猛虎100連勝 スキル上げ大体オワタ

阪神優勝への記録?

スキル上げ大体オワタ

◆砲撃操舵

・砲撃系
一旦オワタ、結局10時間くらいだった
水平15弾道15貫通14速射13くらい
仕官の水平上げ残ってるけど、仕官だと貫通上げれないし2時間で終わるでshow
弾道は大提督オワコンやしもういらん
貫通は稼ぎ14+専門1+SS1+錬成2+ズルカル1で19だしもういいやろ
キッドの方は全部8で止まってるけど、次の熟練UPキャンペーンで本気出すかもうやらないかもなw

092515 055629

・操舵
もうちょいで10
放置で上げれるけど、模擬やり始めたら錬度とか移動もあるし上げるのだるくなるなー
操舵のRどこまで必要かちょっと未知数だから必要なら上げるしかないが
キッドの方は先月やって少しずつ浮いてたので、10あるしこっちは十分やな
ぶっちゃけ刺さっていいと思う暴言とかハラスメント系でも数回は警告らしいしw


◆模擬

こないだの肉出た、10艦隊くらいいた気がする。たぶん
水平と操舵で命中率はたぶんトントンくらい
弾道の距離増加と、貫通の状態異常はあんまわからんかったな

火力は確かに最大ダメがクリで+60上がってる関係ギリギリ落ちなかったとこで落とせきる感じ
あと、+2の影響で砲撃系が軒並み20近くまで上がった関係上、職にもよるけど命中率も2-4%くらい上がってる
個人的には最大ダメは最大耐久=1370付近と同等~+5,60くらいが理想かと思ってるので、
これ以上上がらなければまあまあいいかなといった感じ、もう少し低くてもいいかな程度

ただスキル上げずにやってる人も多かった感じ
野良vs固定で五分五分のとこでも、相手が誰も錬成してないなら7,8割勝てるかなというくらいには違うかなw
操舵10から15が一番のネックだと思うので、錬成前のカンストしてなかった人はまあ浮くしかないわなぁ

・職縛り(軍人見習いとか修理砲術だけ優遇の職)
・G3
・N砲縛り

僕はあんま必要ないと思うけど、ダメ減らしたいならいずれか
スキル10まで上げればOKだよという感じにするなら、職縛りしておけばまぁ参加しやすくはなるかな?と思う
ただ結局一番つらいとこは錬成前の10から15だからあんま意味ない気もするっちゃするけど

まあそんな感じ、上げきってしまえばそこまで悪くはないとは思う


◆職

・砲4のみ

仕官 20/21/17 20/15 スカリ紫/カサ青/錬鉄/スファジ/南蛮/お守り エルナン貫通/見張り
仕官 20/21/17 20/15 スカリ紫/ポル提督/チェイン/死霊/南蛮/お守り エルナン貫通/見張り
仕官 20/21/17 20/16 スカリ紫/ポル提督/錬鉄/死霊/南蛮/お守り 貫通/見張り
稼ぎ 20/23/21 19/18 ラフィ/ズルカル/アイアン/スファジ/漆塗り/淡水 水平/見張り
稼ぎ 19/23/20 20/17 ラフィ/ピースコ/アイアン/スファジ/漆塗り/淡水 水平/船医
砲術 20/19/19 20/18 ラフィ/ピースコ/アイアン/スファジ/カッツ/お守り 貫通/見張り
提督 20/21/19 20/18 ラフィ/ピースコ/アイアン/スファジ/カッツ/お守り 貫通/見張り

仕官で貫通17までいけることに気づいたので
1つめと2つめの差は
ポル服:攻撃86 防御93 速射1防御1
カサ青: 攻撃90 防御98
ぶっちゃけ好み、砲術20要らないなら3つ目で操舵16

とりあえず仕官でも戦える思う最大ダメが上がった関係で貫通1段階の差は減った
この中から選んでほぼ間違いないとおもいます

\(^o^)/
コメント
No title
結局模擬のルールどうなりそうなのw
2015/10/01(木) 21:03 | URL | mn-bgm #-[ 編集]
No title
何か修正が入らなければ基本Bルールで後は主催のさじ加減じゃないかなw
つまりスキル上げは必須!僕は必要なとこまで上げたしこそっと休止!
2015/10/02(金) 01:29 | URL | きっど #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR