貫通15応急13 防御145程度
[技能書なし]操舵11回避18水平17弾道18貫通12応急10 防御145程度



淡水と弓外すのはだいぶ砲撃落ちてしまうので、あんまり考えられないかなぁ・・
収奪は取られたら取られた時に考える!w
どっちかというと淡水の方が高いイメージあるんだけど、淡水外すと海事のお守りくらいしか候補がないのよね
南蛮筒は安く投げ売りされてる事が多いので何とか使えないかなぁと
白兵防御の15~20くらいの差も相手にガレー居ると全然違うんだよね、
連戦になったとき名倉割れてるとまるで役に立たないw
カロで落とす事考えての構成なので、インやったりキャノンやったりならまた全然違うだろうから、
そういう人の参考にはならないかもしれないけど
やっぱインは砲撃はキャノンの相手連弾なしに全てをかけて、防御数値と回避固めるのが正解かなぁ

ソロで動いてるときのやつ
フィリ
カサクラ・マレシャル・篭手・70靴・ゲイボルグ・鄭成功
[技能書なし]操舵17回避18水平15弾道11貫通10応急18 剣術19突撃16漕ぎ10
[技能書あり]操舵19回避18水平15弾道14貫通13応急19 剣術20突撃16漕ぎ13
攻撃120ちょいの防御200弱だったかな、これでもキャノなら十分な威力はあるんだけどね
大勢相手するときは鄭成功を海事のお守りにしてるときもある
カサクラを剣闘士とかにしてもいいかもしれない
電話が実戦してたときの装備マネたんだけどね、よう考えてあるわw
アクセ何つけてたかだけはワカランのだけど、電話の事だから回避固めて人形とかかな。




資金難と強化フル欲しさから縫製上げに手をだしてみた、どこで面倒になって諦める事になるかはわかりません。
補助帆を9つ作ってバイーアに行けば完了、最低R14まで上げないといけないらしい

職:紡績商
仕立て師か何かが専門で+1つくだろうけど、面倒くさそうなので放置で

スキル:縫製、繊維取引
織物取引要るかと思いきや、開拓地で生産はないのね
麻生地とかは安くなったカテ3連打で強行突破

レシピ:補助帆系レシピ4種、織物秘伝・生地の書、織物秘伝・高級生地の書、モードデザイン集・第3巻
購入場所は効率wikiにかいてあるのでそっちをw

アイテム:交易技能書、カテ3、竹ぼうき、ひすいの首飾り、裁縫道具大量に

あるとよいもの:KIAI、スキル熟練うpアイテム、タロットの女帝

1+5で6スタートなのでオスロでニットを編む
2+5で7になったらフランネル
3+5からはツイード
5+5になったらツイード+亜麻も買ってレース
6+5以降はニットの熟練がゴミになるのでインド仕方なく移動、生糸から刺しゅう糸とそれ+生糸で
11サテン12ジョーゼット13ベルベ
14になったら戻ってきてそれぞれ船部品作り
オスロ行くのが面倒な人はアルギン等インド行く途中で上げたり、
ホルムズあたりで上げて星に行くのもありかな、技能書のおかげですぐ上がると思う

ここまで書いて縫製カンストした気分になれました。もちろん2キャラ分。
お好みで兵装の方も作って重船尾げっと。鋳造もいるけどな!



久しぶりにめっちゃ長くなった
きっど長文乙と言ってください。

ここんとこ時々ケツ痛いんだけど、これってもしかして。。
いいやオレに限ってそれはないはずだ、そうであってくれ!!!111
でも悪化するのも怖いな(´・ω・`)既にそこそこ悪化してる気もしなくもない

長くなったので船のやつは明日以降小出しでw
おれとパンたの公用アラガレが本気出す!w
コメント
No title
 こんちはー。
 議会イベントとリアル都合で、その日はマル模擬に参加できませんでした。残念><;
 64門ルールなのは、その日航海舎(エ○ファーさんのとこ)模擬に合流させてもらっていたためですね。23時頃に航海舎模擬の一次会が終わって、そのままマルセイユ模擬に移行したのだと思います。

 ところで、テーマの「サーセンは本物の地雷」とは、まさか船が段ボールで…。
2011/01/23(日) 10:37 | URL | fraise #9L.cY0cg[ 編集]
No title
fraiseさん
そういえばサーセンに全く触れてなかったねww
そうそうダンボールで・・・じゃなくて、
サーセンは海事の必要lv40なので5ずつ増やしていくと
lv70必要になってくるので、
サーセン乗る人は70のカンストまで海事上げ必須になるんじゃないか、って意味ですよん
2011/01/23(日) 15:14 | URL | きっど #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
