猛虎100連勝 鉄張り惣菜

阪神優勝への記録?



鉄張り惣菜

ネタないしメモ帳が埋まってきたので造船メモでも投下

鉄張り惣菜を入れるお話


◆造船

[船価格]
シーダー100%
チーク160%
銅360%
鉄500%

ティークリッパーR12

平甲板型大型船体(工芸7造船11 木材30,加工木材,加工鉄材)
汎用ラテ1.5M
汎用砲門1.5M

銅張り惣菜(鋳造15造船10 ファマガスタ 銅30,圧延銅,名匠鍛冶5)
鉄張り惣菜(鋳造16造船12 ナポリ、ダブリン、ファマガスタ 純鉄5,圧延鉄,鍛冶2)


ティークリ 60%-8.4M 180%-25.2M(+16.8M) 250%-35M(+26.6M)
*ジュンティー 60%-9.3M 180%-27.9M(+18.6M) 250%-38.8M(29.5M)
ハイクリ 80%-13M 180%-29.2M(+16.2M) 250%-40.5M(+27.5M)
タキガレ 4.5M
ガレアス 4.5M 13.5M(+9M) 18.8M(+13.9M)
ヴェネガレ 5.6M 16.9M(+11.3M) 23.5M(+17.9M) -1M

ジュンティー
銅:18.6M-4M(緊急造船1)-6M(銅張り)-3M(店売り部品)=5.6M
鉄:29.5M-4M-9M-3M=13.5M
ベネガレ
銅:11.3M-8M-6M-1M=-3.7M
鉄:17.9M-8M-9M-1M=-0.1M



まず造船上げしつつ利益を出せそうな船を捜した感じ、FS新造を避けるとヴェネガレが一番っぽい
よってヴェネに行ったわけですが、、投資してないので新造できない・・・w
新造だけ別キャラでとか面倒なのでパス。

ここで登場するのはタキガレかガレアスとなるわけだけど、
上の通り名匠鍛冶と純鉄をバザ買いするとヴェネガレですら赤字が出るので、
タキガレorガレアスだとアイアン強化の方が安上がりになってしまう。

よってFS新造で一番儲かる巡航ティークリなんだけど、
これは平甲板型大型船体を開拓地まで作りに行くのがかなり面倒だったw
ジュンパイの方は利益効率で劣るけど1隻アタリの熟練は少し高いはず

具体的にどれくらいアイテム枠がいるかっちゅーと、
鉄張り惣菜は名匠鍛冶、純鉄の板金はストックしとけるから良いけど、
圧延鉄板が必要なので作る必要がある
SS入れずに、マイスターと副官で30%としても10個作るのに鋼300個
これはそこまで量要らないから、ショップ買いでもいけるけど、
やはり枠は多めにあいてないと硬化鉄板が量産されてくるので面倒w

平甲板型大型船体は、加工鉄材木材+木材30
木材はバイーアで買えるしペルナンは投資なしでも船体作れるのでいいけど、
アイテム枠がかなり厳しくてしかも加工鉄材のレシピないとクソゲー突入してしまう

僕は倉庫キャラは2キャラとも、共有1と2のほとんどは海事部品で埋め尽くされてるので
キッド25+ハンシン25+共有10くらいでやったんだけど、かなりきつかったw
本格的にやるなら100枠は要るし、最低造船キャラと素材生産キャラは分けた方が良い

結局、片手間でやるなら鉄張り惣菜を数個貯めておいてショップに出すのが一番儲かるっぽい。
造船紙が余ってる&造船上げしたいけどアイアンはつまらん&
OP大量に課金&海事やらないのでアイテム枠ガラ空き&単垢
って人がいれば、ボチボチいいかもしれない。


◆底模擬 ネタバレ

16門使ってるやつはじょうじゃく!
と思ったけど装甲値吟味すると4スロの方がいいかもw


装甲81,耐砲撃無し,装甲艦改装無し
Nカロ

貫通17
12 185
16 245
185*5=925 [12*5]
185+245*3=920 [12+16*3]
245*4=980 [16*4]

貫通19
12 195
16 258
195*5=975 [12*5]
195+258*3=969 [12+16*3]
258*4=1040 [16*4]


貫通19バカにしてたけど50も違うとかw
完全にサバトンゲーですw
まぁサバトンなければ貫通帽子にスファジで回避1捨てるしかないかな
それか副官貫通か、砲3(2)は厳しいな・・・

貫通15以下は知らんけどN12*5の方が強い
もうN16カロとか貧乏海事上げくらいにしか需要ないのでN12バザってくれませんかね・・・^v^
N狩りですら特優シュミネ1136の出来損ないでいいわなぁ
しかしシュミネ若干威力下げるか煙幕発生率か扇子の入手方法あたりはそろそろ修正されても良さそうだw

まぁ結局立ち回りが全て
除去なしでどんだけ機雷踏まずにいけるかだなぁ

んじゃ底始まるのでいぢょう
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
