猛虎100連勝 2016年06月

阪神優勝への記録?

ぷくぷくたい

更新期間が少し空いてしまいました
ファンの皆様ごきげんよう
内容なくても更新頻度だけはそれなりに続けてたのに、3週間近く空いてしまった

とりあえず現状報告!


◆DOL

・18門

1時間しかしてないけど、キャノンが救済された(気がする)
https://www.youtube.com/watch?v=7Bn-_-KNUCQ

唯でさえ水密前提のG3で、カロより100近く最大ダメが低いキャノンはほんとに不遇だったのがようやく
模擬でのキャノンとようやく同等に(連弾アリでな)
模擬より容量の差で展開が早い分、キャノンが気持ち強めではある気がするし十分であると思う

しかしいよいよ使う場所が無くなっていく
BCの大型が潰れててワロタ
なぜかまだ10-10が出来る中型w
大海戦と実戦じゃあね…


・耐久増加

クソゲーになりました
というのもG3はほぼ変わらないので模擬の話
ただドーファンに連携を付けるとポンプを捨てる事になるので、ヴィクトリーの連携は採用の価値がある耐久になったと思う
とはいえポンプを我慢して耐久の高いドーファンで切り込みを付けておくのも普通にアリかと思いますが

強化回数の増加で装甲が上がり落としにくくなった、がまだこれは我慢の範囲だった
が耐久もUP、ドーファンと錬成無しへのルール変更で、環境が良くなった途端のこれだからゲロ萎えた
公用37の耐久UPで劇的に落としにくく、コンボゲーがより加速し個人でのウエイトより、艦隊としての力量の差のウエイトが一気に上がった

自分が固定なくても続けてこれた理由の1つ、そういう耐久管理と立ち回りを厳密にやれば個人技で、というよりも艦隊としての動きがまとまっていなくても一人一人が自分の役割を回せばある程度勝てた、勝たせてあげれたから(もちろん艦隊としての動きも出来ればよりよいのだけど)
今はどうだ?もう無理だよ、こんなに単発をいじめる必要あるか?
今までだっていくらでもポンポン落とせた訳じゃない、必死に流れクリ当てて横撃ちで削って、ようやく上手くやればなんとか劣勢になってもチャンスを拾えば落とせることもある程度だったわけ
横削りがギリギリ出来るラインだったのに、耐久上昇と装甲UPのおかげで滅茶苦茶だよ
コンボならそういうのは全く見なくて良いというと言い過ぎだけど、人よりそういう耐久と風向きに拘ってやるそういうスタンスだっただけに、今までを全部否定されたような感じで全く動きを変えなきゃならない

もちろん模擬が全て悪いという訳じゃないし、ダメージを上げるには錬成ありに戻すか18門を解禁するしかないわけで(82門なのか90門なのかは知らないが)
それらは手間やらなんやらの問題でもう難しいだろう
そもそも模擬前提にこういった大砲やらスキルが調整されてる訳ではないのが問題で、本来ならBCやら大海戦と同じ物がいつでもちゃんと戦えさえすれば良いのだけど、それは当然ユーザーで解決出来る問題ではないし、ゲームを作る側ももそういうのに積極的ではないし、するほどのプレイヤーも居ないだろうからならないだろうが
ただ、模擬での色々複雑な禁止要素が無ければ、一等の頃からダメージに関してはずっと最大耐久とカロの最大ダメがほぼ同じくらいであり(砲艦やら変なタロットのやつもあったが)これに関してはかなり納得のいくバランスであった(おそらくこれは僕だけじゃなくて多くのプレイヤーが最も妥当だと思うラインだと思う)
のでちゃんと戦う場所さえあればもう少しという不満は残り続けたんだけどまあ仕方ないのかな
(大海戦や実戦は装備面に多少目を瞑っても時間が限られすぎる、かかりすぎるしガン逃げすればそもそも勝負にならない、という問題が残るし強い奴を決めるっていうトーナメント形式の物は1度も無かったよね、MVPとかご存じのようにお笑いだしw)


・カススロ3

ctrl+,と.で進むと戻るがあるらしい
これカススロ2の初期からある仕様らしい?全く知らんかったわw
なんで交互に押されるよう設定しとけば、1ボタンでも今まで通りやれるんじゃないの

3つ目に入れる有力な物はそんなに無いけど、使いこなせるなら使った方が良いのは明らか
もう模擬は週1でやるかどうかの僕には付いて行けないけどw
今思えば若さとプレイ時間で勝ってただけだなと、間あけてやると環境変わったのもあって
センスの無さ浮き彫りでもぅまじ無理って感じですわ


◆WoT

Tier10の優等2が増えてきました、ようやく
どうもソロが続くのでマンネリと春からニートやめたので土日出勤でよりソロが増えたのと
10時間は寝たい天才系ロングスリーパーなので(?)1日中やることが減ったから、あんまり書くこともない
がついにeSports部門と連絡が取れたらしく、そろそろスパ垢もらえて次シーズンもそろそろきそう(な気がする)し
今週土曜休みもらってトナメ出て練習もできるから少しやる気
ゴールドとシルバーの8チームずつのうち4チームしか無い日本人チームの1つに、DOLとかいうクソゲばっかりやってた僕が入れたのって凄くね?しつこく自慢するわw

配信もあんまDOLやっても仕方ないしWoTを真面目にやってくかなと
あんまり人こなくても長い目で見て頑張るかな頑張らないかも頑張ります

WoTのことももう少しテンションが上がれば書いていきます

6月アプデ

◆666666666

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata2016_06.htm

まさかの1週間後


・耐久UP

http://gvo.gamedb.info/wiki/?Ship%2FSoldier

ドンファンの海事73以上の船は入る気がする
ドンファンと同じかそれ以下くらいになるのでは
ガレーも上がったらG3は漕ぎ錬成前提になるな、とんでもないクソゲやw


・18門

改良カロ1232付近の1224か1242じゃないかな
キャノンはあるなら1782くらい?
G3のキャノン冷遇が取り払われるのは、シュミネの温床にもなっていたからかなり良い
また必要名倉が多い船が産廃に近づく


・カススロ3
切り替えのショートカットが増えないと、1から3に行くのに2回ctrl+.が必要だから慣れるまでめんどそう
修理やポンプは複数入れないといけなくて漕ぎや阻止、扇子を入れる枠が捻出できる程度じゃないかな
そもそもそれほど入れる物が多い訳でもないし


正直造船の緩和やらと一緒にやってほしかったなと思う
船の選択肢増えるのは良いけど、造る手間はべらぼうに増える訳で・・・
てか、結局のところ公式が責任持って戦える場所作ってくれないことには
大海戦の対人、おもろいですか?w


◆WoT

9.15きた
9.14で色々登れるところ増えて強しポジ試したかったけど、練習では登れても本番でミスとかで上手くできないまま終わってしまった
また色々MAP調べなおしだけど頑張るしかないな
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR