猛虎100連勝 スリープモード

阪神優勝への記録?

スリープモード

◆スリープモード

元々PCは使う時(DOLやるとき)だけ付けて落とす派だったんですが
気がついたら1日中張り付く事になってしまったわけで(爆)
寝る時だけ音が気になるから、基本スリープで落としてたまに再起するくらいなんだけど
数日前になんか落としても数分で勝手にまた起動し出すようになって\(^o^)/
結構PCの横で布団で寝てるもんだから頭痛くなるしで、普段とは反対向きに寝てみたりしたんですが
それでは解決になってないよねってわけで調べました

http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E5%BE%A9%E5%B8%B0%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86

http://slldt.en-grey.com/Entry/363/

まずスリープモード 解除とかそんな感じでググって出てきた
スリープモードが勝手に解除される理由はイベントビューアってのを見たらわかった
のでそれを更にググるとどうもノートンっぽい?らしく
タスクスケジューラからタスクを実行するためにスリープを解除するのチェックを外したら解決

オヤジから適当に入れとけってもらったの入れてるだけやけども
もしノートン使ってて同じ状況になった人いたらと
まあ再起してないから再起したら解決するような気もするけど^w^


◆DOL

今更ドンファンG3造りました



全部特殊船倉の市長ガフ4
のつもりだったけどミスって耐久強化しすぎたので鉄材で調整したから
ちゃんとやれば帆と倉庫がもう少し上下するはず
装甲は同じ数字になるはず
耐久か装甲成功1回してたかもしれないけど失念した

20板3枚つけて113
改良の横で削られそうな感じはするけどもう数値は忘れたぜ
まあ大海戦も出る気あんまりないし使う事はなさそう

底模擬が4艦隊揃わなくなって底もあんまでなくなっちゃった
3艦隊とかだとさすがに回転率が悪すぎてゲームにならない
MAXも野良ないしな固定だと途中で抜けにくいし
BC()大海戦()
週1回やるかどうかに月3000円弱はさすがに高いしなあ
このまま終わってしまうのだろうか


◆WoT

青まであと20ほど
達成したら軽く、いや重めの感想垂れ流す予定

ランダム戦よりTBや拠点の方に気持ちがだいぶ傾きつつある
まじで面白いよ、模擬の上位互換だとは言わないけど
模擬より小手先の技術はそこまで要らないかな、戦術的な展開の方が求められるし
そういう意味ではオッサン向きかもしれない、作戦が決まって
全員で敵をのみこむ楽しさがある!

という訳で迷ってる方は是非ご一報下さい、
ライトな感じでも全然OK
DOLの知り合いからだけだとちょっと足りないし
他からの人でも一緒にしてもいいよって人は是非
一応7人くらいは捕まえたからtier6作り次第拠点から始めたいんだけどなあ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/19(金) 22:47 | | #[ 編集]
Re: そういえぱ・・
>っぱ先生

ブログはたまに見てますので、DOLの昔話でもファン向けにお願いします
僕はどちらかというとeSportsチックな方に流れかけていますので、船に拘りは正直ないかなw
もちろん船ゲーでも面白いのがあればなとは思いますが
2016/02/24(水) 03:39 | URL | きっど #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR