猛虎100連勝 じゅわわ

阪神優勝への記録?



じゅわわ

G3模擬金曜からね!
大海戦と重ねて人が集まるのかは不明
20人以上集まるならMAXで何でもアリにするのも良いかもと思ったけどどーだろ

底は60門に戻すらしい?G1より良いな一応装甲残ってたはず。。
SRはどうやら受け入れられにくいみたいだから別でやろううん
以降も土曜に隔週くらいでやれればいいけどなーまずは初回集まるかどうかだけど。。


◆のーきん

久々に晒してみる
動画面倒なので1個ずつはっとこう。。


-CL

与クリ74-17







-NAL

与クリ29-9







Bはやはり20分縛りがでかいな
ソブリンは1330舫*2で造ろうかなw
砲術だと1発に泣きそうな気もするけど操舵ないしなー動き回れた方がやっぱりいいw


-今後の課題らしきもの

・白兵中でも撃つ
縦風なら資材削っていける、耐久削れるほどのダメは出ない印象はするけど

・最初のメリゴは修理しない
資材って艦隊で180*5=900から1000くらいが限度
最初でばら撃ち10回*5人してそれ1つずつ修理させたら50削れることに

・船尾砲は効率的
弾薬の減り方って砲門数/100で小数第2位切り上げ
具体的に
船首船尾4-10 0.1
横バラうち16 0.2
横一斉うち80 0.8
80門撃って5しかダメでないのはかなり勿体無い

・スキル予約
ガナで秒数経過見ながら確認すると
スキル 0.5
砲撃 1.0
舵 2.0
ほぼこんな感じ、なのでスキル2個予約もあんま意識してなかったけどちゃんとした方がいいな。。
一方1個も入らない場合もあるはずなのであらかじめ入れておくのも大事
実際予約必要とされて抜け当たる場面ってそこまで数多くないからわからんのよなあ・・・

・お守り
これ戦闘中も速度上がるらしい?w
NALは禁止されてて
CLはルールのとこあんま更新されてないくさいからアテにならないな。。
まぁ加速上がるわけじゃないと思うからあんま意味ないだろおけど も
海戦とかは加工鉄材入れまくった強化して速度うpで補うのとかありだな

・貫通
今頃ですがカンストしました☆

・速い
自分でやっててもあんまり気づかないけど
他人の動画で見るとキッドはえーな・・・
やっぱできる限り倉庫押さえた方がいいなー、かっこよさ的な意味で

・司令塔つよい
はなから空中戦なら要らないけど
長期戦視野なら絶対コンハクあるし良いなー
で2隻用意するわけだけど旋回が違うんですよ!
まぁそこまでかわらないかな?
装甲89と90でクリダメが5かわるから
耐砲撃のみと特殊船倉1混ぜアリかと思ったんだけどどーかなぁ
横で削られないラインにもいけそうな気もするし

・一等とサンフェ
やっぱ柔らかすぎるなーポンプがあるといっても
横で削り負ける人が乗ってもカモられるだけな印象

・重装混ぜ
コバ1スパンカ1で最近してたけどスパンカやっぱあんま意味ないなw
ということで長期戦視野のときは突れるようにするのもありかなぁと

・カスタム
スイドウカンもカスタムから入れるかどうか
だいぶ迷ったけどやっぱ慣れてないのと2P目の余裕なくなるなぁって
けどとりあえず少し試してみるかなぁー
隔壁あればポンプ桶の枠消せるからだいぶ余裕できるんだけど。。


◆がな

オレンジケマルの報酬額
1 1.5 ☆
2 2.0
6 4.0 ☆
8 4.5
11 6.5 ☆
16 6.5 ☆
17 6.5
19 7.0
21 7.0 ☆
30 8.5

アイテムのでやすさが金額に比例するとしたら1艦隊護符で焼くのが最善かな?
少なくとも金額的には途中の1艦隊焼くと美味しい
艦隊ならボスの雑魚掃除する程度で良さそうだけどね
経験だけでなく金額もlv差あると減る模様
倒すのはボスの雑魚でも普通の雑魚でも同じ金額なので、
1人ならあえてボスで倒す必要はなく護符が経験値も入っておいしい
ボス戦は船首砲つけると1発撃つのが楽、白兵アイテム使うのは色々もったいない

ゆっくりしてもソロで1時間10回は回せるから護符代引いてもお金だけで時給50Mくらいは出るね
ただソブリンだと底でも余裕だけど、ラモールでいくと最大耐久でも浸水するとたまに沈むのが痛いw

コメント
No title
>装甲89と90でクリダメが5かわるから

装甲値1に付き横ダメは5スロなら5(4スロなら4)増えるけど、
クリダメは1(4スロなら1×4/5=0.8だから小数点切捨なら0)しか変わらないよ!
耐砲撃あるなしですら横ダメ50&クリダメ10(4スロなら横ダメ40&クリダメ8)軽減なので横軽減はデカいけどクリ軽減は目糞だって話を昔しただろwwww
アミ〇様思い出しちゃったよ!
2013/05/23(木) 03:32 | URL | 69 #-[ 編集]
Re: No title
数字は適当だけど
80 1360
81 1360
82 1360
83 1360
84 1360
85 1355
86 1355

って感じである程度ごとに変わるから、
その分かれ目のトコだとデカイんじゃないかって話
検証してないけどね!
2013/05/23(木) 20:43 | URL | きっど #-[ 編集]
No title
動画のバックに流れている曲は
どなたのなんていう曲ですか??
いい曲ですね♪
2013/06/05(水) 20:41 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
Re: No title
2013/06/07(金) 15:14 | URL | きっど #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
