猛虎100連勝 チャプタ4まとめ

阪神優勝への記録?

チャプタ4まとめ

天つゆに代わりましてナスのおひたしのツユ


◆レアアイテムイベ

なんか動きが変だなと思ったらNPCが風上とる動きしてた
このタイプのNPCって今まで居なかったよなぁ・・
操船12と船首像は付けてたけど、裏キャラ回避カンストしてないから沈みまくった。。
あと収奪SS3つ入れると先制とか戦術入れれないのもきつかった

ジークに強奪付けれるかは知らないけど、オズバルドとイクバール欲しくなったなぁ
フェリペの装甲振りもあると便利な感じ
ニーナに操舵つけて見張り副官捨てるか…


◆90日チケ

特製蘭陵王の装束
耐久度100、変装度10、防御40、攻撃15、名声500
スキル効果:貫通[+2]、水平射撃[+1]、応急処置[+2]

教導各種10枚ずつ


回避も砲術も無いし貫通はあぶれてるのでピースコッドには勝てない
今回のアプデで更に新しい装備でてるかもだけどw
コマンダーやライザ服よりは構成次第で上を行けそう


◆パッケ

服はゴミ紋章もゴミ帆塗料はカーテン
船もサンタマリア的な初心者用副官船みたいな感じ

特製2層はアプレットの素材、性能次第で値上がりするかも

スウェーデン公用惣菜[耐久+10]
色は良いけどローマも耐久+10付いたので性能は同じ、ローマの色が嫌で各国公用入れてた人なら良いかも
性能で言えば結局パッケローマ1択

特注スカイセイル[縦+10,横+20,旋回+2]
TSSでいいの?w特注ストームセイルと被るんだけど!
DGSの横帆版、ただDGSが縦40なので劣る
DGS3特注スカイ1で縦130横20、DGS2特注スカイ1で縦100横40か、耐砲撃船でいくなら前者でも良さそう
特注スカイをメインで入れると帆数値があまり上がらないので若干劣るかも。

特注砲門[砲室+10]
なにこいつ謎い
これないと付けられないOPとか出てきたら発狂できるな

特注縫帆道具一式[縦+10横+10波+2]
軍船では使い道無さそうだしなんとか水槽より安くなるかも

特注兵員室[耐久+20名倉+4]
神パーツきちゃったか・・・
まぁ名倉増やしてもあんま意味無いけどさ、
SRの関係で耐久結構あぶれるから悪く無さそう
小型中型にも入れたくなるけど贅沢やね、現実的にはサヴェあたりかな

著名人衣装縫製法・獅子偏
香料3(♀),宝石3(♂),回避3(♂),考古学3視認2(♀)の服が出てる
取引ブーストは50M以下なら欲しいかも
回避3はスファジ副官で20いけるけど使い道ないな、回避上げで・・・くらい
コマンダーライザよりは悪くないかもしれないけど

あとは運用+2効果つきアクセくらい

バザ価格上がったおかげで服が100Mでバザられてそうでつらいw


◆わーるどがいど3

たいしたのないので省略w


◆紋章こんてすと追加

3点追加、採用された人だけ配布でまだ入手はできない模様


◆Chapter4

●軍人テクニックの「パワー」タイプのダメージ増加の効果が発揮されていなかった不具合を修正
上がった気になってたじゃんこれ・・・

●「航行技術」「管理技術」「兵器技術」の熟練度獲得において、シップリビルドのグレードボーナス「スキル枠追加」、「スキル継承」で付与したオプションスキルが反映されていなかった不具合を修正
そんな気はしてたし!

●一部の南蛮貿易品のヨーロッパでの売却価格が不適切だった不具合を修正
これ何だろう、湖筆と狭織値上がってたら良いのに

●一部のクエストの難易度が不適切だった不具合を修正
たぶん海事クエ?こんなのあったっけ
カリカのクエ?で機雷まくNPCがいるとか聞いたけどそれかな?w

●ハンブルクにいる猫の位置を調整

●「ワールドクロック」に新たな世紀を追加
※17世紀の第1期~第3期を追加しました

●新たな歴史的事件を追加
今日の変動はメンテ明け判定
17世紀以外で新しいやつが起こるかは謎w

●新たなトレジャーハントの「テーマ」を追加
トレハンNo4きてるのかな?
メモリアルが気になる

●新たな皇帝候補を追加

●新たなガナドールを追加
5教科7科目追加されてる!よっしゃオラ各500周すっぞ~^

●新たな街を追加
ハワイは良いとしてストッコ付近の街の座標がわからん地理で4つ追加されてるらしいけど

●新たな称号を追加
●新たなクエストを追加
●新たな発見物を追加

●新たな船種と造船レシピを追加
-ダッチインディアマン
予想通り副官船でした
35-47-22で必要29,倉庫969
商大ガレオンって980くらいだっけ、名倉減らしたい人で漕以上樽までの繋ぎかな

-デ・ゼーヴェン
公用3層,36-40-75
耐久1106+265=1371,旋回9,装甲39
名倉183,縦134横254

-アプレット
特製2層,48-29-75
耐久1120+265=1385,旋回10,装甲41
名倉192,縦110,横239

どちらも耐久,装甲は問題なく旋回も高いので、名倉は若干少ないもののOP次第

●新たな装備品の追加
●新たなアイテムを追加
●新たなレシピを追加
●「メディチ家工房」に新たなレシピを追加
●メモリアルアルバムの新たなテーマを追加
●新たなNPCを追加

●新たな執事候補を追加
スットコクエらしい
これかわいいな!
アパ使うためにポル亡命しようかな

●環境設定画面に、陸地や奥地で「測量」スキルの使用により表示される地図の透過度合いを変更できる機能を追加
●「観察」スキルや発見地図を使用したときに、該当の発見物と一定の距離にいる場合、街地図や陸地や奥地で表示される地図に発見位置を表示する機能を追加
地味に楽に

●バザール画面において、大海戦中に陣営を指定できる機能を追加
●メメの情報便に新たなコンテンツ情報を追加

●新たな乗船用の特殊なエフェクトを追加
またモヤモヤ追加かな?

●新たなBGMを追加
●新たなSEを追加
スットコ関係

●歴史的事件が発生したときのイベントをスキップできる機能を追加
●歴史的事件画面からイベントを再生できる機能を追加
Ctrl+クリックで女帝封殺事故を潰せます

●バルト海を危険海域から安全海域に変更
●大海戦における戦功ポイントの獲得量を調整

●オプションスキル「甲板障壁」の効果を変更
※甲板戦で自分の防御力を10%アップ、敵の攻撃力を10%ダウンさせるようにしました

●陸上戦で負けたときに装備品が奪われないように変更
甲板も含まれるのかな?

●ワールドクロックの変動を調整

●大投資戦の発生条件の一部を変更
※前回の“大投資戦”(歴史的事件による開催を含む)から経過日数を15日以上から7日以上にしました

●アパルタメントの改装による必要値を調整
●拠点回航の所要時間を短縮

●嵐や吹雪で流された船員を悪天候中は救助スキルで救出できるように変更
※ログアウトや他のゾーンへの移動後、また嵐や吹雪が終了した後では救出できなくなります

●一部の歴史的事件の実績の獲得量を調整
●一部の発見物の位置を調整
●一部の装備品が色変え可能に変更

●一部の船素材のパラメータを変更
公用ローマ耐久+10

●シップリビルドによって船型式が変更されたことを通知するメッセージを追加
●シップリビルド画面で必要造船スキルランクを満たしていない場合、造船スキルランクを赤字で表示するように変更
そこじゃなくて初期化できるようにしろよw

●メールの送信者がNPCの場合、送信者がNPCと分かるように表示を変更
ベアトリス対策!

●一部のNPCの外見を変更
●一部のNPCの名前を変更
※各国本拠地にいるNPC「行商人」のうち、航海者養成学校クエスト「街を歩こう」の対象とならないNPC「行商人」の名称を「取引商人」に変更しました
鐘売ってる方


◆獅子キャンペーン

-紳士
7/2-30
4週間とか長くない?こんなあったっけw
緊急造船200枚切ってたけど買い控えて正解だったようだな
出るのか知らないけど(^o^)
死霊の宝箱(強化フル),桜帆塗料あたりが目玉かな

-スキルブースト
生産上げやるなら今週
再来週に戦闘スキル+もつくね

-ズールコールのサマーギフト
7/16-で水着もらえるイベントw




◆大海戦

ネデフラvsイスパin風呂人間
今週末なので準備はお忘れなく



さて、お察しの通り後先考えず固定抜けてみたわけですが
やらかしちゃってる・・・よね
どないしましょ(´・ω・`)
コメント
No title
今週の肉から固定復帰する自分がいますw
君にも赤紙送付しておきますね^^
2013/07/03(水) 00:09 | URL | トレノ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR