猛虎100連勝 操帆スキル

阪神優勝への記録?

操帆スキル

◆操帆

それでは操帆の発動条件を詳しく見ていきましょう


・非戦闘時

→最初に帆を上げた瞬間
→帆を降ろした状態で、旋回周期を2回以上迎えた後に、帆を上げた瞬間

おそらく追従した状態で、旋回周期を2回以上迎えた後に、追従を切った瞬間も○
これは単に今まで手動で発動だったものが、発動可能になった瞬間自動で発動されるようになっている


・戦闘中

→完全停船状態から、帆を上げた瞬間

戦闘開始から最初の旋回周期までに同時に帆を降ろし、次の旋回周期までに帆を上げる、
もしくは最初から帆を降ろした状態で戦闘に入り、旋回周期を2回迎えるまでに帆を上げるでは発動せず
戦闘開始から最初の旋回周期までは、完全停船状態であるにも関わらず、操帆の発動条件に関わらない特例として処理するのが良さそう


・つまり

戦闘中は完全停船をより強く意識する必要が出てきた、これまで戦闘中は操帆は発動しなかったはず
加速が段違いなのでライン際の操作がより慎重になる必要がある
また完全停船を作れた場合、続けて接触する舵を切ると操帆による加速を失うので意識しておく
開幕のスタートダッシュにはどうも使えない気がする


・周期などについて

帆や舵の描写、アイテム使用の点滅など→すぐ
スキル使用、帆のなど→0.5秒
砲撃など→1.0秒
旋回、白兵など→2.0秒

基本的にこれらの周期ごとの発動で、その周期の0.5秒前までに入力したものが発動される
大砲が撃った瞬間、船が曲がった瞬間などを見ていなくても、
下の砲撃ゲージや舵の描写が消えた瞬間を見ておくことで視覚的に把握できる

例えば、旋回ならダブルクリックもしくは矢印キーで旋回入力、画面に舵のマークが表示される
最短でそこから0.5秒、長いと2.5秒かかるということ
(たぶんな



完全停船の場合、この旋回周期をスピード0の状態で2回挟んでやればいい
つまり少なくとも2.5秒はかかることになる

スピード0は何も無いところで停船すると10秒くらいはかかるはずだけど、
船(や陸)に接触した状態で舵を入れているとスピード0となり、更に続けて接触するように舵を切って、
旋回周期を迎えるまでに帆を降ろすことで次の旋回周期で完全停船を迎える

尚船に接触した状態で舵を入れていない場合、旋回や操舵の値にもよるが、
ある程度あれば若干減速あるいは全く減速せず真逆に跳ね返り、
なければ当たる角度によって少し旋回する
旋回した先で何かにまたぶつかる場合、かなり複雑なことになるので今回は省略するが

後はまあ説明しなくてもわかるだろうけどしょうゆことや
中々口で説明してもわかってもらえないので改めて書いた、見てもわからん人はわからんだろうけど
そもそも正確だという保障はないしなw


◆Liveイベ

今回のウッチーはアイテム出し渋りすぎでアカンやつやったな
嫌がらせのような古代ガナはさすがにせめて修正しておくべきだった

帆塗料その23が前のイベで出たとか聞いてそんなのあったっけ…
と調べたけどなくねw

http://gvo.gamedb.info/wiki/?LiveEvent

こうしてみると結構イベントあったんやな
ほとんど何種類かのタイプの使いまわしだからまたかって感じで

2006年のイースターエッグイベで商人卵取ったのだけはまだ残ってるな
ビンゴボンゴとかもやったけどアイテムはもうどっかいった、自販機で1回飲んだ記憶はあるw
ファンタグレープ・オレンジとほぼ同じw

https://www.youtube.com/watch?v=YNxoBi5hkWA

日本刀の時ほどの強烈なやつは中々ないわなw
何か交換で風神が手に入った時の(ちょっとどれかわかんないけど)がしたかった
危険海域で追いかけあってた頃はかなり前に感じるけど、イベントはつい最近のようだw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR