猛虎100連勝 なえぽよ

阪神優勝への記録?

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なえぽよ

眠いし短く!

◆NAL

EVが足りない!ということで出ました
当日8人くらい居た気がするけども

4戦全部旗砲カロで全勝
狙われたけど耐えてたら勝ってた、抜け運にも結構助けられたな
まぁ安全にはいったけど、コンボ狙われるとこが多くて立ち回りが悪かったのかなー?アドバイス求むw
優勢とってからはキッチリ浮いて1発劣勢から落としたのもあったしまぁ85点くらいあげてもいいでshow

どうじさんは結構頑張ってたと思いますみんな褒めてあげましょう!




◆もぎ

練成ありでmaxしたい、やっぱ削り要素とかあったほうがおもろいねん。
だってさ海戦や実戦で必須やんやるやろ、もう先が長くないとかスキル上げたるいとかはまぁあるかもしれんけども

禁止の意見が多いらしいけど、お前それ練成してる人の前でも同じことry
まー僕の前なら言えても海戦メインってなると練成するで、
1キャラしかいない人も多いだろうしお前その人の前でも同じことry

まぁSRは別に船を持てば解決するし、改良じゃないと落ちにくいとかなんとか納得できる、
でも練成禁止にしてしまったら完全に別キャラいることになるんやで、それは厳しい
模擬メインで練成しなかったら海戦はもう楽しめないだろうしな
それにゲームバランスは滅茶苦茶とはいえ模擬で練成禁止なのを前提には作られてないだろうし、
練成しないことで今後ガナドール()とかなんとか新仕様がきたときに不利益を被るかもしれんし、
それは言い過ぎかもしれんけど極端にいえばねw


まぁつべこべ言っても自分でやるしかないので仮案w

・練成OKでやる
・あんま模擬に参加してなかった人でも参加できるように
・定期的にやれてある程度のレベルを保てる模擬を目指す

誰でも参加できてある程度の水準は保ちたいので、やはり何でもありは無理だなぁと、
船を縛らなければ改良カロや20板が必須となるので気軽に~という意味では、
実戦、大海戦、たまに何でもありの大会とかやれば十分だなと
となると

・船はSRなしか、G1耐久強化のみ程度で作りやすく
・大砲は16門N砲か名匠ありかどちらか
・必要あれば職縛りで命中率調整
・着弾率は底の85%-maxの100%の中間程度で落ちる大海戦のようなバランスを目指す

船についてはG3だと改良カロないとおちなくなるのでやはり縛るしかないかな
別に作る必要が出るけどこればっかりは仕方ない、部品は用意しやすく毎日できるように
抵抗ある人もいるかもしれないけどなんとか妥協してもらって、出来るだけ支援や予備容易する方向で対応するしかない
いくら縛ってもOP2個付ける強化は必要だろうから、それ以上の火力は必要

大砲はFFの関係で16*5しか選択肢は無さそう、N砲に縛ると弾速が1下がるが用意はしやすいかな

職縛りはかなりアリだと思うーがこれはかなりバランスの設定が難しい、
操船士縛り、海事初期4職縛りがぱっと思い浮かんだけど、
操船士は装備が縛られてしまう、特にバケツ、ジェネラル、槍あたり、更に砲術20が厳しい
海事初期職で縛るとなんかブースト的に用心棒ゲーになりそうな予感、となると平均命中率が下がり
今の模擬よりコンボゲーになりそうな・・そこは船や大砲で調整できるかな?

着弾率については現状のmaxよりは落としやすく、しかしmax模擬であるのでそれなりには落ちにくい大海戦くらいかなぁ
大海戦最近出てない人も多いかもだけど、装甲艦つきソブリンなら改良でも即死はそんなにない

とゆことで長くなったけど

a)初期化船G0で縛る
板ソブリンを例に出すと初期化すると船体の耐久値が消えるので中間値で1290
1104カロだと1370出るはずなのでちょっと落ちやすいかな?
1040カロだと1300までなので落ちにくいね
船体の耐久値がないので強化回数の多い船が生きるかも、しかしアタケ様が本気を出してきそうな・・・。

b)初期化後2回強化のみで縛る
板ソブリンに舫1入れて、旋回8+3 耐久1120+50て感じか、1170ならNカロ縛りでちょうどよさそうな気も
アプレットがポンプに強化ロープ2で旋回10 耐久1120+100?1220とかすごいアプレットゲーになりそうな、気が。
なら初期化後OP付与の2回強化で縛ってはどうか?いやまだアプレット強そう、
戦列や装甲でも名倉は弱いが耐久では同等に近いくらいのが・・・誰でも参加しやすそう

c)初期化後G1耐久強化を利用し、強化回数をN-2回までに縛る
誰でも耐久は強化すること、G1耐久強化の200+G1戦闘艦10=210が2回分の強化-強化ロープ*4で120+船体70=190に
ほぼ近いことを利用した前回のBMCで採用した案(でもたぶん誰も乗ってなかったwwW)だけど、
これだと今のmaxと同じよなう耐久だし落ちないねw

となるとやっぱり初期化後G0縛りがよさそうかな・・・
そして素旋回の高いアプレットがちょっとやばすぎるのでOPは2個付け必須とするのがよさそう
ズバリこうだ、

ソブリン 板+集中修理 ロープ4
1120+160=1280 8+2=10
フェリペ 切り込みor連携+ポンプ ロープ4
1113+160=1273 8+4=12
アプレット ポンプ+支援 ロープ4
1120+180=1300 10+0=10

一等 切り込み+特殊船尾 ロープ4
1113+140=1253 7+3=10
装甲 切り込み+耐砲撃 ロープ6
1015+200=1215 7+4=11
戦列 切り込み+ポンプ ロープ7 舫1
958+250=1208 8+7=15

これが船では理想な感じがする、加えて砲室と船倉以外は中間値以下とすればOKだろう

で、あとは大砲と職あたり・・・なんだけど力尽きてきたので次に続くw


だらだら書いたから自分で読み返したくもないな、最後まで読んでしまった君は立派なキッド信者です。

何かコメントつかないかなーと思いつつキモwwwってドレスさんにコメントされてたら泣くわ、。
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コメント
No title
ルールというのは理解されて初めて効力を持つもの
つまり読むのも面倒なルールなんて…
2014/02/16(日) 05:55 | URL | #-[ 編集]
No title
ルールもややこしいし、船もこのためだけに新しく用意しないとダメだし、まあ無理でしょ…
今の錬成禁止模擬で満足してる模擬erがわざわざそんな面度なことをする必要が無い。


サブを幽霊船でさっさと剣突カンストさせるか、要望出して錬成全般の更なる修正を待つ方が現実的
2014/02/16(日) 09:13 | URL | . #-[ 編集]
No title
上に書いてるのはルールのたたき台だからね。
決定すればもう少し簡素なルールになるだろう。
それより、現状に不満(ルール的に不可能)があるから
自ら新しいレギュレーションを考えるってのはしごく当然。
参加者もレギュを選んで参加できるしね。
開始されるならこっちの模擬いってみたいな。
(練成してないけどw)
2014/02/16(日) 09:44 | URL | #-[ 編集]
No title
05:55
これはとりあえず書きなぐってるだけなので、
最終的なルールとしては今のmaxよりは簡素にしたいと思ってるw

09:13
そうだね厳しいね(´・ω・`)
しかし練成してる人も多少はいるし、
それと協力してくれそうな人でやれたらなぁくらいで、まぁ。
要望は出していったほうがいいねw

09:44
僕が大まかに提案してって、
協力してくれる人でやすりがけしてもらえればいいかなーと思ってるw
1人じゃどうしようもないしw
2014/02/16(日) 10:58 | URL | きっど #-[ 編集]
タンブラー
ファンタジーアース・エガのアプデ後の笛はなんか違う あんなんいやや
戻して!
2014/02/16(日) 11:01 | URL | ナの字 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タンブラー
あれはだめだよねw
まじで意味不明な位置ズレあるしww
短やるとサドンバックにされまくってキツいw久々にやる時は大剣鰤安定ww
同じマップばっかりなのもきついw
2014/02/16(日) 11:05 | URL | きっど #-[ 編集]
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