猛虎100連勝 アプデ後のアレ

阪神優勝への記録?



アプデ後のアレ

・特注火炎放射器/ガトリング

種類があるけどパッケの2種だけ借りたので検証
底模擬用の船に撃ってみた

ダメージは船首メテオーラぐらい、つまり横だと1しか出ない
回避が入るとかなり下がる
最高ダメージ自体はガトリングが高いけど、火炎ダメの関係で命中率が低いときは火炎の方が出る
船員もちょっと削れるけど、クリでも対して出ないし外科で回復できる
ガトリングは浸水が、火炎は火災が発生する

自動的に発射されるから付けるとコバ欠けてるのが一瞬でバレる
タゲらなきゃ発射されないんだっけ。忘れた
煙玉もポイントでもらえるようになった海戦じゃまだしも、模擬じゃ禁止されなかったとしても使えないな
タイマンだと重曹前提だし使えない
艦隊戦だと水密前提だから使うなら1コ火炎かな

普通の大砲と別で撃てるってのは感動した
スキル上げとかで使えるのん?
海事上げで1発撃つので使えたら有能かもしれない

バグも色々多いからまた修正されるかも
詳しくは獣先生!


・海事補正

検証してきた

装甲83 Nカロ8+14+16*2
錬成あり 貫通19 横188クリ914(137+239+269*2)
錬成無し 貫通17 横182クリ900(135+235+265*2)

前は980くらい出てたよなぁめっちゃさがってんねw

錬成効果のみ無効に設定しても、水平弾道貫通の横+30クリ+60は消えない
よってこれに設定すれば操舵錬成の手間を省けるが、結局砲撃錬成は必須
砲撃系の+2が消えるから、稼ぎが増えて間違いなく今より落ちにくくなるだろうな
2-4%前後だから許容範囲っちゃそうなんだけども
操舵も15まで上げ直さないとちょっと物足りなくなるな


・操舵と操帆
操帆はR*0.5らしい
効果が小さすぎてわざわざ上げる価値を感じれない
加速はあがってないよなー?

操舵は移動中の熟練は0.5倍、かつ一定のスピードが必要に
港への寄港で移動距離に応じてそこそこまとまった熟練が入るようになった

効率だけでいえばウシュアイアから出てチリある程度ぐるぐるして、ウシュアイアに戻るのを繰り返せば良いんだろう
バルパライソからサンアントニオを1時間かけるようなスピードで熟練入るのか試してないけど
入らないのであればもう移動距離メインでやるしかないだろうね
委任だとバルパライソからリオあたりのコースかハワイ方面かになるのかな
いずれにせよ放置でやるのは厳しいな、ちゃんと組めばいいけどクリックと救助連打で終わりにはならなくなってしまった
今更上げようって人もいないだろうけどね


・船と大砲とOP
全部ハズレだった
大砲強化したら上限どれくらいか気になるけど、そんな高くはないだろうな
もっと落としやすくしとけよ~使えんw





・DGS終了のお知らせ

複動式機関
分離凝縮器
遊星歯車機構

縦+10 横+10 旋回+2

は?w
wikiのアプデのページ見ればわかるけど、材料は簡単どころか
鋼の砲弾だけあれば、残りの交易品は貯蔵庫利用で作れるw

意味不明すぎワロタw
確かにこれで操舵上げる必要はなくなったがw
模擬が錬成無効でやるなら、海戦ガチ勢以外操舵錬成いらねえじゃんw
くそげや^


帆じゃないじゃん騙された
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
