猛虎100連勝 特注ロープ

阪神優勝への記録?

特注ロープ

◆パッケ

2chで聞いても誰も性能教えてくれないオワタゲーム
でもwikiにのってたよやったね!
特注ロープ 耐久30装甲1
強化兵員室 装甲1名倉4

耐久10=装甲1=名倉2=1点として点数付けするとわかりやすい

4点
特注兵員室 耐久20名倉4
特注ロープ 耐久30装甲1

3点+
特殊船倉 耐久20装甲1倉庫-2

3点
強化兵員室 装甲1名倉4
強化ロープ 耐久30
加工鉄材 縦横-10装甲3

2点+
娯楽室 名倉4倉庫-2

こんな感じ、簡単でしょ!
つまり特注ロープが死ぬほど欲しい。ください
ただ装甲+1はぶっちゃけ差を体感しずらいし、普通の船で普通に戦う分には名倉強化いらん
特殊船倉ゲーしとけば十分ってことですねハイ、でも旋回帆は避けられない運命です
アプなら装甲妥協でいけるけど他の船だと旋回14~を確保すると耐久が届かなくなるものも多いからなぁ


◆スキル上げ

2キャラわけときたいしどっちも錬成
とりあえず大きくブーストつく8まではあげた。1時間であがりますが^q^

2垢の皆さんは援軍NPCでやるのがどう考えても早い、1秒装填で2秒毎に撃てる環境も作りやすく10時間かからず終わるでしょ
時間合わせれる人いれば修理役1人に複数人でもいけるしね
1垢の場合はクエがよさそう、ガナだと色々試したけど、砲撃無効のは貫通の熟練が入らないし、
敵船の装甲値が均一でないこと、大砲の消耗が激しいことで中々上手くいかなかった
まあ適当にやってても上がるんだけど、適当にやると2秒~4秒毎に1発撃つことになると思うので
かなり効率が違ってくる、着弾までの時間は水平と距離で決まるはず、大砲によって違ったら知らんけどそこを気をつけてやったほうがいい

で肝心の錬成効果の方
どうも水平と貫通の錬成で最大ダメが上がってるらしい、ガナでシュミネ撃ってた感じ
以前だと距離減衰で全部装甲に吸われて、5ダメしか出ないような距離でもダメが出るような気がする
これが意味するところが回避錬成がくるのか、耐久が高い船が増えたことに対する調整なのか、バグなのかは知らないけど
現状だいぶ砲撃ゲーに寄ったと見ていいと思う、まあ5スロクリダメで60らしいんだけど
風向き調整すれば十分耐えれる範囲で落としやすくなったのは個人的にはかなり○

しかしこれによって模擬は以前と同じ環境は確実に作れなくなった
正直今後も斜め上のアプデが続くと思うし、仕様を全て把握なんて誰にも出来ないから必要最低限の縛りだけにしてほしい
2chや晒し見ても的外れな意見ばっかりだし声が大きい方に流されていきそう
縛りを完全になくすのも選択肢で、クソなとこは要望出し続けるのが健全ではあるけど

必要そうなやつ

・大砲
女帝必須関係の禁止、あと装甲 これはまあ仕方ないかな
もしくはMAX日数減らして底?ないなw
・突銃煙玉
効果消せればいいんだけどなぁ、まあやむを得ないかなー(´・ω・`)
完全禁止でもいいと思うけど突りたいよね普通に考えて

後はどうでもいいかな感

・G3
1104で装甲艦に撃って以前くらいのバランス
装甲艦以外でMAXダメを落とすとなると職制限による貫通R減しかない
G3無しなら少し落としやすくなるが、海戦との砲撃バランスは合うしG0のままでもいいかなとは思う
・海事補正
無効なら突銃の妨害を消せるが、操船術の影響が大きすぎるので
SSと別で設定できないとどう考えてもただの飾り^q^
・装備
サバトンつけたところでだから何やねんって感じやしもう要らなさそうまぁあってもいいか程度

まぁ10/6のアプデで多少改善されることを期待しつつ
海事補正無効はどうもくそっぽいしもう今すぐBルールでいいんじゃないか感
10/5からのBルール目安に砲術上げきって戻ろうぜ
底復活するならチャンスだとは思うけどうーん


https://www.youtube.com/watch?v=E6N_pHum2Fg&feature=youtu.be
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR