猛虎100連勝 2016年05月

阪神優勝への記録?

容量と速度

無題

一応検証してみた
+34 +40 と -46
120の差があるので・・・と思ったけど全く同じだった

加速、最高速度共に戦闘中かどうかに関わらず同じ
よって容量による速度はFSパーツの影響を受けず、造船時の総容量のみによって決まる

但し、速度上昇率が異なる
積荷0の場合は同じだが、同じ量の積荷では容量が大きいほど上昇率は高くなる
まあ、大型船ではせいぜい1,2%だし加速には関係しないため有意義な差はないが
そもそもコーエーなんちゃら会員とかいうのもあるし

要するに、副官船無しの戦闘を想定する場合、出来る限り砲門を入れて改造で砲室を絞り倉庫を確保した方がいい
5回強化では36の差が生まれるためかなりの速度差になる(はず
副官船ありでも積荷を多く積める、同じ積荷なら速度上昇率で有利を取れるので入れてもいいが、大成功狙いの場合改良大型砲門代とコスパが見合うかは微妙

以前は加速全然違った気がすんだけど気のせいだったかな…

くそげ(´^ω^`)

イーペルの猫祭り

◆イーペルの猫祭り

http://gvo.gamedb.info/wiki/?LiveEvent%2FKattenstoet

収奪イベ
前回のと比べると見劣りする

1時間ほどやったけど航海記録が1分1枚くらいのペースで出る
でも前は日誌ではなかったのかと

修士論文も良いんだけど、もうそんな色々しないから量は要らないよねっていう
正月イベの分だけで足りてますし

経験はなぜかそこそこ入る(lv82)
記録が300、セフィロトが400くらい
記録回すなら突撃が冒険のは3、交易のは2だった(R13)
波も高めなので操舵もちょろちょろ入る、まあ気休め程度だけど

出は悪くないから南蛮とかするよりはだいぶお得かな
日誌とかまだ売れるかわからないけど・・・
てか、そもそもドゥカートの使い道が(^o^)
副官育てるか一瞬迷ったけど使うことないからやめたw


◆『大航海時代』シリーズご愛顧感謝プレゼント

http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics_cms/campaign/1182.html

サンクスロットから仕立て、頭痛薬、銀タロ
サービス終了まで使いきれない量が出ちゃう
神秘の羽根扇子をよこせよと言いたい


◆コロッセウムに「竹田P」が参戦!

http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics_cms/event/1154.html

来週から
ローマコインって多少出たところで使い道ないよね
しかもコロッセウムって・・・
まぁよっぽど出るなら別だけども

最大模擬世界

時刻は亥の刻を指している
しかし、いつもとは緊張が違う…オポルトに来ているのだ
野良列の消滅、ドンファンの採用に伴って随分遠ざかっていたが、1週間限りの試験期間とあってはこれを逃す訳にはいかなかった

強化回数の増えた船の中から、一体どれを採用するのか?
考えに考えぬいた結果、ここは一旦以前使っていたソブリン、そしてアプレットの強化を行う
「今回はこれで十分だろう」
ブランクがあっても、どこの艦隊とも張り合う自信があった

今回は選りすぐりの敏腕揃いではないものの、未だ情熱を燃やし続けるプレイヤーばかりだ
「そこは俺の力量でカバーしてやる」
燃え滾る闘志も必要だが、洋上で求められるのは冷静さだ
苦戦するならHカリンとPトリンだけだろう…準備も整ったところで検索をかける、どうやらHカリンは今日は居ないようだ

「Pトリンの所は既に揃っているな…どれ、早速1発かましてやるか」
意気揚々とオポルトを出航するが、さて彼の運命はいかに…



https://www.youtube.com/watch?v=Y5PqyAZdjjM

https://www.youtube.com/watch?v=LWIC4qvqwD4


※お忙しい方は最初と最後の戦闘(41:40~)のみご覧下さい。もう少し文章に自信がありましたが、実際書いてみるとあまり良い言葉が思い浮かびませんでしたので臨場感に欠けていると思います。すいません。

操帆スキル

◆操帆

それでは操帆の発動条件を詳しく見ていきましょう


・非戦闘時

→最初に帆を上げた瞬間
→帆を降ろした状態で、旋回周期を2回以上迎えた後に、帆を上げた瞬間

おそらく追従した状態で、旋回周期を2回以上迎えた後に、追従を切った瞬間も○
これは単に今まで手動で発動だったものが、発動可能になった瞬間自動で発動されるようになっている


・戦闘中

→完全停船状態から、帆を上げた瞬間

戦闘開始から最初の旋回周期までに同時に帆を降ろし、次の旋回周期までに帆を上げる、
もしくは最初から帆を降ろした状態で戦闘に入り、旋回周期を2回迎えるまでに帆を上げるでは発動せず
戦闘開始から最初の旋回周期までは、完全停船状態であるにも関わらず、操帆の発動条件に関わらない特例として処理するのが良さそう


・つまり

戦闘中は完全停船をより強く意識する必要が出てきた、これまで戦闘中は操帆は発動しなかったはず
加速が段違いなのでライン際の操作がより慎重になる必要がある
また完全停船を作れた場合、続けて接触する舵を切ると操帆による加速を失うので意識しておく
開幕のスタートダッシュにはどうも使えない気がする


・周期などについて

帆や舵の描写、アイテム使用の点滅など→すぐ
スキル使用、帆のなど→0.5秒
砲撃など→1.0秒
旋回、白兵など→2.0秒

基本的にこれらの周期ごとの発動で、その周期の0.5秒前までに入力したものが発動される
大砲が撃った瞬間、船が曲がった瞬間などを見ていなくても、
下の砲撃ゲージや舵の描写が消えた瞬間を見ておくことで視覚的に把握できる

例えば、旋回ならダブルクリックもしくは矢印キーで旋回入力、画面に舵のマークが表示される
最短でそこから0.5秒、長いと2.5秒かかるということ
(たぶんな



完全停船の場合、この旋回周期をスピード0の状態で2回挟んでやればいい
つまり少なくとも2.5秒はかかることになる

スピード0は何も無いところで停船すると10秒くらいはかかるはずだけど、
船(や陸)に接触した状態で舵を入れているとスピード0となり、更に続けて接触するように舵を切って、
旋回周期を迎えるまでに帆を降ろすことで次の旋回周期で完全停船を迎える

尚船に接触した状態で舵を入れていない場合、旋回や操舵の値にもよるが、
ある程度あれば若干減速あるいは全く減速せず真逆に跳ね返り、
なければ当たる角度によって少し旋回する
旋回した先で何かにまたぶつかる場合、かなり複雑なことになるので今回は省略するが

後はまあ説明しなくてもわかるだろうけどしょうゆことや
中々口で説明してもわかってもらえないので改めて書いた、見てもわからん人はわからんだろうけど
そもそも正確だという保障はないしなw


◆Liveイベ

今回のウッチーはアイテム出し渋りすぎでアカンやつやったな
嫌がらせのような古代ガナはさすがにせめて修正しておくべきだった

帆塗料その23が前のイベで出たとか聞いてそんなのあったっけ…
と調べたけどなくねw

http://gvo.gamedb.info/wiki/?LiveEvent

こうしてみると結構イベントあったんやな
ほとんど何種類かのタイプの使いまわしだからまたかって感じで

2006年のイースターエッグイベで商人卵取ったのだけはまだ残ってるな
ビンゴボンゴとかもやったけどアイテムはもうどっかいった、自販機で1回飲んだ記憶はあるw
ファンタグレープ・オレンジとほぼ同じw

https://www.youtube.com/watch?v=YNxoBi5hkWA

日本刀の時ほどの強烈なやつは中々ないわなw
何か交換で風神が手に入った時の(ちょっとどれかわかんないけど)がしたかった
危険海域で追いかけあってた頃はかなり前に感じるけど、イベントはつい最近のようだw

JCG - GIGABYTE XTREME GAMING Challenge #4

◆GIGABYTE XTREME GAMING Challenge #4

4/30土曜のトーナメントに出てきました

http://wot.j-cg.com/news/134

公式のトナメはもう結構出てるけど、ゲーム内Goldのみだったので
今回webmoneyやらデバイス出るので、ちょっと気持ちは入ってたw
何か今までより賞金減ってたけど・・・(^_^)
クライアントのトナメシステム使ってないから多少手間かかるの仕方ないと思うけど、
一部リンクが古かったりでサイト見難いからそこは直してほしいなぁ

ハイライト
https://www.youtube.com/watch?v=situlVtKu_k

全部見たい人は
https://www.twitch.tv/wargamingasia_japanese/v/63674954
つべに上げられるかは不明 今のとこあがってないと思うけど

リプレイは
http://wot.j-cg.com/compe/view/gamelist/34
なぜか一部しか見れるようになってない謎

8チームの参加で僕のとこはWoT6
BO4で決勝だけBO6

1回戦は3-1
準決勝で1-3で敗退
見てもらえばわかるけど、解説されてる通りぱっと見でこうすれば勝ててたのではという点があるw
が実際戦いながら大きく動く判断はやっぱ難しいんだよな

最後の3capはもう少し頭回ってればいけてたかもしれないw


参加賞は後日HPでってことだったけどいつ発表されるんですかね
配信で見られてるだけあって勝ちたかったなーもう1回やりたいw


◆Type59

10位入れてました もらえました


パーツはラマースタビガンレイで決まりでしょう
乗員がいないのが苦しい
AP19CR15でしてるけどスナイプよりも正面から殴りに行く性能だし、
優遇あるからtier10戦場ほど長引かないのでHEつんでもいいかも
どの程度燃えるかはもう少し乗ってみないとなんとも言えない

http://i.imgur.com/c8e0PGJ.png
2chに貼ってあったランキング
どこのかは知らないw
11位カワイソス^q^

どうやら勇敢な抵抗をカウントしてなかった分低く見積もってたらしい
あと登録してない人もいた分繰り上がった感じ
7位でプレ垢でおおむね1250でした
10位で1200かな

http://forum.worldoftanks.asia/index.php?/topic/64416-lets-celebrate/



上位勢の中では命中率が低いのが気になる
ブラインドも結構撃つけど外してるのも多いからな

他の人はどの車両でどうやったのか気になるけど調べれるとこあるんかな
僕は大正義IS3でダメ2500少し
優等は98.6%まで伸びた、100%は3000近く要るらしい
1位との差がかなりあるので、追い越せはしなくても並べれるようにはなりたいね


◆(´・ω・`)んw

月曜
https://pbs.twimg.com/media/ChsebMrU4AACoXs.jpg

水曜
https://pbs.twimg.com/media/ChrAchoUUAAfwP6.jpg

お疲れ山でした^^;
これだけ言ってもみんな無視です^^;
あ、冷やかしが1件ありましたね^^

終わったゲームw

MAXが錬成無効とドンファン禁止になるなら良いじゃん!と思ったけど、ヴィクトリーがあったね
1384だから板ポンならカロが1365止まりでドンファンとほぼ同じバランスか
連携と支援アプは確定で残りはヴィクトリーで埋まるだろうね
強化砲門アプやポンプ重量、ポンプ切り込みのヴィクトリーが入れるかどうかってとこか
全体的な命中率はやや落ち、アプやフェリペも装甲にだいぶ振れる
あれ、今とあんまり変わらないんじゃねw
なんか自信なくなってきたわ、でも連携の耐久差は無くなるから不自然な展開は減るのか

18門カロキャノはやくきてくれ
生産の大砲でG3落とせたらラスパ模擬も捗るやん
プロフィール

きっど

Author:きっど

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新状況∩(´∀`)∩ワァイ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR