猛虎100連勝 えでぃぽでぃパッション

阪神優勝への記録?

えでぃぽでぃパッション

◆NALめも

MAX一区切りだしせっかく優勝したし、解説ってか反省点でも書き出してみる



Zeal
http://www.youtube.com/watch?v=AuEy8DJ_AzI

こっちはソブ2フェリペ2アプ1
相手はフェリペ3ソブ1アプ1

なぜかめっちゃ長期戦になった、狙える場面もそこそこあったけど抜け運なく
もうちょいイン入ればよかったかなって感じはするかもw

最初ライン寄せられそうだったので、風下でも中央の方が有利かなーと戻る
が相手が風上維持しないのね、このへんはわかってるとこなら待たれるんだけど

チャンスかなりあったけど決まらず
最後の方で突られてたら終わってたなw
資材はかなり余ってた、でも劣勢とこんだけ長引く確率考えたら減らせないね
水ふやすなら僚艦かな?


11:25
スカイプで何を言ったか一瞬でわかるシーンw



BoohBoohTrain
http://www.youtube.com/watch?v=_GX2FSTaxvA

ここは旗だけソブであとフェリペだったね

味方抜け狙ったあとで入ってなかったっぽい?流れ2コンで4-5
しかしきっちり風上から1300ドカン
ラインで怪しい動きしてたからグリグリしてすぐ優勢に、ヨカッタヨカッタ

4人で出たときに白弾道きゃのんにイカされた記憶あるだけにやり返したwww



あやしくない
http://www.youtube.com/watch?v=PxT4dgAPQ3I

ここは切り込みいても1だろうとふんで重装混ぜにちぇんじ
中央に引き戻せたのは良かったけど、当然相手の方が先に駆けつけてくるw

コンボで昇天しそうなとこで突ってきたのはミスだろうな
白兵ふりは強いんだけどこれをやってしまうから怖いw

なんとか耐えれてところに貫通19がうまくハマったなー
2差ついたらあとは味方見捨ててでも白兵いかないだけですw


やっぱ切り込み素撤退強いわなー
ただソブリンとアプレットのFF人数がかなり優秀なんだよね(´・ω・`)

切り込みだと名倉のとこ赤くなるけどこれやっぱ士気上がってるのかね
偽造やラピュセルは重ねがけされてることは確認したけど
(ラピュ1回だと偽造1回で白に戻されるけど、ラピュ2回たくと偽造1回では赤いまま)
どのくらい成功率に影響されてるのか・・

略奪のときはラピュセル叩くと良いって言われてたね、
戦術が2割増し銃撃が1割変動だし、
2割も鐘の成功率かわってたら驚きだから1割くらいはかわってるような気がしなくもない

海戦用の船切り込みつきで作り直そうかしら・・・。


あごにすてぃっくぷるーらりずむ
http://www.youtube.com/watch?v=uolONXs0W1E

4人白兵で埋まって、
敵旗抜け狙いで除去切らして機雷2発ふんでそこに流れささったw
最近あんま見ないパターンだったなw
除去はやる前は耐久削れて流れとか結構あったような気がするんだけど


どれも完全勝利じゃなくて運がこっちに来たって感じだったなぁ。



◆dol+

今更だけど
メイン画面→設定→一般設定(1)→マップ管理
で地図と港追加可能
あのへんのレアハント行く人いれば・・・

wikiにページ作られてたから少しだけエクセルのメモ移しておいたw
気がむいたら追加しとこかな。。


◆海戦

ラスパ目標でマディラカナリアか!!
ヴェネが投票われてるので投票しにいかないと出られなくなるな
他鯖いってみたかったが、場所の関係で
今回能登に人が集まりそうなので能登ヴェネの人は投票しといた方がいい
海戦おわったあとが楽しみでござるなw

人数差で戦えないことを考えると当然イスパ投票だろう
フレに誘われたけど総長が砲艦シュミネぶーんしてたらファーwwwwwwwて言い出してしまいそうなので
現地シャウトしてみるかーどうせフレとか誘ってもこないし。。
砲艦改装はMVPとる自信あるやつ以外禁止な装甲艦推奨、外周としゅみね1104かろはNG^-^
みたいなシャウトしたら前回全員ぶっぱだったんだけどね^-^;;

まあ海戦はくさいひととやりたいしwwww



◆ニコラさん

そろそろやらないとなーってことで
600Mくらい散財して副官料理とドーピングして
8/32/8
工芸+が10/38/10だけどその時点ではall100届かなさそう・・・
副官料理がショップにあんま出てなくて鯖かえて買うのがダルい、
なんか自宅生産利用して副官特性推測できそうな気がしたけどww
誰か検証しといてねw

あと自分が工芸カンストしてなくても
工芸R15レシピが副官の条件によっては出来たりするらしい?
ので先にALL100目指してみようかな。
竹で保管11にして生産4受けたところで生産秋田




◆やることリスト

・砲術上げ
きっど10 はんしん11まで完了
はんしんは砲術で底仕様だと20いくので
教導なし20いけるきっど13が目標で・・・

・巧匠か名匠フルあと1枚

・銃撃あげ
やっと12 そのあと
練成戦術7→10
防御10→練成10までやれたら頑張る

・消火あげ
後回しw

・冒険73にする
銀タロ集めつつ銃撃あげつつ海事も上げつつ少しはやろうかな

・海戦用の船の練り直し
切り込みつけるか?
中型に除去つけるか?

・練成ありmaxなんとかやる

・ニコラ育てきる



なんかやる事増えたな
練成maxはもう少しまとめてからうp

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR