猛虎100連勝 ボンズ

阪神優勝への記録?

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ボンズ

◆改良型拡張パーツ

拡張パーツ / 性能(通常パーツ性能) / 通常パーツ比
ラマー -12.5%(-10%) 125%
換気 +7.5%(+5%) 150%
スタビ -25%(-20%) 125%
ガンレイ +12.5%(+10%) 125%
レンズ +12.5%(+10%) 125%
工具 +40%(+25%) 160%

素の効果が違うため単純比較できないが、換気扇がお得感ある


◆ディレクティブ

拡張パーツ用

ラマー +2.5%
換気 +2.5%
スタビ -5%
ガンレイ +2.5%
レンズ +2.5%
工具 +10%

基本的に改良型拡張パーツと伸び幅は同じだが、工具箱だけ小さい

---

搭乗員用

ディレクティブ / 搭乗員スキル100%未満の効果 / 100%の効果

・擬装(12) カモ100% 車両隠蔽率+10%

cM(camoMoving): 移動補正
LT:1
MT:0.75(Obj.416は0.6)
TD:0.6
HT,SPG:0.5

試してないが、例えばBatにつけると移動時は+7.5%になるはず
換気無しの場合移動時の隠蔽は27%であり、34.5%になった場合、
視界500の相手に対して、被発見距離を375m→343mへと32m程度減らす事ができる


・精密射撃(10) 速射100% 速射200%

砲塔旋回時の精度低下をスキル*0.075(最大7.5%)軽減する。

搭乗員プライマリとの関係でもう少し効果が高くなるかもしれないが細かくなるため省略
Sheridan等砲塔旋回の拡散のみ大きい車両を考えても、スタビの効果が大きすぎるため微妙


・ギアボックス調整(10) スムーズ100% スムーズ200%

車両の前後動による照準の拡散をスキル値*0.04(最大4%)軽減する。

スタビの効果が5%である以上存在価値が不明


・早業(8) クラッチ100% クラッチ200%

車体旋回速度をスキル値*0.05(最大5%)上昇させる。

素の効果が小さすぎる


・砲弾整理(6) 弾薬庫保護100% 弾薬庫の耐久性+37.5%

弾薬庫の耐久値を12.5%増加させる。
湿式弾薬庫の効果は50%

スキル100%の場合、合計で+50%なのかよくわからない
例えば113同士の場合、
165 Damage vs. modules
240 Ammo rack health
160 … repaired
なので+50%であれば360となり、1発では弾薬庫が損傷しないようになり、

貫通した弾はその地点から口径の10倍の距離まで進む(105mm砲であれば1,050mm=1.05m)。

モジュールまでは詳しく検証したこともないし、詳細に書かれてるサイトなども知らないので憶測だけど、
1発で砲塔が吹き飛ぶ事もあるので弾薬庫判定に2回当たってる?
弾薬庫が壊れやすいが砲塔は飛びにくい洗車もあるので辻褄が合う
360あれば165*2=330もらっても1発で飛ぶ事はなくなるかもしれない
repaired値が損傷状態の最大値だと思うけどちょっとわからない


・感応(6) 第六感100% 第六感-1秒

敵に発見された場合、3秒後に電球型インジケーターが点灯し、効果音が鳴る。インジケーターは点灯後3秒ほどで消える。

偵察車両でかつカモフラが要らず、茂み特定や走り偵を多用するTBでもなければイマイチな感じ
Eagle Eyeが4秒なのでそちらの短縮の方が使い道があったかもしれない


・任務が最優先(4) 報復要請100% 報復要請+3秒

自車が撃破される時点まで無線手が負傷していなかった場合、自車の視界情報の味方への送信時間を2秒間延長する。

これも特別なポジションでない限り微妙


・目標注視(2) 指定された目標100% 指定された目標+2秒

照準方向左右10度以内にいる発見した敵車両を見失った場合、その車両の発見状態維持時間を2秒間延長する。
このスキルは自分が発見している敵車両にしか発動しない。
見失った後の動向を通常は5~10秒間見れるところが、7~12秒に伸びる。

これまた微妙すぎる


・消防訓練(2) 消火能力100% 消火能力+50%

車両が火災を起こした際、鎮火するまでの速度を向上させる。また、火災ダメージそのものを低減させる。

火災は消化スキル無しでHPの1/3、フルで1/6程度のダメージ
おそらく1回ごとのダメージは+-25%前後する
MausのHP3200の場合、1067、533となるが何が+50%なのか頭が痛くなってくるからとにかく短くなるんだよ!




基本的に拡張パーツはどれを先に取るかの選択で、基本的には付ける物自体を変える必要はない
ただし換気扇が若干価値を上げた

ディレクティブは車両によってかなり選択肢があるが、現状ボンズの入手量が限られているため、
TB以外ではSH/CW/優等チャレンジで消化を付けるのがせいぜいかな
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