猛虎100連勝 スキルれんせい

阪神優勝への記録?

スキルれんせい

たのしい たのしい スキル上げの はじまり

http://www.gamecity.ne.jp/dol/gran_atlas/chapter1_6.htm


-スキル練成

練成を行ったスキルは、常にランクが+2されるようになり、スキルに新たな効果が追加されます

スキル練成を行うためには、以下の2つの条件を満たしている必要があります。
 ・スキルのランクが15以上であること
 ・そのスキルが優遇または専門スキルである職業に就いていること


なおスキル練成を行うと、そのスキルのランクは1に戻ってしまいますが、再度鍛える際に必要な熟練度は軽減されます


ほう、半分くらいならまだ頑張ってやらんことも

・・・チラッ

鉱石取引 1(+2) 0/80 冠


どう見ても2割減ですありがとうございました。


サンクトってアプデ後どのくらいでいけるのかなぁ、地図埋めどこまでした段階でいけるようになるのか次第だよね。


-自宅生産

錐とか名工とか作るのは楽そうだね
ヴェネには関係無いがww


-交易品売買改良

カテまとめて使ってctrl+で積荷MAXまで1発でつめそうだね
真珠とかジャスミンとか、せめて牛とか羅漢果で儲けれた頃にあってほしかったね。
まぁ麝香コヒツは楽になるか

会計あれば隣町見れるとかはショップ売りだからどうでもいいね


-アパ拡張

「Gran Atlas」製品版アカウントのプレイヤーキャラクターを対象に、アパルタメントに設置されたクローゼット、ストレージ、ラック、キャビネット、ウェアハウスの各収納枠を5枠ずつ拡張します。
※本拠地のNPC“守衛”に話し掛けると、収納枠が拡張されます。

これはかなりデカいなw
キャラスロ2はやり繰りして課金止めようかなー、船枠が若干厳しくなるが・・・


-ヘルプノート

すげえ無意味な感じが


-商会がより便利に!

・商会に所属していると、月に一度、NPC“商会管理局員”から航海に役立つアイテムを受け取れるようになります。
目印のリボンと胃薬だろう?知ってた

・商会に所属していると利用できるレシピをNPC“商会管理局員”に追加します。
これゴミしかないよねw

・商会が置かれている街へ、特別回航できるようになります。
これはまあ南蛮港とか登録してる人だと良いのかな?(^o^)







さて、スキル練成が全スキルの役半数に適用とあるけどもどんなモンなんだろうね。
単純に全スキルの半分だと、学問と取引スキルでほとんど埋まってくれるような気もするけどー
戦闘スキルも半分くらい適用されると間違いなくスキル上げ地獄にw

R15以上で縛ってるってことは、逃走やら援軍やらは無さそうだね
賞金首でも援軍使えるとか期待したのにw
フィリの操舵、広域海賊の突撃あたりは上げてなくてもセーフかw
貫通とか水平16にしなくて済んだ人が羨ましいw
造船も15まででよくなるのか・・w

とりあえず、スキル+2になるだけでスキル上げ必須になりそうなものはと


・冒険


救助
機雷発見

・交易


運用

・海事


操舵
回避
砲術、水平、弾道、貫通
修理
外科
機雷


剣術
突撃、戦術、防御、銃撃
速射
応急処置


漕ぎ
統率
消火


こんなところかな、更に効果が強いものがあればそれも必要
仮に練成後は2割減とすると、
1から10までに必要な熟練は28,500
1から15までに必要な熟練は101,500
1から16までに必要な熟練は124,000

各スキルの10,15,16までに必要な時間はというと・・・
操舵の場合、チリ海盆で88時間,474時間,620時間
回避は1時間10k稼いだとして、3時間,11時間,13時間
機雷は、1時間5k稼いだとして、6時間,21時間,25時間
貫通は、1時間3k稼いだとして、10時間,34時間,42時間

アプデ後どの職が強くなるか知らんけど、操舵15回避15機雷10貫通15と想定しても51時間のスキル上げと、
操舵放置が474時間必要w

更に修理や外科は多少模擬に出るかNPCで上げないとMAXで使えないし、
白兵や速射まで上げるとなると・・・?



キッドは白兵系突撃だけ15だけどあと10なんやな・・・
戦術や銃撃15まではさすがにやりたくないな
速射は一応15にした記憶があったけどどうだったかな。。
Bのキャラは当分放置だなぁこれはw

まあ全てが練成できるとは限らないし!?
外科とか統率を一旦15まで上げてねのパターンが一番匂うが・・・


◆にく

開始前「MVPがいるから全勝しちゃうなーww」

回線おち→流れ爆死→回線おち→ラインアウト→回線おち→
エロ動画見る→読み込みが限りなく遅い→お腹冷える


なんじゃこりゃ!ぼろかすやんけ!
コメント
No title
はやく錬成したいお・・・ドキドキ
2013/12/03(火) 14:33 | URL | 鴨 #-[ 編集]
No title
はやく錬成したいのお・・・ドキドキ
2013/12/03(火) 14:34 | URL | 鴨 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR