猛虎100連勝 今日から始めるタンクの世界

阪神優勝への記録?



今日から始めるタンクの世界

◆今日から始めるワールドオブタンクス


-とりあえずDLしよう

・DL
http://worldoftanks.asia/ja/content/docs/update/

・wiki初心者ページ
http://wikiwiki.jp/wotanks/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A5%DA%A1%BC%A5%B8

・Straik先生
https://www.youtube.com/channel/UC5M-PCC2YLLl-xy9VcZdMmQ


-どんなゲーム

wikiより

戦車や自走砲に乗って戦う、対戦型オンラインゲームです。
2011年4月12日より正式サービスが開始されました。
Wargaming.net社が開発したMOTPSで、最大15人対15人の戦闘が可能です。
(MOTPS=Multi-player Online Third Person shooter)


・ランダム戦

このゲームのメインモード
15vs15で、制限時間の15分内に相手の全滅or陣地占有で勝負
戦闘での活躍に応じてもらえる経験値とクレジットを使って、
戦車の開発→戦闘の繰り返しで1から10までの高Tier戦車を目指す
知り合いと組める小隊は3人までで、それ以上になると拠点戦やクラン戦などの完全固定のみの戦闘


-こんな人にお勧め

・勝利を追及する対人ゲーがしたい
・いい加減模擬にも飽きた
・俺1人でチームを勝利に導いてやるという自信がある
・勝ちに行くのは当然だが与えられた環境でベストを目指すのが好きだ


-課金システムについて

基本無料で低Tierのうちは無課金でOK
このゲームまぁまぁ楽しめるじゃんと思ったら、


・プレ垢
経験値とクレジットにボーナス
がっつりやるなら戦車開発のスピードが違うので必須
1日単位で課金できて1ヶ月だと1500円弱

・乗員の訓練、拡張パーツの取り外し
車両数にもよるけど微額
半額セールが結構ある

・課金戦車
乗員育成やクレジット稼ぎに
ある程度高Tierまで進んで必要だと思えば
1両で3~7000円くらい

・クレジット
高Tierの購入や高額弾の購入に必要
ゲーム内でも稼げるが忙しい人向けで結構高め
プレ垢を課金していればゲーム内で十分稼げる

・フリー経験値
高Tierやパーツのの開発に
少し課金しておくとストレスをかなり減らせる



-どこの国ツリーやればいいの

戦闘での戦果に応じて経験値が配分される、高Tierにいくほど経験値は稼ぎやすく
フリー経験値変換などを使って低Tierを飛ばすことも可能なので、どこから始めてもOK
ただし最初から大きく課金しないであろうこと、初心者のうちは活躍しにくく
開発に時間がかかるように感じるかと思うのでいわゆる強車両を使っていくのがおすすめ


・KV-1Sルート

超鉄板のソ連重戦車ルート
Tier1:MS-1
Tier2:T-26
Tier3:T-46
Tier4:T-28
Tier5:KV-1 KV-1S

基本的にこのゲームは装甲があり鈍足の主戦場を作る戦車と、
装甲が薄く快速車両による視界確保と側面取りに分かれます
初心者は快速車両に乗っても突っ込んで孤立しがちであり、いわゆる砲カロぶっぱマン状態
装甲がある車両で主戦場に向かい相手と殴りあうだけで一定の仕事ができます

KV1、KV-1SはこのTier屈指の装甲と砲火力を誇りこの車両が多い方が勝つレベルで
生き残り戦うチャンスを増やすことで上達しやすいのでおすすめ
Tier5まではチュートリアルだと思ってやりましょう
KV-1Sまでいけば興味を持った他の車両・車種にも挑戦していこう



基本知識編に続く・・・かも



◆大海戦

週末らしい
ララさんいないし部品回復してないしスルーかなー
5人だと楽なのを知ってしまうともう2人じゃやれねーなーw
でも人数集めるのだるいし模擬でもいいっていう

皇帝選挙で前日の夜に1Gくらい入れて7位くらいにつけてたんだけど
火曜の9時判定の30分くらい前に帰宅して見たら抜かされててゲロ萎えた
まぁ1Gくらいしか入れてないし2G入れてりゃ入れてたし、昔と比べたら大したことないんすけど

大海戦用にスキルブースト欲しかったなぁ
あんま良い役職なかったぽいけどw
造船費用も消えたしどうすっかなぁ
副官育てて紙売るのも、南蛮もガナももうやる気でないけど使うことのない造船はしたいなぁ
妄想して船造るのが一番たのしいんですよ、
切り込み船でフェリペとソレイユの耐久をとるか船体の大きさをとるかはDOL終了までの課題だと思いました
おしまい。
コメント
はつよろです♪
なんだかファンになっちゃいました(*^-^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(≧∇≦)ゞ不思議と心惹かれたんです。
きっどさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですo(^▽^)o

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
2015/04/21(火) 10:24 | URL | テディベーア #-[ 編集]
No title
DTを騙して遊ぶ女性の方は申し訳ないがNGです(^^)
2015/04/21(火) 20:28 | URL | きっど #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
