猛虎100連勝 しゃぶられた

阪神優勝への記録?



しゃぶられた

◆大海戦

・大海戦クエストを達成したものの報告せず、次回大海戦の投票開始時間を過ぎてしまった場合は、所属国家の

本拠地、領地または同盟港の大臣や街役人に成果を報告してください(連盟国として参戦した場合であっても、報

告先は所属国家になります)。

まじはめられた。中型30分ロスったわ
イングの港で報告&受けできると思ってたのにカルヴィ行きて

今回は3人で負け越し、ミスも多かったけど
まじめに白兵くるやつがいたら当然だけどつむね、5人ならまだしも10人だと身動きとれないもん

装甲艦のつけれない男は挨拶の出来ない男と同じ


よ。
の最近は~謝ることいっぱ~い(古



◆船式型

検証したらどう見ても加速は一緒だったけど一応

戦列艦+探検用キャラック
[戦闘艦]→戦闘艦→戦闘艦→高速戦闘艦→探検船
探検船まで4回のSRが必要

[G0戦闘艦]→G0戦闘艦(64%)→G0戦闘艦(53%)→G0高速戦闘艦(42%)→G0探検船(31%)
G0のまま探検船になる確率は0.64*0.53*0.42*0.31=0.044=4.4%
22.7隻に1隻の確率



◆船ランキング

ざっくりと
人数や戦術によっても前後すると思うけども


S

-ロイヤル・ソブリン
強化:耐砲撃、迎撃、司令
継承:水密、切り込み

トップクラスの耐久と装甲値、船員数を誇り小ぶりで動きやすい船体、
耐砲撃が強化でつき中間値でも残り6枠の強化中、4枠を兵員室or船倉に振れる神船
どう考えても現状最強


-サン・フェリペ
強化:連携、切り込み
継承:水密、切り込み

切り込みと連携が強化でつく最上位船、元の装甲値こそソブリンより1高いものの、
必要船員数が若干多く、強化で旋回のみの強化を強いられることから、
残り6枠の強化中に兵員室or船倉に振れる枠は2枠であり課金部品の恩恵は受けにくい


-アプレット
強化:ポンプ
継承:切り込み、連携、轟音、特殊機雷、投錨、支援、司令、重量、除去

元の装甲・船員数こそ劣るが、元の船体も高くやたら速い加速をもつ
強化でポンプをつけれることから継承での選択肢が多く、
中間値でも残り6枠全てを兵員室or船倉に振ることができる



A

-一等戦列艦
強化:切り込み、連携、特殊船尾
継承:水密

必要船員数、船員数こそフェリペより高いが装甲値の低さと加速から少し劣る
少人数戦でなら生きるか


-デ・ゼーヴェン
強化:特殊機雷
継承:水密、切り込み

特殊機雷がつく最上位船、しかし船員数は少なめで基本スペックでどうしても劣る
ポンプ・水密が少ない相手には有効だが水密で固められると死に船


-アイアンサイズ
強化:阻止
継承:水密、切り込み

大型帆船唯一の阻止持ち、装甲値こそ高いが耐久と船員数はお察し
強化回数が多く課金部品を組み込む余地は大きいが、阻止で枠を食う関係もあり、
運用は難しく乗り手を選ぶ船


-サンタ・カタリナ
強化:破壊工作
継承:水密、切り込み

破壊工作がつき耐久も全船2位と高いものの補助帆4スロであり鈍足、
装甲値も低めであり課金帆と水密で固められた船には工作は有効打となりにくい


-オスマンガレアス
強化:阻止
継承:水密

ガレー最高耐久を持つが補助帆4スロでガレーの中では鈍足、
阻止と漕ぎまで使い分けれないと活きないスキル切り替えは破綻している
船員数もガレーの中では低めで白兵に強いとは言いがたい


-ラ・モール
強化:耐砲撃、阻止、破壊工作
継承:水密

ガレー最高の装甲値を誇るも、耐久は低めであることがどうしても足を引っ張る


-大安宅船
強化:直撃阻止
継承:水密

最高の船員数を誇るも、その柔らかさと耐久の低さから突撃マシーンにしかなれず、
打率の低い運ゲーにしかなれない



B
耐久1300以上の船

C
その他



http://www.nicovideo.jp/watch/sm7809695
コメント
NoTitle
初めてコメント致します。いつも楽しくブログ見させていただいております。同じサーバーで遊んでいるひよこと申します。

今回の記事を拝見させて頂いて、どうしても疑問と言うか質問を書きたくなってしまいこうやってコメントさせていただきました。申し訳ありません。

質問なのですが、キッドさんの薦めてらっしゃるソブリンで「対砲撃装甲」を選んだ場合、残り6枠中4枠を特殊船倉とかに振れると言うことは、おそらく2枠は強化ロープを普通に入れて、リビルドのところで「スキル継承」「装甲艦改装」もいれてカッチカチの船になるんだとは思うのですが・・・その場合旋回って割り振り一切なしのデフォルトの「8」になると思います。

わたしなんかの腕ですと旋回8って言うと全然操れない印象があるのですが、キッドさんや模擬を普段から行ってらっしゃる方々の場合まったく問題ない範疇なものなのでしょうか?(装甲艦改装で旋回性能低下ともあるのですごく気になります)

そもそも底模擬で対砲撃ソブリンG0で作った場合この旋回値だから当たり前って言われるとそんなものかぁ・・・と納得はするのですが、自分だとやっぱり旋回値が不安に感じてしまったもので・・・。すごい失礼な質問で本当に申し訳ないです。

まともな模擬を一切やってない者のバカな質問かも知れませんがよろしかったら教えていただけると今後生かせそうな気が致します。よろしくお願いします。
2014/07/15(火) 18:52 | URL | ひよこ #-[ 編集]
Re: NoTitle
初回造船は成功引くまで粘るので大スク、残りはDGS(スカイ)*3
もちろん舫綱とかで更に旋回積むのもありかと思いますよ
ソブでも-25%だと9+6=15までいくんで、装甲か名倉か旋回か、お好みですね

課金部品なしでやるなら舫2で15にして、耐久は+250止まりなんで可能なら耐久成功を狙うってとこかと
2014/07/15(火) 21:51 | URL | きっど #-[ 編集]
ひよこ
あー!DGSとかスカイ使えばですよねー><

そりゃそうですね!ありがとうございます^^
-25%で旋回15なら充分ですものね!

課金帆なしだとやっぱり耐久成功狙いになっちゃいますよねー・・・了解です。すっきりしました!本当にありがとうございましたー^^
2014/07/15(火) 22:50 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
