猛虎100連勝 船式型の探検船が加速性能に影響してるかもしれない件

阪神優勝への記録?



船式型の探検船が加速性能に影響してるかもしれない件

<追記>検証したら限りなく一緒でしたwwwごめんなさい


◆最大減量の魅力

装備は皆さんご存知のように稼ぎ1タクなんですが、船はまだわりと自由がある方
なんて訳はなく、連携フェリペ以外ソブで埋め尽くすのが最強なんですけど、
今回は増減の話

スラリとしてるのとぽっちゃりしてるのとどっちが良い?
と聞いてるようなもんで-25しか選択肢はないんですよ、
えっぽっちゃり専の黒ダッ○スさん?

まず加速と最高速について・・・
って長文書いてたんだけど、
なんか書いてたら自信なくなってきたし長かったら誰もよまんだろwwww
と思ったので短くまとめます(><)

まず加速について

・加速強化
・急加速
・海域調査
・冒険職による加速ボーナス

これは確実に変わってるけど戦闘でつめるのは海域調査だけ、
加速強化つけてる軟弱野郎は叩き潰せ

・風
・潮
・対波性能
加速に関係してそうな都市伝説だが検証はめんどくさそう

・操船強化
・旋回
・操舵
旋回時の減速、旋回角に影響するだけで加速は一緒
船にぶつかりながら・座礁しながらだと旋回角が小さくなる、たぶん。


で、-25にしたときの性能変化は
・縦-25
・横-25
・波-5
・容量減(5%分)、それに伴う旋回と加速、最高速度の上昇
※船によってはもう一段階あがります

帆は加速に関係しない&戦闘中に最高速にのる時間はほとんど無い=不要
波も加速に関係しないはず&速度ボーナスが減るが同様に最高速は不要な要素
最高速は不要なのでデメリット無しに近い

容量減は旋回も加速も上昇する、例えばソブリンでは-20だと素旋回は8だが9になる
小数点以下を考えると0.3とかその程度だろうけど少しでも旋回を削り装甲・名倉に振りたい軍船では大切
加速はちょっと数字にしにくいんだけどー+-0だと遅いのはわかると思う、
-20で速いと感じたならその25%の速さを-25にすることで手に入れられるとすればボチボチかな

まとめてみるとわりと-20でも良い気がしてしまった・・・
がしかし最高速なんて足りないならお守りでいくらでも補強できる、
混戦を0.1秒でも速く潜り抜けて放つ抜けクリ、そうそれこそがロマンなのである

-完-



で、タイトルのなんだけどこれマジっぽい感じが・・・
G0*G0異種で初発36%、G3はFS値の関係上、戦闘艦しかないと思うが
これ模擬用の船やばくね?wソブリン何回で探検船になったっけ、
くそげーはじまったWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


そういやG0だけど微妙に経験上げたり船式型かえてるやついたなぁ、わかっててしたのか
やっぱ全ての仕様を把握してないのに適当に禁止しまくるのはくそですね(^^)

なら戦闘艦だとボーナス何もついてないの?
と当然思うわけですが、どうなんだろ、フェリペは汎用艦だけどソブとダメ違うとかはないよなぁ。
なぞだ


◆fez

経験5倍(^o^)
短に続いてオリも35に
皿はあげるのだるいし防具あたらねーし
サブクラスはもう15でいいですよね・・

ようやく理想の動きに近づいてきたけど銃だけはきもすぎる!
皆様Iゲブで待ってましゅ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16209256


◆大海戦

海域調査したぞ金曜大型のみ@8募集だよ!

他人の装備にケチつけるコーナーやってみようかと思ったけど
装備は稼ぎ1タクで何もおもろくないな、海戦のときに船の画像集めてこようかなw
危険なかおりがするけどwww
ってか船も装甲艦ソブ1タクだったわ



来週誕生日なんでタンプレおまちしてます

http://members.jcom.home.ne.jp/coffeetime/men&women.htm
コメント
船式型で加速性能上がるのは想像もしませんでした!
仮に探検船で加速が上がると仮定した場合
戦闘艦が被ダメ1%カットとかですかね・・・
でもそうした場合交易船?のボーナスはどうなるんでしょうw
南蛮が少し有利になるとかですかね?w

誕生日が近いと言うことなので、ハンシンさんの方に、早いですがプレゼント送っておきますねw
2014/07/09(水) 15:55 | URL | まっち○○○ #-[ 編集]
前記事の質問者です
丁寧な説明ありがとうございます
勉強になりました
2014/07/11(金) 00:10 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やる気があるなら自分で検証してった方がはやいとおもうw
2014/07/11(金) 06:23 | URL | きっど #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
