猛虎100連勝 大安宅船?

阪神優勝への記録?

大安宅船?

ドラフトありましたね!

我が阪神は、
1巡目に早大・大石達也投手を指名
→6球団の抽選で外れ、東京ガスの榎田大樹投手を単独指名
2位には東海大相模の一二三慎太投手
3位は福岡工大城東・中谷将大捕手
4位に南陽工・岩本輝投手
5位で明大・荒木郁也内野手
を指名ということらしい

有名所では、
ハンカチ王子
→ヤクルト、ロッテ、ソフトバンク、日本ハムの4球団が1位指名→日ハム、
沢村拓一投手(中大)→巨人の単独指名、
大石達也投手(早大)→阪神、横浜、楽天、広島、オリックス、西武の6球団が1位指名→西武

阪神は1位指名の抽選12連敗とか・・・
真弓監督は最後から2番目にクジひいたんだけど、
最後の渡辺監督が当たりくじをひいただけに、もう片方とってれば。。w
ちなみに重なってた封筒の上の方をとってハズレだったみたい

そんなプロ野球の日本シリーズは10/30土曜日から、
1戦目はテレビ大阪で放送があるみたい
1,2戦目はナゴヤで
3,4,5戦目は千葉で
6,7戦目は戻ってきてナゴヤ
先に4勝した方が日本一でございますね






今日はちょっと課金切らしてるので大安宅船のレシピでもつらつらとw

wiki見たら新造堺なんやね、杭州とかだと思ってた
船体の改良東アジア大型櫂船は耐久+60~80、漕力+3~+5で
材質はシーダーなので鉄か公用惣菜を入れる事になるかな
鉄入れても公用入れてもたぶん1050っぽい??
シーダーでの基本スペックは縦93横130漕100旋7波1装29耐久705必要125名倉220砲84倉庫456
wikiに載ってるOPは司令塔、直撃阻止、強化衝角、集中装填、仕込み爆弾、強襲甲板戦
使えそうなのは司令搭、直撃阻止、仕込み、用途によって強襲甲板w
専用艦はもちろん先制しか思いつきません!
自分で造った訳じゃないから-19で旋回が8になるかどうかはちょっと微妙、
旋回7から推測するにロワ、装甲のノリで7のままかな?

①まずはスキルなしだと
☆1 大ラテ 強化ロープ*2
☆2 大ラテ 強化ロープ*2
☆3 大スク 強化ロープ*2
☆4 大スク 舫綱*2
☆5 大ガフ 舫綱 惣菜
帆+110/+80 耐久1050+250 旋回7+9
旋回16なら漕ぎ補助なしでもそこそこ動くか
舫綱は比較的成功しやすいので後にもってきた、と思ったけどずっとR24だっけか、惣菜はもちろんラスト
失敗が出た場合惣菜が無駄にならずに済む
ラストの舫綱失敗したらしらんけどw
失敗が出た場合鉄でも入れて売るなりきっどさんにあげるなり・・・
もちろん船体とかだけでも十分お金かかるけど被害を最小限にくいとめるってことで

②直撃阻止をつけてみると
☆1 大ラテ 司令搭 マストトップ [直撃阻止]
☆2 大スク 強化ロープ*2
☆3 大スク 強化ロープ*2
☆4 大ガフ 強化ロープ*2
☆5 大ガフ 舫綱 惣菜 
帆+105/+95 耐久1050+250 旋回7+5
司令搭が旋回イカれやすいので最初にしてみた
ちなみにラテ2スク2ガフ1でも+110(+120)/+90
と縦+横では同じですがオーバーが何か勿体ない気がするのと、
ガレーだし縦より横を上げたい、
ガフの方がラテより縦だけの判定の分平均割れしにくい、
帆が大成功の場合に上積みを狙える(ラテ2スク2ガフ1だと縦は大成功しても+110オーバーで無意味、横は増普通に増えるが)、
あたりを考えてみました
逆にラテ2スク2ガフ1なら縦は多少失敗が出ても(+10の分までなら)影響がないと考えられるけど、
それは消極的だし、まぁ最初のうちの段階が帆の順番うまくかえて、もし縦失敗したらラテ2でいくとかしたらいいんだけど、そこらはうまくやってw

さらにイラン事を言ってみると、ラテ2スク2ガフ1なら+110/+80ですが、
横を増やしたいと思ってラテ2スク3とすると+75/+110(+125)で合計では-5になってしまうけど、
縦が大成功した場合(+5)は、
ラテ2スク2ガフ1でもラテ2スク3でも合計値は一緒なので一考の余地ありかも、
横で失敗した場合(-5)は
最初からラテ2スク3でいきたかったって事にしとけば数値的には横-15まで大丈夫

③司令搭をつけてみると
☆1 大ラテ 司令搭 提督居室 [司令搭]
☆2 大ラテ 強化ロープ*2
☆3 大スク 強化ロープ*2
☆4 大スク 強化ロープ*2
☆5 大ガフ 舫綱 惣菜
帆+110/+80 耐久1050+250 旋回7+7

④仕込みをつけてみると
☆1 大ラテ 火薬庫 特殊船倉 [仕込み爆弾]
☆2 大ラテ 特殊船倉*2
☆3 大スク 強化ロープ*2
☆4 大スク 強化ロープ*2
☆5 大ガフ 舫綱 惣菜
帆+110/+80 耐久1050+250 旋回7+3 装甲29+3
装甲が若干上がって圧延*3なら32+39=71で70越えるけどその分旋回が若干おろそかに

⑤直撃阻止+司令搭
☆1 大ラテ 司令搭 提督居室 [司令搭]
☆2 大スク 司令搭 マストトップ [直撃阻止]
☆3 大スク 強化ロープ*2
☆4 大ガフ 強化ロープ*2
☆5 強化ロープ 惣菜
帆+105/+95 耐久1050+220 旋回7+6

⑥直撃阻止+仕込み
☆1 大ラテ 司令搭 マストトップ [直撃阻止]
☆2 大スク 強化ロープ*2
☆3 大スク 強化ロープ*2
☆4 大ガフ 火薬庫 特殊船倉 [仕込み]
☆5 大ガフ 強化ロープ 惣菜
帆+105/+95 耐久1050+240 旋回7+2
旋回が9で厳しいって人にはこの仕様は向かない気もするが、、
ロープを1本なつかしのちんkまき舫綱にすると、(ネタがわからない人はhttp://torakitikiddo.blog114.fc2.com/blog-entry-20.htmlか、69さんのブログhttp://85528.diarynote.jp/201008022155569890/を見るんだw)
耐久1050+210の旋回7+5

⑦司令搭+仕込み
☆1 大ラテ 司令搭 提督居室 [司令搭]
☆2 大ラテ 強化ロープ*2
☆3 大スク 強化ロープ*2
☆4 大スク 火薬庫 特殊船倉 [仕込み]
☆5 大ガフ 強化ロープ 惣菜
帆+110/+80 耐久1050+240 旋回7+4

ふう、疲れたwたぶんこの①~⑦以外のパターンで造る人はいないだろう、うん

①スキルなし 耐久1300 旋回16
②直撃阻止 耐久1300 旋回12
③司令搭 耐久1300 旋回14
④仕込み 耐久1300 旋回10 装甲+3
⑤直撃阻止+司令搭 耐久1270 旋回13
⑥直撃阻止+仕込み 耐久1290 旋回9
⑦司令搭+仕込み 耐久1290 旋回11

まとめ
たぶんやるとしたら②の直撃阻止+専用艦で先制攻撃かな。
オーナメントやら紙やら重層やらかなり金がかかる。耐久が平均割れても泣くな!
勢いで造船所のオヤジに投げ売りせずにキッドさんにあげろ!(何
OPは2つつけるなら耐久は大成功しない限りMAXには届かない。
仕込みをつけると装甲が若干上がるが旋回は低め。

まぁこんなに面倒な大アタケ造る人ならどんな感じで造るなんてもう決めてるんだろうけど。
これ見て造る~って人がいたらうれしいw

コメント
No title
おい!きっど!

結局おいら向きな大安宅は何番だ?ww
2010/11/03(水) 09:27 | URL | one #-[ 編集]
No title
わんさん
②をチョイスして間違いないとおもうw
直撃阻止 耐久1300 旋回12
某頭文字Zな人のとこには、舫綱じゃなくて加工鉄材にするとあったけど
旋回9から旋回+3or装甲+3縦横-10どちらをとるかはお好みで。
ロワで旋回結構上げてたわんさんからすると、旋回9はキツそう?

ただ装甲重視ってなるならメモリアルの装甲とかまで集めて女帝維持、なんてし始めたら大変ですけどね><
2010/11/03(水) 13:14 | URL | きっど #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR