猛虎100連勝 なんとかかんとかうんとか書の効果について

阪神優勝への記録?

なんとかかんとかうんとか書の効果について

今回配られてるスキル+3のアイテムですな
とりあえず3キャラ3日分8回ひいて、冒険のやつが出たから試してみた
3キャラ3日分は9回だろって?
勢い良過ぎて100kの選んじまったんだ・・

そいつの効果について技能書のR15上限をブーストで越えられるのか、気になってる人も多いとオモウ
ssぺた

ブーストなし技能書なし

111810 042949ブーストなしアイテムなし


ブーストあり技能書なし

111810 043011ブーストありアイテムなし


ブーストなし技能書あり

111810 043034ブーストなしアイテムあり


ブーストあり技能書あり

111810 043021ブーストありアイテムあり



採集んとこ見ていただきたい
2つ目のssまではまあ今まで通りですな
3つ目技能書使ってみたら全部+3されました
4つ目技能書使って9+3の状態でブースト+6分をかけてみると
ご覧の通り9+3+6になってるんですワ

つまり技能書使うとR15上限で+3され、ブーストはそこから、たされておりますね


これによって海事関係が多少カオスになるのは言うまでもないけど、冒険交易系もカオスなわけね
なおR15までとあるけど、最大ランクまで、のようです
接舷や逃走は1まで
これはちょっとあやふやだけど、レンキン13で、専門スキルでカンスト16にしてない場合であってもおそらく15まで?
専門の+1はたぶんブースト同様R15までとは別あつかいかと
ちゃんと確認すればよかったな。でも冒険でカンストしてるやつなんてないんだ

冒険↓
育成途中のキャラで急加速使えないってときに航行技術+3
高難易度のクエのときに探索・学問・開錠系など

交易↓
近距離するときに会計・社交
取引上げや交易品のかいこみに取引+
強化フルメモリアルとるときの縫製+
上げにくいレンキン系で材料蓄えてからの+3で一気に生産してage
各種生産あげ

で、問題の海事↓
砲術は回避と白兵(笑)+3なのでますますゴミかw
稼ぎは水平くらいかな、コマンダ+弓+淡水で18か
仕官はブーストで上げにくい操舵と貫通上がってなかなかいいんでないか
フィリも弾道と貫通が+3、カサ・弓・淡水・エルナンで非優遇の弾道が20(笑)
この場合水平18で貫通は13か、ぱねぇ
斥候なんかもコマンダーか稲富つけたら砲術16、砲撃系全部+3されちまうぜ修理も+
守備衛生は相変わらずか。。
機雷は全部+3されて13か、海戦では機雷が全て250ダメまたは多少下がる程度か、艤装もたんな
♀キャラなら15も普通に届くし、小型の機雷がカオスすぎる

あとは陸戦でテク修得するときにスキル足りない場合は上げるくらい?
メイン3種はいいとして、テク全収集とかしてる人で微妙に足りない学問とかあるときは使えるかも


こんな神アイテムなのでできる限り集めたいですな
他鯖でもとっておこうかと思ったけど、3秒で諦めた。メンドクサイ
海戦はこのアイテム使って戦うのがデフォになるのか
金曜までに出るといいけど
模擬では規制されても、金ある人はbcでの強化大砲同様使ってくるだろうな
実戦(笑)では流石に勿体ないかw
これは対人では使えないように修正した方がいい気がするね、でも強化大砲あるから手遅れですかな


他の出てくるやつ紋章装備はごみ、かぼちゃのやつはワケわからん、
アムスイベの交換し忘れてたの思い出してしまったじゃまいか><
スキルブックのやつは1枚につき1日短縮って
造船の1枚あれば何日であろうと一瞬で終わるのと比べるとえらい格差だなw
造船のは造船上げするほど集まるとは思えないので、少しためておいて船造るときにパパっとする用に使うかな
PFのはすごく微妙だ、まだ色鉱石のテーブル出てない人やこれから裏で開発する人には便利だろう
カリブPFに移してタテジマ紋章大量生産を考えたけど面倒なので(ry

@パン太郎さんが久しぶりにブログ更新したらしい
tellのとこ見るときに吹きそうになるので注意ね!
コメント
No title
U2で対人不可じゃないのを確認したんだけど、
海事スキル無くて危うく脱糞し掛けただけにナイス検証。
機雷13デフォだと小型はカオスだなw
大も貫通力過多な挙句に機雷でメリメリ削れるから10分超える様な戦闘は皆無になりそう・・・・糞ゲw
2010/11/18(木) 21:37 | URL | 69 #-[ 編集]
No title
69さん
なんで海事スキル0のキャラで検証したのか謎いけどw
耐久はガンガン削れるだろうね
海戦までに出るかだろーか。。
1回あたればで15枚出て、3日で9枚消費
誰か多く出た人に借りておくしかないかなぁ
2010/11/18(木) 23:44 | URL | きっど #-[ 編集]
No title
アイテム出たのがU2だったんだよ!
っつ~か今日も終電乗り過ごしたんだぜ・・・・
こんな大人になっちゃダメだぞ^^^^
2010/11/19(金) 01:12 | URL | 69 #-[ 編集]
No title
フィリつえええええええ
2010/11/19(金) 01:43 | URL | さっしゅ #-[ 編集]
No title
69さん
あれって他のキャラに渡せるんじゃないのw
結局金曜になったけど出んかった/(^o^)\
いつも思うんだけど終電わざと乗り遅れてない?w

サッシュさん
フィリつえーけどスキル上げてないから、
操舵13しかないから仕官の方がよかったりorz
2010/11/19(金) 19:36 | URL | きっど #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR