猛虎100連勝 ドックkwsk

阪神優勝への記録?

ドックkwsk

本日14:00~CSハジマルって事で景気よくドック晒しちゃうぞ
どこよりもわかりやすく書いてるつもりだけど、微妙なとこあったらコメください
ssもう少しとってこればよかったなー


まずドック拡張は今わかってるとこで
洋上npcドロップ、ダンジョン(紅毛、ボルドー?)、沈没船
と3つあるけど、そのうちの洋上npcドロップね



000+さばいー



場所はサモア海盆、サバイーPFがあるとこの近く
たぶん最寄りで一番行きやすいのはサマライから、まっすぐ東ね
①のヤジルシの方

まず自分がとったやり方から
わかりにくいかもだけど、この赤のとこがサバイー島(真ん中の2つあるうちの左側)
んで、黄色の4ヵ所の中から抽選で2ヵ所沸き、敵は3種

雑魚は
ならず者(重ガレオン1戦闘用ガレオン2)
盗掘団(戦闘用ガレオン2重キャラック1)
AだけでOK、ガツガツ潰していく
レアが
賞金稼ぎ(戦列艦2重ガレオン1)
収奪ではなくて戦闘終了時にドロップなので(大砲強化、断片等と同じ)これもAだけでOK
奇襲はなくても一緒なのかな、それはちょっと微妙

自分がやったときは50戦で2回沸いてるから沸きはそこそこ良い方だと思うます
移動含めて1時間半くらいだった、
他の人のブログ見た感じでは30分に1回沸いて確率的には1/10くらいじゃないかな?
自分は1発目でいきなり出ましたがw
7~8人のPTでレアに遭遇したのは2回だったけど
2回とも誰かしらゲット~って言ってたからそんなもんかと


近くにPFがあるけど名倉補充は無理、食料等補給はPF設定してる人のみなので
ソロでやる場合はがっつり準備してくるか、セカンド等引っ張ってくるかするのがよさそう
ソロなら拿捕でもいいかもしれない

とは言ってもこの時期は皆狙ってて人が多い訳で、
大体は一緒にやろうぜ~って流れになると思う
PTでやるときは突撃なんかしてたら余裕でKYなので砲撃で
雑魚は全部横2発でいけるかと
レア沸いたときは援軍で
が当然10人までしか入れない訳で、
それ以上になった場合この南西のフィジー諸島の東側の島の東側(西いくとコーラル海)
でも同じようにnが沸くらしいけどここは自分では未確認
②のヤジルシの方
それでも多いなら無理矢理奪うとか襲っちゃうとかPKに頼んでごにょごにょ。
自分がやったときは数人PFをサバイーにしてる人がいて物資もらってました

板とかゲルンは外してきてPFでつけるって感じかな
板なしでも余裕で勝てるけど
コメント
No title
あらあら^^;
この場所にPCさんもたくさん沸くことになりそうですね^^

この情報を頂いても。。。。
ボクには戦列のNPCさんなんて倒せないので。。。(ノ_・、)シクシク

気長に沈没船から出てくれるのを待ちますゎ(;´▽`A``
2010/10/17(日) 13:16 | URL | 海栗(。・ω・)ゞデシ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR