猛虎100連勝 5/8チップス

阪神優勝への記録?



5/8チップス

Eosスレでいつもより多めに晒されてました(>_<)
スマホのドラクエにうん十万課金のケイイチさんもお怒りですよ^^


◆海戦

書き出したら長くなりすぎたから書き直し
簡潔にまとめるわ・・・w

・小型
耐久高いスループが安定 阻止+装甲艦+耐砲撃+ポンプ
切り替えに自信ニキなら装甲艦切りで除去つけるのもあり
装甲艦切ることで加速強化か、名倉・装甲まで振れて囲まれたときも耐えれる
切り込み付ければ超絶1発抜けの素撤退に突撃マシーンが来た時も安心
連携だけでなく轟音、特殊、重量持ちも艦隊に1隻欲しいが2隻目を推奨
他の船だと強化回数に余裕があるので装甲艦+継承が良い
2個目のOPまで使うなら継承+加速強化 OPが圧倒的に強いので、継承と最強スキル直撃阻止は必須

・中型
船はキャラベル大安定
もちろん耐砲撃+装甲艦+水密+阻止
継承かえるなら強化はポンプで あるいは装甲艦切るか。
旋回過剰に振らなければ耐久装甲増やした上で名倉も多少振れる
除去無しでも轟音耐性持てるから出来るだけ強化しておきたい
強化でつくOPが豪華過ぎて、継承の水密切り込み轟音特殊重量まで考えると一番理想が出そう
船体の大きさが一回り上がることにより小型よりかなり耐えやすいはず
コルヴェは耐久低すぎの名倉少なすぎて枚数多いと耐え切れない
容量こそ少ないがどの船も加速の良い中型で、お守りばら撒きで最高速では価値を見出せない。
強化でつけれないけど、阻止の関係で除去入れにくく轟音特殊継承は欲しいところ
砲艦をつけるとすれば一番輝くのは中型じゃないかな、遠めや貫通切りでも微妙なとこを持っていけるから。
キャノンも同じ理由で若干大目が良さそう、煙幕防御も採用出来るしカスタムの関係で水密も欲しいし

・白兵戦回避
うーん
んーと


・大型
ソブ、フェリペ、アプに加えてヴィクトリー登場
耐砲撃or切り込み+装甲艦+水密+除去が鉄板
旋回は12~15くらいまでは舫綱を1,2コ投入で。耐久は少しは割れても仕方ない
DGS無しで基本性能欲しい、加速強化欲しいなら強化はポンプでいくと上乗せできる
オスガレとかは操作自体は出来るけどセンス無いって人向きだし、僕はあんま強いと思わないんであんまオススメしない
耐久強化入れてまで上げる性能なんて無い。加速強化の方がマシ
どうしても砲艦つけたいけど下手ってやつは装甲艦と両方つけとけ
砲艦つけるのは否定しないけどスキル切り替え放棄はやめてね!

・っていうか
大型だけでよくないですか
つか僕10-10とか去年の秋に1回したような記憶あるけど最近のトレンドとズレてたらしらーねっ
フィレンさん参加してるでしょ ウン 時間あったら海戦最強船語って下さい読みます^^


もしかして装甲極振りすればヴィクトリーって1発は確定で耐えるのかな
誰か確かめてきてほしいww造船から要るから計算した方が早いか…
消化上げ用に1隻造るかなorz

異論はコメントかEosスレで?
どっちでも返事します^^たぶん


http://www.natukashi-mono.com/shokuhin/06.html

これっておっさんだとみんな知ってるんかなw
ぁーんv
コメント
小型はスループかあ
作り直しするかな。。。
2015/01/19(月) 07:42 | URL | ゆーか #KnJy5EdU[ 編集]
Re: タイトルなし
めんどいからそのままでいこう(爆
2015/01/20(火) 03:13 | URL | きっど #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
