猛虎100連勝 大採集オンライン

阪神優勝への記録?



大採集オンライン

わりと方法が多くてどこからやるのが良いのかわからんので適当にまとめる


◆レンキン

-最終目標

・海戦と模擬の共通装備の強化
アイアン+31
淡水+31

アクセはお守りだと攻撃も防御もついてないので強化不要
手は錬鉄と迷ったけどアイアンかなー、操舵錬成で+2つくしスキルブーストの方が欲しい
淡水が+10ほどアイアンは+43まで完了、鍛錬具は高いから後回し

・模擬メイン装備の強化
ラフィ+31/+31
ズルカル+31
スファジ+31
漆塗り+31

漆塗りは前に武器鍛錬+51まで投入済み
帽子も+31で攻撃は完了
合計129で良い感じだけど剣術上げが終わってない、何か効率良い方法ないかなぁ

・海戦メイン装備の強化
仮面+31/+31
ピースコ+31/+31
サバトン+31/+31
鄭成功+31

攻撃もついてる装備が多くてハゲそう
しかしやらねば格好がつかぬ

・そのあとで
鍛錬具投入とサブ装備の強化、さすがにここからはやる気が出ません
やるとしても砲撃錬成待ってからの方がいい


-材料集め

・必要量
なんたらのタマゴが出来てしまう確率がよくわからんのだけど、
+31に必要な量はおおよそPF500 薬液1000 鉱石3000
つまり模擬装備までで攻撃3部位 防御6部位なので
純鉄1500 毛皮3000 イグニス3000 テッラ6000 鉱石27000が必要
海戦装備までやると攻撃3部位 防御4部位なので更に
純鉄1500 毛皮2000 イグニス3000 テッラ4000 鉱石21000が必要


・PF
純鉄の板金は鉄鉱石産出が必要
カリブでもインドでも可能、インドの方が若干近いかな
インドの場合カルカッタとマスリで買い込み、マスリに共有おけるとカルカッタに行く回数を減らせるので少しお得
鉄鉱石50:石炭25で持ち込み、大福+マニガレ2280、生産34マイスター錬成で60程度
委任放置で1時間に2~3往復程度、天馬で短縮可能
白い鉱石の実験でも作れるけど、称号無しでは薬液を使う事を考えると論外だった

高級毛皮はヤギ産出が必要
植物油をリスで買う事を考えるとカリブの方が優秀
ヤギはナタール、カリアリで購入可能
植物油30:ヤギ30で持ち込み、1回70程度
委任放置で1時間に1~2往復程度、こっちは距離出てくるのでどう考えても天馬前提です
ポルかイスパの副官育成済みキャラがいれば1日25~30自宅生産で作れる
白兵上げやる人はグリーンランドで収奪もおすすめ


・採集
植物油 チュニスかナント郊外 ?PFの近くで取れるとこ探す必要があるかも
白い鉱石 コッコラ
赤い鉱石 チュニスかマラッカ郊外
青い鉱石 ?
黒い鉱石 マラッカ郊外
黄色い鉱石 マラッカ郊外
緑色の鉱石 紅海西岸?

色鉱石は結構場所多くて把握しきれてない(´・ω・`)
場所によって効率がかなり違うけど全箇所試すのは大変だなぁ
迷ったら黒以外いけるセイロンかな


・薬液
刻印から作るのと薬液回しとどっちが良いのか誰か計算してください

魔術の刻印 シラクサとジェノバの往復
1~2時間で2000コ

火トカゲの刻印 モガディとマスリの往復
1~2時間で1000コ
赤の錬金薬液
チュニス郊外+セビ水銀か、マラッカ郊外+ダバオ水銀

地精の刻印 砂w砂w砂w
チュニス郊外で採集するしかなさそう 塩はオポかシラクサ
黒の錬金薬液
マラッカ郊外+黄色い鉱石加工かクチン

水妖の刻印 湧き水w
PFの湧き水だけどなぜか結構ショップに出てる 塩はオポかシラクサ
白の錬金薬液
リュベ塩+コッコラ白い鉱石

どれも店売り交易品で完結しないので、それぞれの相場を考えて動く必要があるのでかなりだるい


薬液回し
白→赤→黒:金 貴重書
黒→白:金 塩

金 サッサリorアビジャン
塩 マルセorシラクサorシエラ
貴重書 マルセorベイルートの紙から

貴重書の生産にとにかく時間がかかるので色の調整だけに留めた方が良さそう


黒の錬金薬液→テッラ(防御)
赤の錬金薬液→イグニス(攻撃)
白の錬金薬液→アクア(攻撃→防御)

攻撃から防御にするのもどうなんだろうかかなり微妙
高級毛皮が要らなくなるのは良いけど、ディオニソスは良いにしても薬液と鉱石倍いるからなぁ


こう考えると南蛮はかなり楽な方だったのかも・・・
うーん仕方ないなー油の場所探してくるか
というわけで、とりあえず誰か、採集の頭ください^q^


◆海戦

砲撃錬成まじどうなんの?さっさと発表してくれんと装備強化できへんし
海戦の船とかも方針かわるねん。まじもぅむり。
とはいえ開発の部屋に出てるし限り遅くてもチャプター3ではくるか

でASLが延期になったらしいけど
模擬は海事補正効果に修正あってもなくても、砲撃錬成がきたらチェック入れてやらざるを得なくなると思う
操舵はやっぱ見た目でわからんし、砲撃錬成もおそらく見た目ではわからないと思う
でもどうせ新規とか居ないしみんな模擬専キャラだしそのままで良いんじゃねって気もする
でもやっぱ海戦と両方出たいし新規も入ってほしいって気持ちもある、うーんどっちやねん
追加効果はしょぼいのかNPC限定とかいう感じになりそうな予感はしてるけども

鍛錬具や船の大成功の差は、僕は文句アリアリだったけどなぜか許容されてる感じやし
錬成の+2もやりたい奴はやれって感じでいいんじゃないかな
あとどんだけ続くか知らんけどこれ以上縛りを増やしてほしくないし
G3にしようが海事スキル補正なかろうが結局は白兵して抜けクリ撃つゲームやねん

まぁ難しいところだけど色々複雑になってきてしまってるのは事実
PKとかもう完全に終わってるしライトな戦闘なんて無い、運営はがっつり戦うことを想定して
方針を出すなり、複雑な要素をなんとかするなり、少しでも改善されて気持ちよく戦える仕様にしてほしいところですが
コメント
No title
>白兵上げやる人はグリーンランドで収奪もおすすめ

そういやあの辺のNPCも毛皮出すね。パナマ海賊は残念やったけどこっちは試したこと無かった。時間あったらレポするわね


>剣術上げ

てっきり対人廃魔人の皆様はアゾレススクールで白兵上げやってる間に勝手に剣術上がるもんだと思ってた
剣術の熟練値の時間効率はたぶん陸戦>>海事やけん、HP高くて1度に沢山湧いてくる陸NPC(たとえば熟練剣士転職クエとかのやつ)を回復間に合う程度に弱い武器で優しく愛撫しつづけてあげるか、
あれじゃね?迷宮30FくらいまでのHP高めだけど弱いミノさんを弱い棍棒で殴りっぱなしで放置とか。弱いのも大ダメージ食らう特殊攻撃してくるんだっけ?しないならあいつらHP高いし雷神スキルノート女帝放置で熟練モリモリー

っていう夢を見た。もちろん検証なんてしていない。
2015/09/08(火) 18:21 | URL | だるま狂人 #N2dEG/Fw[ 編集]
No title
>まぁ難しいところだけど色々複雑になってきてしまってるのは事実
PKとかもう完全に終わってるしライトな戦闘なんて無い、運営はがっつり戦うことを想定して
方針を出すなり、複雑な要素をなんとかするなり、少しでも改善されて気持ちよく戦える仕様にしてほしいところですが

ほんとコレ・・ ゲームの方向性はっきりしてもらわないと困りますよね。課金アイテムや部品を何も考えずに放り込んだり大砲の鍛錬を無制限にしたりしてた人たちですから・・ 自分的には公約数が必要な大規模戦は公的制限ありで、模擬は自主制限でしてほしいといった所でしょうか。敷居があがり過ぎると参加者も減りますし復帰者にも厳しいですが、やりこみ要素はあってほしいので外からみてわかる形なら良いと思って見たり。
2015/09/09(水) 00:22 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #-[ 編集]
No title
剣術上げはメインは錬成カンストまで済んでるんやけどなぁ
裏は投擲で陸戦してたのもあってまだ13やねん

アゾスクも身内で6時間くらい放置でやれればいいけど一人だとマゾいw
収奪しながらだとあんま上がらないからねー
陸戦は金銭効率いいとこないし

海戦ですら落ちやすかったり落ちにくかったり前後してるし、好みが分かれるからユーザーでルール決めるとか不毛だし、公式側でちゃんと戦えるようにしてほしいほんとに、でも肥は海戦だけで十分くらいに思ってるかなぁ、たまに戦える程度の方が飽きられにくくて商売的にはいいのかもとか思ってしまう
2015/09/09(水) 22:12 | URL | きっど #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
