猛虎100連勝 ァジアンナンバー4

阪神優勝への記録?

スポンサーサイト


ァジアンナンバー4

平日2+2時間 週末3+3時間 を4週間に渡って行われたランク戦βでしたが4位でした
ご存じの通り実力を表す物とはかなり違いますが、ゲームが好きな印にはある程度なるかと思います







事実上自走3枚が確定、残りも半数以上がMT、そのMTも車両がほぼ固定化
BC 140 Mausの3枚以外は正直これらの車両に勝てる強みが見当たらない
特に907は拡散こそ劣るものの、140を超える前面装甲と馬力で、持ってるならこれ一択という感じ
後半でTVP使い始めたけどこれは悪くないかもしれない
103Bはやはり前線を張れないという点が苦しい、他のMTはBC 140に勝てる点が見当たらないし、
Maus以外のHTは自走に焼かれて終了
隠蔽が無いのも厳しい

◆MAP

・出るMAP 25/41

Himmelsdorf
Ruinberg
Murovanka
Prokhorovka
Steppes
Cliff
Arctic Region
El Halluf
Lakeville
Sand River
Fiery Salient
Winter Himmelsdolf
Winterberg
Abbey
Airfield
Fisherman's Bay
Fjords
Highway
Karelia
Live Oaks
Malinovka
Mauntain Pass
Redshire
Serene Coast
Westfields

・出ないMAP 16/41

Ghost Town
Mines
Kharkov
Siegfried Line
Tundra
Ensk
Erlenberg
Mittengard
Overload
Paris
Pilsen
Sacred Valley
Stalingrad
Swamp
Widepark
WindStorm

ALL MAPなのでランダム戦、高Tierで出ないMAPも含む
どういった基準で選んだMAPか不明だが、概ね不評なMAPが蹴られている感じはする
統計では自走がダメージを出しているような平原MAPが多く、街MAPがだいぶ削られているが、
どのみちCGCが多く主戦場が明確、ポジションを取ってじわじわ削り合った後、
またリポジといった展開が多かったので、自走に狙われることによるストレスはMAPではあまり変わらないんじゃないかと思う

---

反省としては、やはり撃ち合いの弱さが明らか
アシストはそれなりに取れているし、勝率もダメージの割にはまずまず出てるし
今までのMAP理解はそれほど間違っていなかったんじゃないかなと思う
その一方で新たに使えるポジション、定石もかなり発見する事が出来たのでまだまだ伸ばせる
自分は直接撃ち合わずに視界取りに行く事が多かったが、状況を見てもっと撃ち合いにいく選択肢を増やしたり
終盤の読みで勝ち切る事が増えればダメアシ共に上昇の余地があると感じた

ガン待ちせざるを得ない展開も多く、撃ち合いに行きたい人には正直つまらないと僕も思ったけど、
タクの面では僕は結構面白く感じたので、次もあればリーグIに入るくらいにはやりたい
ってかRUだと時間が少しズレてて出来る時間増えるのでそっちで開発を…
上位プレイヤーとstatsを比較しやすいので実力を測るのにもまあ使えるんじゃないかな

報酬も上位にWTE100配布なんて事はもちろんないどころか、リーグI全部同じっぽいし\(^o^)/
僕は消耗品買いだめ&クレリザーブ炊きっぱなし、たまにクランのクレリザーブもかかっていたので、
後半消耗品が切れるまでは収支若干+くらいで推移してたけどクレリザーブが無いとかなり赤字は出ると思う
回数制限のリセットがいつあるのかよくわからないが、RUは常に売ってるしリセットされてる(たぶん)ので、
ASIAでもまた売ってくれないと回すのはつらいかな
収支改善の噂もあるけどどうなんだろうか
次があるなら希望は…色々あるけど、TBの方をなんとかしてほしいかなw

RattleSnakeと同等レベルまではダメアシ、勝率、シェブロン取得率ともに上がれるように頑張ります
MAPとボンズについても気力あれば書くかもしれない
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
