猛虎100連勝 Pringles

阪神優勝への記録?



Pringles

うまい


◆収奪イベその3

だいぶ前のPBの要約コピってきた!

1.一回の白兵で積荷強奪の発動は2回まで
2.2回目の積荷強奪は発生確率が半分になる
3.積荷強奪は100兵長で収奪R10相当
4.通常は、ノーマル90%、レア10%の選択判定
5.奇襲を使うと、ノーマル70%、レア30%の選択判定になる
6.その後、それぞれのアイテムに設定された獲得判定に移行する
7.収奪スキルは獲得判定時に有利になる
8.レアアイテムの獲得判定はおおむね5%

SSとかアイテム3種でどうなってるのやら


そしてイベントは15種類も艦隊が沸いたのですが、
うち7艦隊はたぶんイベント専用のNPCで、残り8艦隊がそのへんの海域から引っ張ってきたらしきNPC艦隊

周航私掠海賊は確かアイテム3種みたいな噂を聞いたような・・・聞かなかったような気がするから、
アイテムは実際に沸くやつの一部をとってきた感じなのだろう、たぶん
ガードナーはやっぱりレア居るんだろうね、造船箱は北極かテラノバ行けばすぐ沸いてるしなぁ、期待外れ

既存のNPCの場合、収奪でとれるものの一部か全部?が戦闘後報酬でもとれるぽいけど、
シベリア海賊って収奪で結構粘ったけど道具袋出なかったよなぁ・・・
ドンフアンとケルチ、無敵は戦闘後報酬複数確認した。
まあ報酬も低確率だし3種目とかレア複数沸き、か白海以外のとこでって事もあったりして

商船襲撃ではなくシベリアが落とすってことは、
シベリアレアの戦闘後報酬で落とすってコメあったのは信じてよさそうかな?w
まあ奇襲にしろ固定沸きにしろイベントより効率良く狩るのは無理だろうし、イベで運良く出た者勝ちだw

僕はドック7なめし1でしたが
ドックは全部鍛錬具かDGSに換金かな、ひるきん先生は40冊予約したってよ!
DMSの性能と内容が結構気になる。




◆かなりどうでもいい戦闘の話

2秒におきに旋回判定というのはご存知の通りですが、
入った直後に反転するのは、加速より旋回までの時間が関係してるんやないかと

大体白兵の判定って、次の旋回判定まで(2s)の間に直進していれば
相手の船と接触する(ぶつかって反転する)距離なら白兵に入るって感覚で、
セツゲンを入れていれば、
次の次の旋回判定まで(4s)の間に直進していればくらいの距離まで吸えるよって感覚

同じ船で容量が大きく加速が遅いはずの味方の船が
直列で戦闘開始してすぐ反転してることが多かったのは、
各々旋回判定はタイミングが違うから、
戦闘開始時点で2sの間に敵味方10隻の旋回判定がちらばってる図を想像して、
離れていると反転しやすかったのかなぁと、
てことは抜けの当たりやすさは5-5の場合、敵と味方の10種類の旋回ターンと
sと@の2種類をかけて20種類しか無いんじゃないかって気が、

同じやつ同士が白兵に入れば毎回抜け当たらなかったり、毎回当てれるんじゃないかって思うだろうけど、
確かにそんな傾向はあったような気がするし、
旋回は2秒おきなのでsと@が1秒差なのでこの2つの当てやすさを足すと、
ちょうど抜けてから旋回までの秒数が同じだし、
どちらから白兵に入ったかにもよってかわるから、なんか合ってそう。

要は必ず味方の吸い込みで白兵にいけるなら、sで抜けのタイミングが完全に当たらないタイミングなら、
@でパス出せば超当てやすい、もしくはその逆、
ちょうど1sくらいで相手が旋回するならどっちでパス出しても(自分の砲撃タイミングにもよるが)等確率、
自分から白兵に入った場合は抜けと同時に旋回か1s後に旋回、
まあ出向のタイミングだけで旋回ターンが決められているかどうかは知らんけどさ。

ようは画像認識して旋回と砲撃のターンとどちらから白兵に入ったかわかれば
抜けの命中率完全に計算できるような気がする。あと風向きも読み込めれば被弾率+-10%あるもののわかるから
完全に撃沈率計算できる気が、たぶんw

という訳で今後はどっちから白兵に入ったか、その時のs@ごとの白兵終了から相手の旋回までの時間と
自分の砲撃までの時間を出来るだけ把握するようにして抜けを狙うかどうかの判断基準にしていきたいと思うけ

ど、ちょっとつらいな、2-2くらいなら出来るか。あと旗だけ覚えるとか、
味方と同時に狙ったときにどっちの方がタイミング合ってるから次もこいつが狙うとかな。

つまりはそんな事考えなくても相手の旋回から1秒以内に撃てば100%当てれる流れクリが最強、
そういうことなんやな。


完全に病気ですね
解読出来たら君も明日からMVP。


◆コショウショウショウ

ヴェネツィアの故障をトリエステに運ぶだけでxxx
dolは故障ピンストンゲーでした
これ5kやと思ってたけどだいぶ前から10kなんやなー、古参乙
イベなくてもカテさえ100k以下で買えたら南蛮より時給出ますやん。
まあクリックゲーなので日本刀の1G越えでも苦痛だったからやらんけどおおお



そいや久しぶりに底の動画あげといた、かべつべはちょくちょくしてるけど声キモイって人はつべで^v^

最近dolのチャットさぼりがちでスマンw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
