猛虎100連勝 最速船

阪神優勝への記録?



最速船

◆ふね

最速っぽい船って
・大クリ
・巡廃クリ
・ロンスク
これでしょ、竜首船、哨戒コルベ、ブサセン、将官コルベあたりが加速から見ると速いんだっけ
大クリの方が縦がだいぶ高いんだけど最近乗ってる人いないよね、てことはやっぱ遅いのかなー

実際に追い風と向かい風でどのくらい差が出るのかとか知らんけど
トップスピードを求めるなら旋回とか波とかいらんし、課金部品入れてもあんま意味ないんだよね
委任とか交易ならいいけど、自走だと旋回も少ないし加速強化12もあるし

なので急加速だけつけて、防汚塗装で1枠
-25%で大マストor特注マストを2個くらい入れて帆最大確保、あと全部特殊船倉or特注ロープでええんやないかと
課金部品で大or特注マスト入れる個数減らせるかも、計算めんどいんでパスするけど
ロンスクだと7コくらい特殊船倉入れれるはず
成功が倉庫減が増かよくわからんけど4*7=28前後減らせる

でも縦帆+横帆-0.1*総容量って式からいうと帆数値で3くらいしかかわらんのかな?w
減量は体感ではだいぶ変わってるとは思うから加速がだいぶ違うのかなぁ
10秒おきの風向き変更で減速して加速することを考えると割と速くなりそうだけどどうなんだろ

居室でも2減るから、課金部品使わずある程度の旋回と波11確保出来るし
ロマンを求めなければ居室でいいとは思うけどw

でもねそんなのはどうでも良いのよ、強い移動船ってのは錬度が落ちない船、200人近く乗って速い船だから。
そう考えるとバミューダスループは良船かも、名倉強化すると最速からは離れるけどw
最低限の錬度を維持しつつ速いのはやはりジュンパイかな、
お手軽に乗れて名倉もある程度つめるのは将官コルベとブサセンか

ってここまで書いたけど思い出した、錬度維持用の副官船アタケあればよくね。
必要最低までの自動チャージで錬度維持して125人補充できる、セコいなセコい
まあめんどくさいんでソブのまま移動しますけどハイ、そして委任放置してたら疲労と疫病と反乱で消える名倉
大型ガレオンじゃ辛気くさくなってきたんでバミューダスループくらい造ったろーかなぁと思いました、おしまい。


◆せんしゃ

2つ目のMバッジとれた、CrusなんとかみたいなイギリスのTier2w
適当にちょろちょろ撃っていつも通りなつもりだったけど取れるのね、低Tierだからこんなもんか
1つ目のMバッジはドイツのTier3の自走、名前忘れたけど上から撃てる方、知らん間に持ってた
ヘルキャだいぶ乗ってたけどアプデでよわなったしどーしよーか、これまだ2級までしか取れてないw
VK2801さんダルくなってきたしなー、大人しく重戦やるべきなのか

今週のなんたらみたいな動画見てみたけど最初全員ピシッと固まって動くのな、ランダム戦とは完全に別ゲやわw
ランダム戦でもTier9までいるときは割と締まってるしなぁ、とりあえずパン偵でTier10覗きに行きますね>w<
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
