猛虎100連勝 サマーチャレンジミッション

阪神優勝への記録?

サマーチャレンジミッション

◆13種類の名産品がどうたらこうたら!!

くw
保険として15種類買ったのに1種足りてないっていうねw
枠がきついので増築目当てで一応やってるけど
1つ最後までやれば5枚だから25%でどれか当たるって感じかなw
まぁ書類と交易品は増やしても仕方ないんだけどね(´・ω・`)
船部品拡張が欲しいでござる


http://s2-log.com/archives/31758026.html



残りは適当にだらだら書いただけなので暇な人用w





※初心者向けですv(´・ω・`)v

※全て鵜呑みにするとキッドさんにとって都合の良いユニットになる可能性があります。




◆そこもぎでMVPになろう☆準備編


-職業

現状賞金稼ぎ一択。
操舵と貫通Rの兼ね合いで次点で仕官。
砲術家はしんだほうがよさそう。MVPとってから出直そう。


-スキル

速射除く砲術系・回避カンストと操舵10以上、
サバトンが有れば貫通15でも可。
白兵は不要だがSS先制強襲のためジャンケン11ないし特別期間で取得しても7までは必須。


-SS

操船1、操船2、船首クリ、砲撃4種、先制

これらは必須、どれも欠かさないように。
白兵上がってなければ先制を切って砲3も可だが出来るだけ先制を推奨。


-装備品

賞金稼ぎ

頭:経験なる兜
服:ピースコッド・ベリード(緑)
武:漆塗り角弓
装:淡水海上戦記

ここまでは必須。必ず揃えよう。
2つ以上足りないと鴨認定されます。

手:アイアングローブ(機雷)、錬鉄手甲
足:ナイトサバトン

操舵が低ければ錬鉄で補い、十分あれば抜け機雷コンボ用に機雷ブースト。
100愚者や鉄手でも可ですが僕はお勧めしません。
サバトンは高価なため手に入りにくい場合は死霊の両足、履等。
100ブーツも可ですがこちらも僕はお勧めしません。
どうしてもサバトン無しで貫通19を達成したい場合は、
頭:スカリワグハット(黒)、足:スファジをお勧めします。

上級仕官

頭:経験なる兜
服:ピースコッド・ベリード(緑)
武:南蛮筒
装:淡水海上戦記

手足は稼ぎと同様ですが操舵非優遇のため錬鉄手甲を推奨。

どうしても装備が揃えられない場合は回避20を最優先で目指しましょう。


-アイテム

手桶、予備帆、予備舵、艦隊料理(+80以上、マグステ、パチャマンカ等)
以上は可能ならCB合わせ400持っておきましょう。
余裕があれば神秘の羽扇子。

破壊の大錐、白煙弾、撤収の鐘
白兵必須アイテムになります。鐘も余裕があれば400。
火炎壺、偽造通信文、轟音弾、ラ・ピュセルの軍旗
余裕があれば。


-副官

見張りとして回避・操舵の使える副官が必須。
可能なら機雷発見も。

兵長はエルナン水平が大安定。
稼ぎで貫通19に届かない場合、仕官で砲3を付ける場合は貫通でも可。
貫通タイプならランスロやジークに妨害でも代用可能。

余裕が有ればチェスターやジャファルなど。


-船

現状は一等、フェリペ、ソブリン、アプレットの4強。
いずれも-25、ラテ3スク1を推奨。-20は時代遅れ。

ソブリン
修理道具一式 加工鉄材 強化ロープ5 舫綱
耐久は+240止まりで800になるが大安定。
耐久+10を引くか課金帆で舫綱を減らして耐久250を達成出来れば現状最強。
専用艦はポンプ。

アプレット
工作室 特殊船倉 修理道具一式2 強化ロープ4
専用艦は除去。支援をつけなきゃ価値は無い。
船体こそ高値なものの中間値で耐久MAXを達成可能で耐久もソブリンと同等。
但し船体が大きく若干立ち回りに不安。
除去切り重量や煙幕も選択肢。

一等
投網 提督居室 強化ロープ6
中間値で耐久250、専用艦はポンプ。
おそらく一番立ち回りやすい。

フェリペ
投網 提督居室 特殊船倉 修理道具一式 強化ロープ4
中間値は耐久230、専用艦は除去。
耐久にやや難。本気で乗るなら耐久+10は欲しい。
ポンプを切るなら一等の方が乗り回しやすそうではある。
除去切り重量や煙幕も選択肢。
課金帆込みの荒業として重量ポンプ等も。

いずれもポンプは必須。野良は連携0になりがちなので、
切り込み→連携の一等かフェリペを用意しておくと○。


-船部品

帆:ゲルン
お好みでボンネット。課金帆あれば女帝数回分削っておいてもいいかも。

像:ファフ
ガルーダは白兵防御微増も耐久が厳し目。ヴリトラでも可。
ドルフィンの像でも可だが壊れないように。

兵装:大コバ
2個付け一択。

船側砲:12+16*3カロorキャノ
混ぜは装填タイミングの関係で最初はお勧めしない。
やるなら12をカロにしてコンボ用。
カロ中心の混ぜは慣れてから。
もちろんキャノンからがオススメ。

船首砲:船首エンジェル
メテオーラでも可だが扇子使われると涙目なので動きを抑えれるエンジェルをお勧め。
但しギリギリの操作のとこに煙幕を入れれるケースも少なくないので100%ゴミではない。

船尾砲:船尾メテオーラ
これはほぼ1強。

積荷:350/300/150
少なくとも800は積めた方がよさげ。
余裕があれば食料も。


-状態設定

模擬許可ONに。
実戦かどうかは回避OPや援軍要請、逃走スキルで判別可能。


-環境設定

画面解像度は出来るだけ大きく。

機能設定
カメラ演出:なし
ログファイル形式:htmlからtextに切り替える事でノーキンのページ切り替えに利用可能。
洋上戦闘ログ表示:する

表示設定
戦闘部外者:非表示
洋上表示名:標準
名前表示:全表示
コマンド表示位置:固定

チャットの文字色
world chat:オレンジおすすめ

サウンド設定
SEはオンに

グラフィック設定
洋上視野:広い
洋上視界:遠い
射程等範囲表示:濃い
見える範囲は最大にしておこう。


-カススロ

1
[水平][弾道][貫通][扇子]
[回避][連弾][発見][手桶]
2
[手桶][予帆][予舵][料理]
[外科][統率][機雷][修理]

並びは自分の使いやすい順番でおっけ。
2ページ目を基本にスキル入れ替えのときだけ1ページ目を使用。
扇子を使わない人は修理や接弦でもいいかも。


-ショートカット

キャラクターチェンジ
カスタムスロット
カスタムスロット
カスタムスロット

カスタムスロット
カスタムスロット
カスタムスロット
カスタムスロット

スキル使用
アイテム使用
カススロ登録
バザー

F9にスキルを入れておくとよさげ
カススロ登録も入れておくと消火とかすぐ対応できるし便利。



◆そこもぎでMVPになろう☆作戦編


PTを組んだら最低連携の有無、通常弾防御の味方が居るか確認しましょう。
余裕があれば味方の抜け精度、大砲を確認。
慣れれば味方の船OPと職、装備、混ぜ割合まで把握すると完璧。
模擬のコツは自分がどう動くかより、周りがどう動くかを知ってるかどうかです。

出航したら模擬戦の開始前に出来る限り相手の情報を収集しましょう。
最も重要なのは通常弾防御の相手が居るかどうかです。
おおよそ使う人が限られているので、頻繁に入れ替える人はチェックしていきましょう。
次に確認するのは職です。仕官、稼ぎではほぼ回避20に対して砲術家では18以下である事が殆ど。
回避が2つ下がると一等でも装甲程度の落としやすさと考えても良いでしょう。
余裕が有ればOPも確認してセオリー以外の構成を見つけたらチェック。

対戦が始まったらおおよそどちらが有利かを計ります。
ここにノーキン偏差値表をはる訳にもいかないので、
下手、普通、上手で分類して2個以上差が有れば8割方そちらの勝ちです。
こちらが優勢だと判断した場合、相手の火力に自分が張り付き続ければほぼ勝ちです。
逆にこちらが不利な場合、味方の火力を出来るだけ動きやすいように誘導してあげれば勝率が伸びます。

同数でもそうですが、優勢・劣勢からは旗を必ず意識して動きましょう。
特に、優勢から2人以上抜けを狙うのはご法度です。
また、劣勢時は出来る限りラインに近づきましょう。圧倒的にチャンスの幅が広がります。
逆に、優勢では出来るだけ中央で勝負していけるように相手を引き付けましょう。
更に、相手の人数が2人以下の場合、
抜けパスを出すより火炎壺や錐で維持した方が楽に勝てるパターンも多くあります。
相手の耐久やスキル状況を考慮してからアイテムを選択しましょう。

戦闘が始まったら出来るだけ風上を維持するように動きましょう。
逆に風上を維持されているときは反転するなど。
相手の除去の数や重量の数、実力差でラインに行くかどうかを判断。
ただし、慣れないうちははぐれないように。
味方が誰も白兵にいく様子が無ければ、
風向きを気を付けて相手火力にひっつきに行けば味方がその後動きやすい。


◆そこもぎでMVPになろう☆実践編

まず最初に抜けクリができるようになっておきましょう。
抜けクリが撃てない状況で模擬に出ても、流れでカモられるか産廃外周になるのがオチです。
過去は毎ターン撃ちが主流でしたが現在は貯め撃ちが主流です。
秒数などは数えなくても撤退成功の文字を見てエンター連打orクリックで撃つだけなので、
誰でも少しやれば当てれるようになります。
毎ターン撃ちはさきorあとに合わせて撃つやり方で、
1ターン目は白兵戦開始の文字が消えてから2秒でさき、3秒で@です。
2ターン目以降は後攻の名倉被害が消えてから2秒でさき、3秒で@。
一般にこちらの方が当てやすいので、こちらも撃てるようにしておきましょう。

最初は少しでも動いている時間を増やすことが上達に繋がるので、
大胆に沈めにいくより沈まない動きで立ち回りましょう。
基本的に絶え間なく白兵を続けることを目指しましょう。
慣れるまで風向きを気にして白兵に白兵のは難易度が高いので、
白兵に入ったあと風が悪ければ早めに抜けるようにしましょう。

抜けはチャンスや優勢時の安全にときに狙って少しずつ増やしていけばOK

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR