猛虎100連勝 3大海事クエ

阪神優勝への記録?

スポンサーサイト


3大海事クエ

幽霊船(サンドミ)
艦隊のゆくえ(ロンドン)
災いの根源(カリカ)
ですよねたぶん。
個人的にはスエズ運河・日本勅命の2連弾撃ってくる重ガレアスが強いと思うんだ
あと★10は何があったっけ・・・うーんちょっと思いつかない
おまけでバシリアスと斥候クエ
海事lvキャップ解放のやつも強いかー。

どっちかっていうと模擬というより、PK・PKK・収奪家の人とかの方が得意そうだけど
皆さんはソロクリアした事あるでしょーか?
ソロクリアはなくても、皆でぞろぞろと行った事くらいは誰しもあるんじゃないでしょうか!
ちなみにぼくは全部ソロクリアしてます(キリッ
一緒に行ってくれる人が居ないわけじゃないんだからねっ
というわけでソロで寂しくクリアしようという考察をば。


幽霊船
こいつはサンドミで受けてアゾレス南で戦うアレですね
白兵しても即刻自動回復な訳で白兵上げなんかにも使われております。
最近だとなんたらの薬草使えば外科役がヘコタレナイ限り続けられますね
船首エンジェルがクエ報酬、1/2くらいで戦闘終了後に船尾エンジェル
落とし穴なのが慣れてるだけに、サンドミの船乗りの情報を取り忘れる事
ベテランの方は1度はあるんじゃないでしょーかw
まわすなら同じくサンドミの砂金クエが楽、砂金はサンフアンで買えます

ガレオン風の耐久1300名倉250の船が10隻沸いてきます
ソロクリアしたときは装甲でやりましたが
砲撃が痛い痛い糞痛い。煙幕防御なしじゃ戦列だとなぶり殺される感じであります
でも装甲でしかクリアした事ないけど戦列でも何回かやればイケそうかなぁ
煙幕防御あれば武装サーセンあたりでもいけるんじゃないか?と無謀ながら
今度挑戦してみようかとw
刻印使うと相手が意味わからん攻撃返してくるので、太陽護符連打はできまへん。
自分はライン際に集めて旗のそば近づいて反転したとこをキャノで-1300でクリアしましたよ
今ある海事の技能書使えば、機雷メリゴで500ぐらいまで削って貫通キャノでチンとかも
いけないかな?厳しいか厳しいね。
白兵拿捕は狙うとすれば仕込み拿捕?
流石に旗は仕込み一撃のとこまで耐久削っる前に修理されっかなぁ


艦隊のゆくえ
こいつはロンドンで受けて、ストックから奥の方にいって戦うやつですな
情報の取得と乗り換えストックでやるから情報取り忘れは少ないかも
特徴は戦闘開始と同時にトールの雷だっけ?を使ってきて大砲を1基イカされる
たまに壊れない事もあるんだどね、船首船尾が壊れる事もあるんかなぁ、わかんね・・
報酬はがっかり君な船尾メテと、金マレメモリアルに入ってる鎧ですな
スットコから北に行くとセイレーン地帯にもれなく突入するのでウザイ事この上ない
セレブな人はヴェール使っていくんだヴェールを

大砲が壊れるから敬遠され気味ですが、幽霊船と違って耐久952の戦列なのよねこれ
今の16門砲だと4基でも余裕で貫けると思う、キャノじゃなくてカロでも頑張ればいけるんじゃないか?
大砲は通常弾なのでジャファル連れていけば砲撃は痛くない。
動きがすばしっこいのでラインまでうまく操ってドーンですね
武装サーセンでも通常弾防御あれば余裕っぽくないか?
カロ3基で旗にクリ2発いけないかな
あわよくばボンバルダで轟音まいて拿捕で小型クリアは・・
相手が撤収の鐘使ってくるだけに通常弾防御と妨害が両立せず難しいかー
ただの混乱も確か即統率だったきがする
拘束副官いないしなぁ


災いの根源
こっちはカリカで受けてカルカッタ南で交戦ですね
こいつは白兵ジャンケンが後だしになっていて必ず負けるようになっていたかと。
こちらが何も出さないと戦術を重ねてきたような記憶の糸がありますが
報酬の船首メテオーラは煙幕で命中率を下げられるので模擬っ子の愛用品となっております
クエ情報はカリカ内で全部とれるけど、情報がいくつかあるので結構歩き回らないとな感じ
まわすならセイロン前の危険海域あたりかな。なつかしのカリカ海事

相手は69さん仕様のガレアス、頭向けて猛スピードで向かってきますw
FS前だとライン行くまでに捕まって白兵白兵アボーンもあったような。
今は普通にラインまで行けますけどねー
砲撃がカスカスの通常弾、船体のでかさからラインでの扱いが凄く楽なので
これは武装サーセンでも余裕でクリアする自信あるなぁ、ボンバでもいけんじゃないの
バルシャでクリアするならこれが一番狙える気がする、鉄ガレアスで耐久980くらいだっけか。1001は重ガレアスだっけ
白兵では勝とうとしない方が無難かな。



幽霊船は煙幕防御がないから後回しにするとして、
艦隊のゆくえと災いの根源は復帰したらいってこよう
69さんが戦キャラでバシリアスクリアしたと言ってたからなぁ、バルシャでクリアくらいはいってみたい

そういや今持ってるバルシャは探検用だった、砲門が10しか積めないのよこれは。
戦闘用バルシャなら14門積めるし名倉が16かな?となかなかの安定具合で耐久も160くらい
という訳で戦闘用作ろう、今ある急加速と重量つきのバルシャ欲しい人居たらあげちゃうぜ

朝鮮の鎧レシピダンジョンで出たやつ、誰かいらないか?w
お札みたいなやつ使うからネタで作るにしても勿体ないんかね
ダンジョンは100カッツと40愚者パクられてるだけに嫌いだわ・・・・・
まぁ100カッツも40愚者も収奪したやつなんだけどな(´ー`)

そういやクリスマスイベっていつからなんだろ。10M投資のが12/14までだからちょうど次の週くらいからかな?
みんな9時から玲ちゃんドラマだぜ、見逃しちゃいやーよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
